ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 子連れの仕入れ・・・ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

子連れの仕入れ・・・

8月下旬に香港へもうすぐ2歳になる娘と香港へ仕入れに行く予定です。

娘を蒸し暑い日中、外に連れまわすのを躊躇しております。
日本で面倒を見てもらえたらいいのですが、そうすることが出来ません。

私が仕入れをしている際の日中数時間、どこか預けることが出来る託児所が
あれば、ご紹介下さい。
宜しくお願い致します。
☆ 私は広東語を話すことが出来ません。

[31154] うさこ (2013/07/26 Fri 22:42)


Re: 子連れの仕入れ・・・

香港はご存知の通り、共稼ぎが多いのですが、住み込みのメイドさんが家にいる場合が多く、子供の世話もしています。
又、街が小さく親族どおしの関係も密なため、子供を親族に預ける事が簡単に行なえます。
その為、託児所みたいなものは余りありません。
どうしても困ったときに成長であづかるし説があると聞いていますが、居住者のみ対象かと推測します。

一般的には宿泊ホテルに相談するのが良いかと思います。
又、「香港ママの便利帳」というサイトで何か情報があるかもしれません。
検索すれば見つかります。
掲示板で聞けば何か情報をお持ちの方がおいでかもしれません。

2歳ぐらいだと、プレスクールのようなところへの体験参加でも保護者同伴が多いかと思います。

[31155] じじ (2013/07/27 Sat 13:40)


Re^2: 子連れの仕入れ・・・

ホテルにはベビーシッターサービスがあるよ

[31156] RUBBER DUCK (2013/07/27 Sat 14:08)


Re^3: 子連れの仕入れ・・・

旅行者が数時間だけ子供を預けるならばベビーシッターしかないと思います。
託児所はあるにはあるのですが旅行者が使えるような手軽なものではありません。
宿泊されるホテルでベビーシッターサービスがあるかもしれないので問い合わせてみたらどうでしょうか。

[31171] KK (2013/07/31 Wed 13:40)


Re^4: 子連れの仕入れ・・・

次回は声をかけてください。もう少し時期が早いか遅かったらよかったのに。
下旬でなく中旬までなら 可能かも。
9月半ばにずらせるようであれば、声を掛けてください。

託児所ではありませんが、子供がいます。私も同様のことをしていたので、大変さはわかります。

英語ができれば、住み込みお手伝いさんたちがパートタイムの仕事を探してますのでホテルで見てもらうのがよいかと思います。
彼らには、自宅というものがないので。

お友達は、親戚に見てもらうか、住み込みお手伝いさんが居ますね。それが香港です。

または うちで旅行者にお部屋を貸したりもしていますので、当方の自宅の遊び場でお子さんを遊ばせながら、お友達のお手伝いさんを時間で借りることも可能です。
うちも娘がいるので、女の子が遊べるものはありますし 子供の遊び場はたくさんあります。(笑)

[31219] 香港短期ルームメート募集 部屋あります (2013/08/10 Sat 11:37)

香港