ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ランガムプレイスホテル 日本人スタッフ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ランガムプレイスホテル 日本人スタッフ

以前ランガムプレイスホテルに宿泊した時
日本人の女性スタッフさんにお世話になりました
現在も働いていらっしゃるか
ご存知の方 教えて下さい

今回初めて個人旅行なのでホテルに出来れば日本語の
通じる方居れば良いと思っています

最近日航香港の良いクチコミを見ないような
気がするのですが 実際の所どうなのでしょうか?

[31406] sumomo (2013/11/10 Sun 11:04)


Re: ランガムプレイスホテル 日本人スタッフ

今年の1月(古い情報ですみません)には、日本人スタッフの方には会いませんでしたが、日本人だと分かると、日本語が堪能なスタッフの方がチェックインで対応して下さいました。

翌日もフロント前を通った時、違うスタッフが日本語で対応しているのを見かけたので、全く通じないことはないかと思います。

後はマルコポーロとかエクセルシオール?とかは日本人スタッフがいると、予約サイトの口コミで見たことがあります。

ただ、どこのホテルも退職やシフトの関係もあるので、100%日本人スタッフを期待するのは難しいと思います。

私もいつも個人旅行で、英語は中学生レベルです。
よほど高度な依頼をしない限り、チェックイン・アウトやレストラン予約、簡単リクエスト程度なら、ガイドブックに出ている会話集や、100均で売っているトラベル英会話のフレーズ丸暗記で、どうにかなってます。話が複雑になってきたら筆談です(笑)
香港のホテルスタッフは、観光客慣れしているので、一生懸命聞いてくれます。

日本語スタッフ…と思うと、ホテルの選択肢が狭まってしまうので…。

何はともあれ、楽しいご旅行を!

[31409] どきどき (2013/11/10 Sun 19:35)


どきどきさん ありがとうございました

主です。 早速のランガムプレイスの情報ありがとうございます
日本人スタッフでホテル探しすると 確かに選択肢
狭くなりますよね

私も100均のトラベル英会話 買ってみようと思います!

ご回答ありがとうございました 大変参考になりました。

[31413] sumomo (2013/11/12 Tue 12:02)

香港