ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w さよなら九記、また逢う日まで x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

さよなら九記、また逢う日まで

※追記※ 下のレスでも書きましたが、店名間違えてました。九記は閉店しません。スミマセン。

中環から名店がまたひとつ消えていきます。

牛バラ麺で有名な中環歌賦街にある九記が、4月21日に閉店します。
閉店の理由は、賃貸契約更新時に賃料値上げを通告され、もはや中環では営業できないと九記が決断したため。
この掲示板でも時々取り上げられていた名店だけに、今回の中環撤退は残念です。
九記オーナーによると、西環での営業再開を目指すとのことですが、新店舗の場所や再開の時期など詳細は未定です。
4月21日までに香港に来られる予定で九記に興味のある方は、よろしかったら評判の味をお試しください。

[30864] 湾仔峡道 (2013/03/29 Fri 21:47)


Re: さよなら九記、また逢う日まで

湾仔峡道様、こんばんは。
いつも最新の情報をありがとうございます。

九記の閉店、残念です。
いつも行きたいと思いつつ、なかなか機会がなくて
(2月も行けませんでした。。。)
次に香港に行く時は食べに行こうと思っていたので
ホントに残念です。
行きたいお店は先延ばししないで、行きたい時に
行くべきなんですね。
西環での営業再開を楽しみに待ちたいと思います。

[30865] みはな (2013/03/29 Fri 21:58)


すみません!!九記じゃなくて牛記の方でした!!

本当にすみません。誤報でした。
閉店するのは、同じ中環歌賦街で、同じ牛バラで有名で、九記と同じ時期に開業した老舗の牛記の方でした!!

最初に、歌賦街の牛バラで有名な店が閉店すると知らされた時に、あまりのショックに一番大事なニュースソースの確認と店名確認を怠ってしまってました。
申し開きのしようもございません。
みはな様、混乱させて申し訳ありませんでした。

[30866] 湾仔峡道 (2013/03/29 Fri 22:48)


Re^3: さよなら九記、また逢う日まで

びっくりしました!
閉店じゃなくてよかったです。
でも近い将来、そんなニュースを聞くことになるかもしれないですよね・・・。
次回行ったら絶対に行こうと思いました。

[30870] KK (2013/03/31 Sun 02:18)


Re^4: お騒がせしました

KK様

びっくりさせてしまい申し訳ございません。
中環歌賦街の老舗のガウ記が閉店すると聞き、てっきり GAU記 (九記) かと勘違いしたうえ、ちょうど先週にも銅鑼灣の丹麥餅店が家賃高騰で閉店を検討しているという報道があったばかりで、すわ九記もか! と早合点したのが間違いの元。
帰ってからよくよく調べたら NGAU記 (牛記) の方だったというお粗末なオチでした。
今回はいろいろと深く反省してる真っ最中です・・・

[30871] 湾仔峡道 (2013/03/31 Sun 17:21)


Re^5: さよなら九記、また逢う日まで

湾仔峡道様、こんばんは。
誤報でよかったです!!
6月に香港に行けることになったので、
必ず行ってまいります!

[30872] みはな (2013/03/31 Sun 18:44)


Re^6: さよなら九記、また逢う日まで

4/9に、九記へ行ってきました。
雨のなか、開店前から行列ができていたので30分前くらいから並んでたのですが、
最終的には30人くらいいたようで、席はすぐいっぱいに。

一緒に入った客はみんな中国の観光客みたいで、ガイドブック見てたり写真撮ったり、言葉も普通語のようでした。
香港ナビにあったような日本語メニューはなかったのでメモに書いて渡しました。

14時くらいに前を通ったときには行列もなくなっていたので、並んでまで入るのは観光客だけなんじゃないかな~と、連れが言ってました。
牛記の前も通りましたが、確かに4.21結業の幕が掛かっていました。

[30899] 萩乃 (2013/04/11 Thu 17:46)

香港