ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

『 女子大生3人でバーに行きたい! 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

女子大生3人でバーに行きたい!

こんにちは。
2013年の6月に、さわやかプラスのツアーを使って5日間(夕方発早朝着)香港に行きます。3人とも大連や台湾などにそれぞれ行ったことがあるので、初中国ではないのですが、香港は初めてです。

せっかく香港に行くのだから、思いっきり楽しもう!ということで、憧れだったバーにぜひ行きたいという話になりまして。3人とも酒豪などではなく、またナンパ目的という訳でもないのですが、わいわい楽しく飲める場所を探しています。

ネットでの情報収集をもとに、ご飯や買い物の場所に目星はつけているのですが、女子大生3人(そもそもバーなんてあまり行かない)で行って楽しめるバーという情報があまりなくて。香港ナビの蘭桂坊特集を見たりはしているのですが・・・。

この掲示板のログで「Hooray Bar & Restaurant」は子連れでも楽しめるとあったので、そこにしようかなんて少し考えています。

どこがいいのか分からなくて、だいぶ煮詰まってきてしまっている状況です。
宜しければ皆さんのおすすめのバーをぜひ教えていただきたいです!

[30994] むじ (2013/05/18 Sat 10:02)


Re: 女子大生3人でバーに行きたい!

こんにちは
香港のBarは、外国人客の多いお店がオススメです!(※欧米人が多い店は治安が良いってことです!中国人が多い店は要注意!)
尖沙咀ですと、K11付近を中心に「アイリッシュ・パブやブリティッシュパブ」が多く点在します。特に外国人向けのスポーツBarが多くあります。

そこで、私がオススメするのは↓(パワフルに盛り上がるならココです!)
尖東駅の方になるのですが、ラグビー系スポーツBar&Grill
●「Bulldog's Bar & Grill」(ブルドッグスバーアンドグリル)
●住所:G5 & UG15, Tsim Sha Tsui Centre, 66 Mody Road, Tsim Sha Tsui
●Tel.: 2311 6993
●営業時間:月曜〜日曜:11:30am-2:00am
コチラは、特に金融関係で働くイギリス人(欧米人)が多く訪れる非常に安心なお店です。(中国人は殆どいません)因に私もよくいきます! 超人気店なので早めの入店をオススメします!(※満席近くになると店員もテンパってサービスは最悪になります!)
また、お店はビクトリア・ハーバーに面し、海側の(歩道にはみ出た)席ですと香港島の夜景も望めます。
また、20時頃〜(その日によって適当です)始まる生ライブで盛り上がること間違いなしです! 曲は主に90'のアメリカンPOPが中心です。ライブが始まったらバンド側に席を移るなどで、更に盛り上がりはピークに達するはずです!(※バンド近くは話し声は全く聞こえません)
リクエストもできるので、予め演奏してほしい曲を日本で調べてメモっていくと楽しいですよ!(※リクエストをしたらチップを忘れずに)
それから、フードを注文する際はすべてビッグサイズなので皆さんでシェアされる方がいいですよ!
では、パワフルな香港で普段のストレスを解消してください!

[30997] ija (2013/05/18 Sat 13:33)


Re^2: 女子大生3人でバーに行きたい!

ijaさん、早速のお返事ありがとうございます!

欧米人の多いお店の方が安全なんですね。教えていただいてありがとうございます。
Bulldog's Bar & Grillですか。初めての情報です。
なんだかとても賑やかそうな場所で、ぜひ覗いてみたいと思います。

すごく楽しみになってきました〜☆ありがとうございます!

[31001] むじ (2013/05/19 Sun 16:30)


Re^3: 女子大生3人でバーに行きたい!

むじ様が挙げられている Hooray Bar & Restaurant は、オープン・エアの解放感とそこからの眺めが売りだから、もし雨天だったら価値が半減かもしれません。
それと場所がいいせいか、時々貸し切りもあるので、行かれる時は事前に確認された方がいいと思います。

あまりバーに行かれたことがなくて、かつ初香港なら、ものすごくベタですがインターコンチネンタルホテルのロビーラウンジでカクテルはいかがでしょうか。
あの眺めは、台湾にも大連にも無く、香港だけのものですよ。
私もン十年前の初香港の時に圧倒されてしまい、長居したくてカクテルを3杯も注文してしまいました。

洒落たオールド上海の内装と音楽を楽しむなら、ペニンシェラホテルの地下にある【 玲瓏酒廊 Salon de Ning 】

香港はホテルのラウンジバーが充実してるので、雰囲気を楽しむのもいいと思いますよ。

[31002] 湾仔峡道 (2013/05/19 Sun 22:56)


Re^4: 女子大生3人でバーに行きたい!

