ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w トランジットの時間でディズニーへ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

トランジットの時間でディズニーへ

こんにちは。

皆様に質問です。
香港乗り継ぎでシンガポールへ向かいます。
ただ予算の都合で、香港でかなりの乗り継ぎ時間が発生してしましました。

香港到着13:25(キャセイ) ⇒ シンガポールへ出発21:30頃(TIGER AIR)
※約8時間

はじめは空港チェックインが始まっていないので、九龍駅または香港駅まで行って
インタウンチェックインをしてから、ぶらぶらしようかと考えてたのですが、
せっかくならディズニーへ行こうか…という案がでました。

スーツケースは空港に荷物預かり(?)があるようなのでそこに預けて
2時間前には空港へ戻ってくる……。

無謀でしょうか??

皆様のご意見お待ちしております!

[31356] ちゃんかお (2013/10/29 Tue 17:06)


Re: トランジットの時間でディズニーへ

決して無謀とは思いませんよ。そこそこ楽しめるでしょう。
但し、天気が良くない場合は別プランが良いかもしれません。
あと、空港の荷物預かりの場所は路線バス乗り場の手前左側です。
つまり、タクシー乗り場とは反対側なので、ディズニーランドへタクシーで向かおうとすると、少し無駄に歩くことになります。

[31357] ちょっと (2013/10/29 Tue 19:51)


Re^2: トランジットの時間でディズニーへ

ちょっとさん、こんばんは。

ご意見有難うございます。
天候で決めた方が良さそうですね!

荷物預かり、路線バス乗り場手前左側…とゆうのは、
ターミナル1に到着の場合、ターミナル2の方に歩いて行くのでしょうか?

いつもそのままエアポートエクスプレス乗り場に歩いて行っちゃうので、よく分からなくて…。

簡単に見つけることは出来ますか?

[31358] ちゃんかお (2013/10/29 Tue 21:05)


Re^3: トランジットの時間でディズニーへ

荷物預かりの場所ですが、バス(巴士)乗り場への案内表示に従いエアポートエクスプレス乗り場に行かずに右に曲がります。
歩いて行く通路はT1とT2の間になり、バス乗り場の少し手前で左に入るT2への通路があります。そこの途中に荷物預かりがあります。
「香港国際空港 Airport Facilities Map (PDF)」でGoogle検索して、空港の案内マップを見つけてください。
ちなみに料金は、1個1時間あたりHK$10です。
空港の公式サイトのTop→Passenger Guide→Arrivals(左メニュー)→Baggageで案内ページに行きつきます。

[31361] ちょっと (2013/10/29 Tue 22:40)


Re^4: トランジットの時間でディズニーへ

ちゃんかおさま はじめまして。
香港ディズニーランド大好き!のまゆと申します。

香港ディズニーランドでは、トランジット客のための割引チケットを販売しているそうです。
通常450香港ドルのところ、300香港ドルで1-Day Ticket を購入できます。
1つに限り、荷物の無料預かりもしてくれるようです。
2014年3月31日まで(2月2日~4日は除外)、入境・出境が同日中であること、という条件にあてはまるようでしたら、お得かと思います。
詳細は、香港ディズニーランド公式サイト(英語・中国語)内「TICKETS & RESERVATION」>「SPECIAL OFFERS」>「Ticket Offers」>「Get your In-Transit Ticket for just HK$300」をご覧ください。

東京と違って、ほぼ並ばずにアトラクションを楽しめます。
新アトラクションの「ミスティックポイント」はまだ行ってないのですが、昨年できた「グリズリーガウチ」はおすすめです!
楽しい時間を過ごせますように!

[31366] まゆ (2013/10/31 Thu 17:30)


Re^5: トランジットの時間でディズニーへ

ちょっとさん、こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ございません。
とりあえず左に曲がってバス乗り場の手前…と頭に叩き込みながら探します。
詳しい説明有難うございました。

[31368] ちゃんかお (2013/11/01 Fri 18:02)


Re^6: トランジットの時間でディズニーへ

まゆさん、こんばんは。

かなり貴重な情報有難うございます!
今HPを見て確認しました。チケットの事前購入は出来ないようですね。
エントランス左のゲストリレーションズへ行き購入すると書いてありました。

スーツケースまで預かってくれるとは♪
これなら空港での時間のロスもなく目一杯楽しめますね♪♪

有難うございました。

[31369] ちゃんかお (2013/11/01 Fri 18:19)


Re^7: トランジットの時間でディズニーへ

ディズニーはゴールデンミッキー、ライオンキングがお薦めです、少し前に並ばないといけないですが、時間的に厳しいかも知れませんがラストの花火は見ごたえあります。オフィスサイトのタイムテーブルで計画を練られてくださいね。

[31373] 広東人 (2013/11/02 Sat 11:39)


Re^8: トランジットの時間でディズニーへ

広東人さん、こんにちは。

書き込み有難うございます。
ショーは見たことがないのでスケジュール的に組めるかどうか確認してみます!
花火も見れるといいのですが、ギリギリまで楽しみたいと思います。

有難うございました。

[31379] ちゃんかお (2013/11/04 Mon 13:20)


Re^9: トランジットの時間でディズニーへ

重ねて質問です。

ディズニーからタクシーで空港へ移動する場合、
ターミナル2に直接タクシーで到着できるのでしょうか??

