ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w presidentというバター x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

presidentというバター

何時も香港旅行の前に拝見させて頂いてます。以前、香港のホテルの朝食で出されたバターが 美味しくて訪ねたところpresidentと教えてもらいました。日本のバターとは全く違う美味しさで忘れられません。日本から保冷バッグと保冷剤持参で、次回是非買って帰りたいと考えてます。売っているお店と大体のお値段を知ってられるかた、教えてください。滞在はインターコンチネンタル香港を予定していますのでチムサッツィ地区であれば助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。
久しぶりの香港なので、また色々質問させて頂くかもしれませんが、合わせまして宜しくお願いいたします。

[31131] mami (2013/07/15 Mon 13:53)


Re: presidentというバター

直ぐにピンと来なかったので、「president butter hong kong」でググってみましたら英国メーカーの製品のようです。
また、"消費者委員会"の価格調査サイトも見つかりまして、
そこに"President French Butter - Unsalted 200g"が調査品目として価格情報がありました。最新の価格調査結果は、"Wellcome"がHK$39.50、"PARKnSHOP"がHK$36.80となっていました。他に"AEON (JUSCO)"と"DCH Food Mart"も表にはありましたが、価格は記載無しでした。なので、先の2店舗(共に有名スーパーですね)で探せば良いと思います。

[31133] ちょっと (2013/07/15 Mon 21:44)


Re: presidentというバター

フランスのポピュラーなバターですね。
ウェルカムでもパークンでも扱ってるようです。いくつか種類があって(有塩、無塩)200gで40HK$弱ではないでしょうか。
スーパーのHPから商品検索するとヒットしました。
北京道にインターナショナルパークン、漢口道にマーケットプレイスバイジェイソンズ(ウェルカム系列でアイスクエアやK11にもあり)、海港城内にシティスーパーがあるので、どちらかのスーパーには置いてあると思います。
日本でもネット通販や、限定スーパーで扱ってるみたいですが価格がバカ高いですね(^_^;)

[31134] pm (2013/07/15 Mon 21:52)


Re^3: presidentというバター

ちょっと様
P m 様
ありがとうございます!

輸入バターなのですね。日本でも買えるのは知りませんでした。日本で他ブランドの輸入バターを買おうと思うと日本製の4~5倍以上の値段です。調べていただいた値段なら、ぜひ持ち帰りたいも思います。沢山買って冷凍にして大切に食べたいと思います。本当に美味しかったので、日本に持ち帰って食べれられるのは嬉しいです。
宿泊ホテルから徒歩で行けるお店も調べて頂き、本当にありがとうございました。 出発迄に又細かな事をお尋ねするかもしれませんが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

[31136] mami (2013/07/16 Tue 00:02)


Re^4: presidentというバター

ご存じかもしれませんが、一応注意事項です。
バターは液体扱いになるようで、お持ち帰りの際は手荷物でなく預け荷物に入れないといけないようです。

[31137] ちょっと (2013/07/16 Tue 06:30)


Re^5: presidentというバター

ちょっと様
ご忠告、ありがとうございます。知りませんでした。ジャムやXO醤、そしてお菓子のマカロンは液体扱いと認識してましたが、まさかバターがそうだとは疑いもしないで手荷物の保冷バッグで持ち帰るところでした。検査場で没収されたら・・と考えただけでガックリきます。保冷バッグを預けるなりスーツケースに入れるなり、方法を考えて持ち帰ります。
重ね重ね、本当にありがとうございました。m(__)m

[31141] mami (2013/07/16 Tue 20:13)


