w マカオまで・・ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

マカオまで・・

いつもお世話になっております。

今回の旅行計画では1日余裕を持たせたので、マカオまで行ってみようかな・・
と思いました。

マカオまでの足は高速艇ですよね?
これ、揺れるのでしょうか?

当日の天候にもよるとは思っています。

比較対象になるかわかりませんが、イタリア旅行でナポリからカプリ島まで高速艇で行ったときヘロヘロになって観光どころではありませんでした。
熱海から初島までいくのも(内海だから揺れないよ、と言われたのに)ダメでした。

ここまで船に弱いなら、止めておくべきでしょうか?

マカオまで行かれたことのある方、どうぞご意見をお願いします。

[31634] きよみ (2014/02/01 Sat 11:33)

Re: マカオまで・・

自分は船酔いをしないのでその辛さが分からないのですが。。
どちらの高速艇にもこの2年のうちに乗りました。

マカオまでの船の方が,断然揺れが大きいです。
海の上をはねるようにと言っては語弊がありますが,かなりの揺れようでした。
動いている速さを感じる,感じ方が歴然の違いがありました。

[31635] ゆうき (2014/02/01 Sat 15:58)

Re^2: マカオまで・・

ゆうきさま

そうですか・・揺れますか・・。
「はねるように」という表現、よく分かります。
はぁ~・・あれ以上に速い速度で進んでいくのですね。
これでは完全にグルグル・ヘロヘロ・・※○×#△×××・・です(涙)

ゆうきさまは船酔いしないなんて、羨ましいです。

教えていただき、ありがとうございました。
お一人さま旅行なので、ここは安全に過ごせるよう計画変更します。

[31649] きよみ (2014/02/03 Mon 20:58)

Re^3: マカオまで・・

基本揺れるのは低速で航行中のときがほとんどですよ。高速て航行しているときはあまりゆれは感じません。特に香港側のビクトリアハーバー内を航行中は他の船の波で結構ゆれますのでご注意が必要かと。可能であれば酔い止めをご持参なされたほうがいいかもしれませんね。ご参考まで。

[31653] ライチ (2014/02/04 Tue 10:23)

Re^4: マカオまで・・

あくまでも参考ですが・・・・
母は全く船がダメなのですが、マカオへのターボジェットは
いたって平気で自身でも驚いておりました。
ゆうき様がお書きの様に「飛んでるみたいであっという間だった」と。

[31659] Alice (2014/02/05 Wed 08:37)

Re^5: マカオまで・・

こんばんは。
わたしも乗り物には酔いやすいです。
程度としては、国内でも電車乗りながら携帯を見ていると、体調によっては酔いますし、
ビクトリアピークの下りのバスでも酔います。
マカオまでの船は、九龍半島側から乗りましたが、すぐ寝てしまったので殆ど大丈夫でした。
乗ってすぐ寝られるなら大丈夫かもしれませんが、それが無理だとちょっときついかも
しれないですね。
参考まで。

[31662] 萩乃 (2014/02/05 Wed 17:46)

Re^6: マカオまで・・

みなさま、引き続きのご意見、ありがとうございます。

いずれにしても揺れる、でも高速で飛ばすので感じないかも・・
酔い止め飲めば大丈夫かも・・

うーん、悩むところです。

あと1ヶ月、ちょっと前向きに考えてみようかな、と思います。

[31664] きよみ (2014/02/07 Fri 21:17)

Re^7: マカオまで・・

皆さんの返信に水をさすようで申し訳ないのですが、雨の日はすごい揺れです。
香港在住で、何度となくマカオに行っておりますが、船中げーげーしている日もありました。本当に天候によるとしか言いようがありません。乗り物酔いする主人は、平時の穏やかな時も酔います。
4月からは、雨季のような感じで、雨の日が多くなりますので、注意が必要です。

[31670] ももたろ (2014/02/11 Tue 17:07)