ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 深夜着のオクトパスカード x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

深夜着のオクトパスカード

いつも楽しく拝見しています!

深夜着(0:35)のフライトなのですが、オクトパスカードを購入できる
所はありますか?AELのカウンターは微妙なので・・・。
セブンイレブンなどで購入できるようですが、空港の到着ロビー近くにありますか?

あと両替なのですが。ATMキャッシングのレートと重慶マンションでのレート
どちらがいいのでしょう??(重慶マンションでのレートもまちまちでしょうが^^;)

よろしくお願いいたします!

[30804] きあおら (2013/03/12 Tue 14:24)


Re: 深夜着のオクトパスカード

通常(租用版)のオクトパスカードが購入できるのは、空港のAELカウンターの他はMTRの各駅の窓口です。
セブンイレブンはチャージはできますが、通常版の本体の販売はしていないと思います。

両替は、曜日や時間帯、その日レートにもよりますが重慶の優良店に幾分軍配が上がるような気がします…

[30805] pm (2013/03/12 Tue 15:15)


Re^2: 深夜着のオクトパスカード

pmさん、お返事ありがとうございます!

セブンイレブンでは購入できないのですね~;;
翌日、駅で購入することにします。

両替は、やはり重慶マンションの方がよさそうなんですね・・・。

あと重ねて質問なのですが・・・。

Cookies Quartetというお店に行きたいと思っているのですが
住所が「九龍尖沙咀加拿芬道10B嘉芬大廈地下E號商鋪」となっていました。
こちらは「park hotel」から近いでしょうか?

ご存知でしたら、教えて頂けるとありがたいです^^

[30807] きあおら (2013/03/12 Tue 23:21)


Re^3: 深夜着のオクトパスカード

住所が分かっているのであればグーグルマップで住所を入れれば大体の場所は分かると思いますよ。ご参考まで。

[30809] 盥 (2013/03/13 Wed 03:09)


Re^4: 深夜着のオクトパスカード

「park hotel」から「Cookies Quartet」まで、地図で確認してみました。
ホテルの南側の道「金馬倫道(cameron rd.)」を西へ約200m、
最初の交差点を左へ折れて「加拿芬道(arnarvon Rd.)を道沿いに約100m。

歩いて5分もかからない近さでしょう。
予め、google map やstreet view等での確認をお勧めします。

[30810] ちょっと (2013/03/13 Wed 06:35)


Re^5: 深夜着のオクトパスカード

盥さん、ちょっとさん、お返事ありがとうございます!

そうですよね。google map等で調べればいいんですよね。
道の雰囲気もつかめますよね^^

ちょっとさん、わざわざ調べて頂いてありがとうございます!!
歩いて5分かからない距離なんですね。ではたくさん購入しても
ホテルへ置きに帰れそうですね^^

本当にありがとうございます♪

[30811] きあおら (2013/03/13 Wed 14:22)

香港