ターミナル1に到着して徒歩にて移動しなければいけないのでしょうか??

皆様からの回答をお待ちしております!

[31380] ちゃんかお (2013/11/04 Mon 18:38)


Re^10: トランジットの時間でディズニーへ

T2へ直接タクシーで行けます。
但し、T2のビルを東側からぐるっと左回転で一周するような感じで回り込みますので、T1に比べると結構遠回りします。
実際、T1とT2はエアポートエクスプレスの駅を中央にして東西に隣接しているのですが…。
Google Mapをご覧頂くと位置関係や道路の具合がわかります。

[31385] ちょっと (2013/11/05 Tue 22:29)


Re^10: トランジットの時間でディズニーへ

こんにちは。

ディズニーランドホテルから空港へタクシーで移動したことがありますが、その時はキャセイ利用だったので第一ターミナル側に車をつけてもらいました。
高速道路からそのまま出国階の車寄せに入れる、という形でしたが、空港HPの地図を見てみると、第2ターミナルの降車場所に入るには、大きく迂回しないとならないような感じですね。
(空港HPのTRANSPORT>MAP>Parking & Transport Facilities Mapをご参照ください)

第1ターミナルと第2ターミナルは、言ってみれば、エアポートエクスプレスの線路を挟んでいるだけ、程度の近さです。
なので、第1ターミナルの車寄せでタクシーを降りて、第2ターミナルへ移動する、というのもそんなに大変ではないですよ。
市内へのバス乗り場の方向へ歩いて行って、途中で左折すれば第2ターミナル、ですね。

ちなみに第2ターミナルの非制限エリアにはディズニーランドのショップがあります。
小さな店なので置いてあるものは限られますが、シーズンオフ商品がバーゲンになっていたりもするので、お時間あったら寄ってみて下さい。(21時閉店)

あと、先日の投稿で、現地で荷物を無料預かりしてくれると書きましたが、タクシーにスーツケースなどを乗せると、その分の料金がかかります。
(値上がりしていなければ、1つにつき5香港ドル)
もし人数が多いとか、荷物が多いなどで荷物分のタクシー代がかさむようなら(往復ともタクシーだと思いますし)、空港預けと料金を比較されてみた方がいいかもしれません。
タクシー代は、パークから少し離れているホテルからだったので、150香港ドルほどでした。
空港HPによると、パークまでだと120香港ドルと記載があります。

あまりはっきりしない書き方で申し訳ないのですが、ご参考になれば幸いです。
お詳しい方からの書き込みがあるといいですね。

[31386] まゆ (2013/11/05 Tue 22:34)


Re^12: トランジットの時間でディズニーへ

タクシーの事を補足しておきます。
香港は、営業可能区域によって3種類(赤、緑、水色)のタクシーがあります。
空港とディズニーランド間は、この3種類のどれでもOKですが料金体系が微妙に違っていまして、安い順に緑→水色→赤となります。(空港⇔ディズニーの場合)
なので、可能ならば緑を選択すると良いでしょう。また、トランクに入れる荷物の料金も緑はHK$4/個で他はHK$5/個です。)

[31387] ちょっと (2013/11/05 Tue 22:55)


Re^13: トランジットの時間でディズニーへ

ちょっとさん、こんにちは。

いつも書き込み有難うございます。

T2へは直接行けるのですね!ディズニーで歩いて疲れていると思うので、
遠回りでも直接行ってもらおうと思います!ここは惜しまず…です。

タクシーの色によって料金が違うとのことなので、なるべく緑を探して乗るようにしますね!

沢山情報をいただき有難うございました。
これで不安も無く楽しめそうです♪

[31391] ちゃんかお (2013/11/07 Thu 09:54)


Re^14: トランジットの時間でディズニーへ

まゆさん、こんにちは。

貴重な情報有難うございます。

T1とT2は繋がっていますが、ここは遠回りでもいいのでT2へ付けてもらおうと思います。少し多めに150ドルくらいと考えておけば充分ですよね!

T2にディズニーショップがあるのですか!これは覗いてみる価値はありそうですね。T1は制限エリアにあったのは覚えているのですが……。

皆様の情報ですと、T2はガラガラという意見が多いので散策してみようと思います。

経験談も含め沢山の情報有難うございました!

[31392] ちゃんかお (2013/11/07 Thu 10:02)

香港