ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 海老雲呑麺の美味しいお店を教えてください! x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

海老雲呑麺の美味しいお店を教えてください!

海老雲呑麺の美味しいお店を教えて下さい!
桂記雲呑麺(尖沙咀)がお気に入りだったのですが、閉店してしまったようなんです。
もし再オープンか移転していたら嬉しいのですが、情報が得られないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!
桂記雲呑麺は、米線で、出汁もあまり海老海老していなくって、海老雲呑がとっても大きくて、安くて、大好きだったのですが・・・
再来週、久しぶりに香港に行くので、美味しい海老雲呑麺が食べたいと思っています。
海老雲呑麺の美味しいお店を教えて下さい!!
よろしくお願い致します。

[31031] HK (2013/05/24 Fri 19:13)


Re: 海老雲呑麺の美味しいお店を教えてください!

尖沙咀の桂記は閉店してます。再オープンor移転していないです。
ツェンワンにも同名のお店がありますが支店ではないようです。

[31032] KK (2013/05/26 Sun 16:00)


Re^2: 海老雲呑麺の美味しいお店を教えてください!

KKさん
ありがとうございます。
やっぱり桂記はもうやっていないのですね。
とても残念です。
同じように美味しいお店がありましたら、是非教えてください!
よろしくお願い致します。

[31033] HK (2013/05/26 Sun 21:21)


Re^3: 海老雲呑麺の美味しいお店を教えてください!

こんにちは。

香港では海老雲呑麺店だらけで迷ってしまいますよね・・・。

桂記雲呑麺さんの海老雲呑麺がお好みでしたら、このお店は如何でしょうか?
桂記雲呑麺さん同様、コシのある細麺でプリプリの大きい海老雲呑が入った雲呑麺です。スープは大地魚(ヒラメの干し物)や干しエビ、蝦子(エビの卵)、トンコツ、羅漢果(ラカンカ)を加え5時間じっくりと煮込んだ、透明感のあるスープです。

お値段的もリーズナブルで、お店の雰囲気もよく似ています。
コチラのお店は地元でも、超人気店なので昼時は行列ができます。(※因に私もよく通ってます)

この店は、日本語も英語も全くダメなので、注文の際は眼鏡をかけたヒョロッとしたお兄さん(凄く優しい店員さんです)に声をかければ、お店で人気の海老雲呑麺等が載った、「日本人向けの写真入りメニュー」(雑誌の切り抜き?)を持ってきてくれます。
↓ ↓ ↓
●店名:麥文記(マクマンキー)
●TEL:+852 2736 5561
●営業時間:12:00~深夜0:30
●住所:九龍佐敦白加士街51号地下(G/F, 51 Parkes Street, Jordan, KLN)
・1.MTR佐敦駅で下車して、C2出口を出ます。
・2.目の前の寶靈街を西に進み、1本目の白加士街を右折してすぐ。
・男人街の北側にマクドナルドがあり、その道を更に北へ行くと広い道路があるので、道路を横断して更に50m程北へ行った右側にあります。
●人気メニュー:上湯雲呑麺(30HKD)(※今はこの値段ですが、よく値上げします)

男人街(佐敦)へ行かれるご予定がありましたら、是非行ってみてください。癖になっちゃいます!

では、パワフルな香港を楽しんできてくださ~い!

[31034] ija (2013/05/27 Mon 17:02)


Re^4: 海老雲呑麺の美味しいお店を教えてください!

こんにちは。
先ほどの、「麥文記」までの道のりの訂正です。
・男人街の南側にマクドナルドがあり、その先の佐敦道を渡り(渡りきった右側角にセブンイレブンがあります)、更に南へ100m程北へ行った右側にあります。
方向音痴なものですみません・・・。
BPホテルから北へまっすぐ行ったところなので、尖沙咀からでもお散歩がてら歩いていってもいいと思いますよ!

[31035] ija (2013/05/27 Mon 17:38)


Re^5: 海老雲呑麺の美味しいお店を教えてください!

またまた訂正です。
先ほどの、「麥文記」までの道のりの訂正です。
・男人街の南側にマクドナルドがあり、その先の佐敦道を渡り(渡りきった右側角にセブンイレブンがあります)、更に南へ100m程行った右側にあります。

[31036] ija (2013/05/27 Mon 17:41)

香港