もし香港島側でのみにかれる可能性があるならば、選択肢の広いランカイホンやランカイホンの一つ上の通りであるウインハム街(雲威街)にオープンスタイルのバーが連なっています。この道をにしに行けばハリウッドロードになりSOHOエリアになります。
日本からの友人が来ると、食後にまずはセントラルのプリンセスビルのSEVVAに行ってテラスで一杯飲んで夜景を楽しみ、体力があればその後ランカイホンかその上の通りをぶらつきオープンバーに入ったりします。
SEVVAはウエブ検索してみてください。

雨が降っていたりするとifcモールの屋上のバーのどこかに入り込んだりします。

イギリス風のバーで良く行くのは銅鑼湾のエクセルシオールホテル地下のディケンズバー(こんな感じのバーは他にもいくつもあります)

チムサッチョイだとペニンシュラホテルのロビーから階段であがったところにあるバーが落ち着きます。
又、ショッピングモールから上がる事の出来るfelixもはずせないです。
ここに行ったら必ずトイレも見学しましょう。

ちなみに夜になったら、それなりの服装をしておいた方がそれなりの対応をしてもらえます。

[31003] じじ (2013/05/20 Mon 11:07)


Re^5: 女子大生3人でバーに行きたい!

>湾仔峡道さん

インターコンチネンタルホテルのロビーラウンジですか!なんだか、ラグジュアリーな雰囲気満点でドキドキしますね。Hooray Bar & Restaurantの情報もありがとうございます。行ってみたら雨だったり貸切だったりなんて残念すぎるので、行くならしっかり確認したいと思います。
素敵な情報をありがとうございます!

>じじさん

ツウな情報をありがとうございます!SEVVAとifcモールの屋上のバーなどは初めて知りました。確かに6月の香港なら雨の可能性大ですものね。それに、ディケンズバーやfelixなど沢山教えていただけて嬉しいです。

それなりの服装・・・?結婚式に行くときみたいな服装の雰囲気と捉えましたが、合ってますか!?(汗

[31008] むじ (2013/05/21 Tue 20:32)


Re^6: 女子大生3人でバーに行きたい!

尖沙咀だと北京道一號(one peking)30Fのaqua spiritもいいですよ。ここは完全室内ですから、天候関係なしです。
窓際のシートだと、香港島の夜景が一望できます。(ただし、人気があってなかなか座れない)
BGMは音量控え目のクラブ系、照明もかなり暗めです。確かミラーボールもあったような…。
以前行った時は、むじ様と同年代とおぼしき香港人グループ数組が合コンをしていたりして、「大人の雰囲気のBar」というよりも「みんなでワイワイお酒を楽しむBar」といった印象でした。

ご質問の服装ですが「結婚式に行くときみたいな服装の雰囲気」だと、確実に周囲から浮きます。そこまでドレスアップする必要はないですが、女性だとTシャツ+デニムみたいなカジュアルだと気後れしてしまうかも。
お酒と雰囲気を楽しむなら、ちょこっとおしゃれした方が断然気分も店員の態度もいいですよ。
きれいめワンピ+ローヒールサンダルとかでどうでしょう?

[31009] gorysan (2013/05/21 Tue 23:03)


Re^7: 女子大生3人でバーに行きたい!

>gorysanさん

aqua spiritの情報をありがとうございます!調べてみたら、かなり素敵な内装とムードでした。それなのに私たちの年代も行きやすい「みんなでワイワイお酒を楽しむBar」だなんて最高です!

結婚式はやりすぎだったんですね。お恥ずかしい・・・。おかげさまで、キメすぎて赤っ恥なんて事態を防ぐことが出来ました♪きれいめワンピ+ローヒールサンダルの例、とても分かりやすくて助かります!
ありがとうございましたー☆

[31011] むじ (2013/05/22 Wed 09:10)


Re^8: 女子大生3人でバーに行きたい!

