ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w IFCモールの香り 教えて下さい x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

IFCモールの香り 教えて下さい

毎年3回程香港旅行を楽しんでいる香港好きな旅行者です。先週10月19日ー21日、2泊3日の香港旅行を楽しんで来ました。
20日に中環のIFCモール(スターフェリ-側の歩道橋を歩き、アップルストアへ入るIFC出入り口から入った所)に入ったらとても良い香りがいたしました。商品を知りたくどこからかと探したのですが、出入り口エスカレータ周辺でしか匂いません。帰りまで気になり、空港の免税店で各社の香水の香りを確認しましたが、どこのか判りません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

[31335] いっちゃん (2013/10/22 Tue 11:39)


Re: IFCモールの香り 教えて下さい

どこの出入り口かよくわかります。
良い香りだったとのこと。。。
なんだろう???
もしかして香水ではなくアロマではないかと・・・
エスカレーター付近だけとの事なのでその階ではなく上か下からの階からかもしれませんね。

地図を見てみたら上の階のエスカレーター付近にサンタマリアノヴェラがありましたが
ここのコスメは確かイタリア?最古の病院?のコスメだったようね・・・
無臭な様な気もしますし・・・
出入口の上の階です。
もしかするとエスカレーターを通して香りが伝わったのかな?

私が出入り口を間違っていたらごめんなさい!

[31336] キレート (2013/10/22 Tue 19:11)


Re^2: IFCモールの香り 教えて下

その香りがサンタマリアノッヴェラからなのかはわかりませんが、ここはオーデコロン、石鹸、ポプリ、ルームフレグランスなどのアイテムがあるので、たぶんそうだと思います。
日本のショップや売り場も上品ですごくよい香りがします。

香港にショップがあるんですね!知らなかったです。日本価格はものすごくお高いので、イタリアでしか買ったことがありません。
次に香港に行くときはのぞいてみます。

個人的におすすめなのは、すごくいい香り女性用ボディミルクと紙のお香のアルメニアペーパーです。
パピエみたいで使い方もほぼ同じ感じですが、香りはアルメニアペーパーの方が深くて私は好きです。
ただ、お値段が高すぎて気前良く燃やせません。

日本にお店は少ないですが、もし近くにお店があるようでしたら、ぜひ行ってみてください。

[31338] MILAN (2013/10/22 Tue 20:31)


Re^3: IFCモールの香り 教えて下さい

キレートさんMILANさんお忙しい中返信いただき有り難うございます。サンタマリアノヴェラ探して確認してみますね。香港は香の木材とかを扱い、香港と言う地名がついたそうな…
IFCモールの香りがとても気になり、探しあてて行く、また香港への旅行のきっかけとなりました。
温故新地に気付かされたような旅行になり今満足しています。
キレートさんMILANさんありがとう。

[31339] いっちゃん (2013/10/22 Tue 23:37)


Re^4: IFCモールの香り 教えて下さい

サンタマリアノッヴェラは香り物もたくさん扱っているのですね~
大阪の大丸にショップがあるのは知っていましたが、すご~~~く近よりがたい雰囲気なのですよ^^;

IFCモールのサンタマリアノッヴェラはいっちゃんさんがおしゃっている出入口の上の階です。
香りがサンタマリアノッヴェラのものであればいいのですが・・・

[31341] キレート (2013/10/23 Wed 11:58)


Re^5: IFCモールの香り 教えて下

たくさんあるからどれもほしくなってかなり迷いますよ。
いっちゃんさんのお気に入りの香りがみつかるといいですね。

それから、いっちゃんさんの書き込みを見て思い出し、私も香りの便乗質問をさせて頂きました!

[31343] MILAN (2013/10/23 Wed 19:03)


Re^6: IFCモールの香り 教えて下さい

キレートさんMILANさん追伸有り難うございます。
サンタマリアノヴェラ、名古屋にあるか調べてみますね。
そして次回香港に行った時はIFCモールの二階とか探し回ってみます。
旅行の仕方も様々になって行き、楽しみ方も増えてきますね。
行って来たばかりなのに、早く行きた~い香港!

[31345] いっちゃん (2013/10/23 Wed 23:20)

香港