Re^6: presidentというバター

欧米のバターは香りの高い発酵バターが主流で日本のバターはほとんどが非発酵です。
日本では輸入発酵バターが高いので私は香港でまとめ買いしてます。
PRESIDENTも発酵バターですが、日本でも有名なエシレのバターも香港では安いですよ。
籠入りで日本で2000円ぐらいのものが800円台で売ってます。
また三つ星フレンチでもよく使われているGrand Fermage(グランフェルマージュ)やIsgny(イズニー)では
ゲランドの粒塩入りバターなどもあってとても美味しいです。
エシレ・GF・Isgnyはマーケットプレイスやパークン・ウェルカムでは扱ってなく、シティスーパーで置いてます。
これらは海港城店にもありますが、バターの品揃えが一番良いのはIFCモール店で、
デンマークやニュージーランド、イギリスのバターなどが豊富で目移りがしますよ。
バターは密封して冷凍しておけば1年ぐらいは劣化しないので、目一杯買い込んで来て大丈夫です。

[31144] バター大好き (2013/07/17 Wed 16:18)


Re^7: presidentというバター

バター大好き様
レス、ありがとうございます。私もバターが大好きで、常時冷凍庫にいくつかストックをしております。エシレとボルディエも御安く有れば・・と思っていましたが、知らないブランドも教えて頂けて嬉しいです。全部買いたいです。これは是非ともIFCモールのシティスーパーに買いに走ります!日常使いとプチプチ贅沢用に使いけます。バター大好き様は、どのようにして日本にお持ち帰りなさっていられますのでしょうか?アドバイスを頂戴出来れば嬉しいです。宜しくお願いいたします。

[31145] mami (2013/07/18 Thu 02:30)


Re^8: presidentというバター

いつも冬季に買い込んでくるので、持ち帰りにはそれほどナーバスにはなってませんが、
保冷バッグを持参してます。そしてバターは最終日にまとめ買いし、保冷剤代わりに安い
冷凍食品を一緒に買って保冷バッグに入れます。私は解凍してもドロドロにならないので
カスタード饅を買うことが多いです。
そしてIFCモールの下で即、インタウンチェックインして荷物を送ってしまっていますよ。
PRESIDENTは安いので普段使いに、イズニー・エシレは贅沢用にいいですね。
GFは日本の三つ星フレンチ店カンテサンスでも使用しているそうです。
「AOC バター」で検索するとフランスの高級バターに関するあれこれが判ります。
他にクリーミーで美味しいデンマークのルアーパックなどもあります。
是非、いっぱい買い込んでいらして下さい。

[31146] バター大好き (2013/07/18 Thu 14:24)


Re^9: presidentというバター

バター大好き様
なるほど。。保冷剤がわりに冷凍食品!目から鱗のアイデア、私も真似させていただきます。来月の旅行ですので冬場とは違うのと、宿泊が九龍なのでチェックインは空港でする予定ですが、なんとか良い状態で持って帰れるよう頑張ります。カンテサンスで出されているというGF, とっても楽しみです。貴重で素敵な情報、ありがとうございました。

ちょっと様、p m様 も、ありがとうございました。

[31147] mami (2013/07/18 Thu 16:33)


Re^10: presidentというバター

夏場でしたらロッテのヒヤロンという即席保冷剤を持って行くと
日本到着後から家までの間に良いかもしれません。
チェックしてみて下さい。薬局などで売っています。

[31148] バター大好き (2013/07/18 Thu 21:40)


Re^11: presidentというバター

うちの下のパークンショップにもありますし、TASTEなどにもあります。

比較的HKならどこにでもあるものと思います。

[31149] HKmom (2013/07/19 Fri 22:39)


Re^12: presidentというバター

バター大好き様
HKmom様
暫くこちらの掲示板を、チェックしておりませんでした。
ロッテの瞬間冷却剤、ドラッグストアで探してみます。せっかく良い状態で日本まで着いても、空港から自宅までの間にダレちゃうといけませんものね。そこまて気が回りませんでした。
有難うございました。
HKmom様、プレジデントはポピュラーなバターなのですね!私にはカルピスの発酵バターよりも口に合いましたので、沢山買って帰りたいと思ってます。御安く買えるのならお菓子作りにも使いたいなと思ってます。情報、有難うございました。

お二方、御礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

また別のことでお尋ねする際にも、皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

[31153] mami (2013/07/26 Fri 19:55)

香港