ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 2014カウントダウン 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

2014カウントダウン

年末年始に初香港です。
息子の希望により、カウントダウンを見に行こうと思っています。
バウヒニア号の予約を取ろうと思ったら、既にいっぱいで途方にくれています。
どこで見るのがお勧めでしょうか。
やはり花火が近くで見られる香港島の方が迫力があってよいのでしょうか。
その場合には夕方くらいには香港島側に渡ろうとは思っているのですが、帰りが心配です。。。
今からではレストランなどの予約も難しいですよね。
ちなみに、ホテルは旺角東のロイヤルプラザです。

[31506] takutomo (2013/12/13 Fri 21:43)


Re: 2014カウントダウン

花火は香港島の夜景をバックに花火があがるので、九龍側で見たほうが綺麗ですよ。
あとは海上からも上がります。
九龍側、尖沙咀特に大混雑しています。22時頃には既に多くの人がいて、
MTR尖沙咀駅から出るにも大混雑です。
残念ながら、今からだと花火を望めるレストランの予約は厳しいと思います。
もうほとんど完売だと思いますが、カウントダウンツアーなど残っているかもしれないので、
現地ツアーを探してみるのも手段かも?
息子さんがおいくつくらいかわかりませんが、初めての香港のようなので、
迷子になったりしないように注意してくださいね。
ホテルに戻るのも一苦労だと思います。

[31507] KK (2013/12/14 Sat 00:20)


Re^2: 2014カウントダウン

息子さんはおいくつですか?
以前カウントダウンを別の船から見ましたが、
船を降りてからが大変な混雑で、尖沙咀のホテルに戻るのに
1時間近くかかりました。
良い場所には早い時間から場所とりもしなければなりません。
本当にものすごい人出ですので、息子さんの年齢によっては
ホテルのテレビでゆっくり見るほうが良いかもしれませんよ。

[31509] HK (2013/12/14 Sat 01:06)


Re^3: 2014カウントダウン

ありがとうございます。
やっぱりたいへんな混みようなんですね。
息子は中2と小5です。
九龍側であれば、アベニューオブスターズのあたりで見て、
ホンハム駅からMTRで帰ることも考えているのですが、
ホンハム駅までが大変そうですね。
MTRにも乗れるのかどうか。
現地ツアーを探すのは、英語が苦手だと難しいですよね。。。
香港島側であれば、混雑は九龍側ほどではないのでしょうか。

[31510] takutomo (2013/12/14 Sat 05:41)


Re^4: 2014カウントダウン

カウントダウンのメインビルであるコンベンションセンターは香港島から突き出た形になっているので、香港島からは迫力ある花火の全景は望めなくなりました。
天后の海に近いビルの上層階からは、斜め見ですがある程度花火を楽しめますが、如何せん距離があって迫力に欠けました。
カウントダウン鑑賞の最適地は、香港文化中心からアベニュー・オブ・スターズなんですが、車両通行が禁止される晩7時半以降から混みだし、カウントダウン時には毎年ものすごい人出になるので、今年も同様だと思います。

私の個人的な考えですが、カウントダウンを愉しめる穴場というのはもはや無く、寒い中長時間耐えて真正面で迫力あるカウントダウンを観るか、ホンハム付近から東にかけての海近くでなんとなく遠目に眺めるか、或いは今からでも人ごみを気にしないでゆっくりと花火を観れる場所へ行く為に思いっきりお金を出すかになると思います。

カウントダウンを見に行かれるんでしたら、夜間の海沿いは冷えますので、充分な防寒対策をなさってください。
合わせて、カウントダウン夜に利用できる手洗いの場所を把握なさってた方がいいと思います。(ペニンシェラやインターコンチネンタルなどのホテルは、宿泊客と予約客以外は館内に入れなくなります)

ご武運を。

[31512] 湾仔峡道 (2013/12/14 Sat 23:08)


Re^5: 2014カウントダウン

ありがとうございます。
その時の体力などを見ながら、行けそうであれば九龍側からチャレンジしたいと思います。

[31516] takutomo (2013/12/16 Mon 01:01)

香港