ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w AsiaworldexpoでのWi-Fi利用について x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

AsiaworldexpoでのWi-Fi利用について

ランタオ島にある、Asiaworldexpoにコンサート観覧に行きます。
こちらの館内で使えるWi-Fiの有無を調べておりますが、スマホからサイトが開けなかったり、見つけても近隣の図書館などの情報しか出てこなくて困っております。
freeWi-Fiが利用できれば助かりますが、コンビニなどで買える一日利用権の購入も考えております。
Asiaworldexpo内で使えるWi-Fiの種類をご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いいたします。

[31567] yuka (2014/01/13 Mon 00:12)


Re: AsiaworldexpoでのWi-Fi利用について

HK Free WifiというアプリをDLしてみてください。
香港内でフリーで繋がるエリアが紹介されています。
Asiaworldexpo内はFree Wifi可能みたいですね。
制限時間が20分のようですが。
離島⇒赤○角(○の漢字は魚編に鼠)⇒亜洲国際博覧館で検索できます。

ご参考まで。

[31568] KK (2014/01/13 Mon 02:15)


Re^2: AsiaworldexpoでのWi-Fi利用いて

KK様、情報ありがとうございます!

実は教えていただいた『 HK Free Wifi』のアプリはダウンロード済だったのですが、英語表記で検索していたため、 亜洲国際博覧館の検索ができなかったみたいです。
本当に助かりました、ありがとうございます!

ただ、20分間の限定接続だと足りないので1日利用権を購入するかっています。
今回の滞在は1日未満なのでルーターレンタルは考えておらず、『PCCW』の1日利用権がいいのかなぁ?と思っている所です。
『PCCW』のアプリもダウンロード済みで検索してみたのですが、私の検索方法が悪いのか、それともfree情報しか検索できないのか、やはり 亜洲国際博覧館が引っかかりません。

コンビニで1日利用権を購入しておいて、現地で接続トライしてみて、繋がらなければ20分間で我慢しようかなと思っています。
貴重な情報ありがとうございました(^^)

[31570] yuka (2014/01/13 Mon 15:07)


Re^3: AsiaworldexpoでのWi-Fi利用

私もPCCWアプリで検索してみましたが、確かに亜洲国際博覧館は出てこないですね。
あっても良さそうですが・・・。
私も以前の旅行でPCCWの1dayプリペイドカードを利用しようといろいろ友達に聞きました。
9,000箇所も接続エリアがあると言っていますが、少しでもスポットから離れると
接続できなくなるし、歩きながらとかは無理のようだし、接続のたびにパスワードを入れないといけない・・・と私はあまりメリットを感じず、
滞在も長かったので結局はルーターをレンタルしました。
もしかしたら1回の連続接続時間の制限が20分かも?と思いますが、
その場合は1日の接続回数制限が決まっているところもあるみたいですね。

ご参考まで。

[31571] KK (2014/01/15 Wed 01:18)


Re^4: AsiaworldexpoでのWi-Fi利用

HKT-PCCWのPC用サイトでWi-Fi HotSpot検索(地域等は未入力、キーワード"asia world expo"のみで検索)すると、Asia World Expo内に27箇所見つかりました。
何故か、地域指定(Outlying Island→Chek Lap Kok)をして検索すると、「Pacific Coffee Shop 02, 1/F Asia World Expo, Hong Kong 」の1箇所しか見つかりません。(検索用のSpot情報がうまく登録できていない…?)
しかしおそらく、HKT-PCCWのWi-Fi Spotは存在すると思います。

あと、旅行者用の24時間無料接続サービスもあるようです。(SMS受信要)
"HKT PCCW free wi-fi"でgoogle検索して情報を見つけて下さい。

[31572] ちょっと (2014/01/15 Wed 06:42)


Re^5: AsiaworldexpoでのWi-F利用

KK様

なぜか【亜洲国際博覧館】だと検索かかりませんよね(;゜ロ゜)
私の場合はコンサート会場内で、開演までの暇つぶしと友達との連絡用に使用するつもりですので、移動はないのですよ。
一度の接続時間が20分までならば、行けそうですね!
新しい情報もいただいたので、合わせて利用してみます。
ありがとうございました(^^)

ちょっと様

旅行者専用無料Wi-Fi情報どうもありがとうございます!
検索で見つかりました。
確かにSMSが必要ですが、ログインしてから24時間無料ですね。
検索結果の「Pacific coffee」どこかのサイトで見ましたが、
会場ホールの外にあるコーヒーショップなので使えないじゃないかと思っていたのです。
でも、ちょっと様の検索情報では27箇所もあるということですし、世界中の展覧会が行われる場所なのにコーヒーショップしかWi-Fiが通じないというのもおかしな話だと思いますので(笑)とりあえず会場に直行してみます!
貴重な情報をありがとうございました(^^)

[31573] yuka (2014/01/15 Wed 13:28)

香港