服装について紛らわしい事を書いてしまいました。
gorysan フォローしていただきありがとうございます。

ウイークデイは、多くの方は会社帰りです。その為女性もカチッとした方が多くなりますが、香港は日本とちがい、会社に結構ラフだったり派手な格好で行く方も少なくないので、日本で週末に街にのみに行く感じで良いかとおもいます。
週末になると、人によっては一度家に帰って着替えて出てくる方もおいでになって、六本木のの感じのところもあります。

年なのでクラブなどはほとんどいったことが無いですが、ランカイホンにあるLKF(ランカイホンホテル)の道から入れる1/F(日本の2階)にあるTAZMANIA BALLROOM等は素敵です。

ちなみに午後は英国風のハイティーかアフタヌーンティーも一度楽しまれると良いですよ。ペニンシュラが有名ですが、他にもいろいろ良いところがあります。
個人的にはリパルスベーホテル後に再建されたショッピングモールにある、ザ・ベランダが好きです。
九龍側ではヘリテージ1881のThe Parlourも人気のようです。

[31015] じじ (2013/05/22 Wed 12:01)


Re^9: 女子大生3人でバーに行きたい!

むじ様
こんにちは。

またまた提案です!
オシャレなBarはテーブルチャージ等お値段もそれなりだし、眺望の良い席は要予約だったり6月は雨期だからテラス席も問題あり? ホテル系のBarは閉店も早く、騒いじゃうと怒られちゃったり。(涙)
なんて時はココをオススメしちゃいます!
 
女子大生だったら・・・
お財布に優しい!、騒いでもOK!、強烈な思い出!、時間を気にせず飲める!、イケイケMen'sもちょっとは気になる・・・かな?
そこで! せっかくパワフルな香港を楽しむなら、一度は行ってみてください。(楽しすぎですよ!)もう一つの香港が味わえます! 私も超リピしてま〜す!
↓ ↓ ↓
●The Zoo Bar Hong Kong
店名から想像できると思いますが、OKAMAちゃんBarです!
ココは、オネエ系Barの一番人気店です!
女子3人だったら、ママとも大盛り上がりしちゃいます!

客層は、欧米人20〜30歳代の男女が中心なので治安もOKです。 店員さんもお客さんも、優しくてオサレでマッチョでイケメンが多いです! ※たまに熊みたいな人がいますので要注意!(笑)
週末はビックリするくらい満員で、皆さん店外に溢れ出して飲んでます!
平日ですと18時半〜21時まで、日曜と月曜日は終日ハッピーアワーを実施しているのでお財布にも優しいですよ!
ここは、facebookでも確認してみてくださいませ。

●営業時間:月〜木:18:30〜2:30(金・土:〜3:30、日:19:00〜2:30)
●住  所:33 Jervois Street Hong Kong
●Tel:+852 3583 1200
●最寄り駅:Sheung Wan Station(地下鉄)

因に私も6月〜香港inです!もし、Zooでお会いできたら一杯おごっちゃいま〜す!(ハッピーアワーですけど・・・)
では、パワフルな香港を楽しんでくださいませ!

[31016] ija (2013/05/22 Wed 14:13)


皆さんありがとうございます!

じじさん

服装へのアドバイスありがとうございます!なるほど、六本木でだいぶ想像がつきました。仕事帰りだけでなく、着替えてから来る方もいるならTシャツ+ジーンズではだめですよね。

クラブは全く経験がないので、ドキドキしますが楽しそうですね!そして、アフタヌーティーもとっても素敵です♪優雅に紅茶なんか飲んだら、まるでお嬢様みたいな・・・!

ijaさん

まさにドンピシャなご配慮ありがとうございます!文章から、賑やかで楽しげな雰囲気が伝わってきます☆・・・しかし、オカマバーだと初心者にはハードルが高い気がしちゃいますねー。色々と心配しすぎなのは分かってるんですがっ。
でも、なんだかんだとーっても気になります。もし逢えたら、その時はよろしくお願いします♪

みなさん沢山のおススメスポット情報を教えてくださって、本当にありがとうございます!想像していたよりも素敵な場所を沢山教えていただけて、とても嬉しいです。友人たちと相談して、なるべく沢山のおススメスポットを巡れるように計画したいと思います♡

[31026] むじ (2013/05/23 Thu 21:56)

香港