ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 火鍋 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

火鍋

こんにちは。
3月上旬に半年ぶりに香港に行けることになりました。
今回はまだ食べたことのないものにチャレンジしたいと思っていて、火鍋を候補に挙げています。
そこでおすすめのお店があれば教えて頂きたいのですが、条件としては

・女性2名でもいろいろな種類の具材を食べられる
・辛いものが苦手なので、辛くないスープがおいしいところ
・場所はできれば九龍側がいいですが、あまりこだわりません
・予算はふたりで400香港ドルくらいまでで収まれば嬉しい

という感じです。
ガイドブックに載っているお店は、どうもスープが赤い(辛そう・・・)なところが多くて。
辛くなくておいしいスープが2種類選べるお店でおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。
またそのお店のおすすめの具材があれば、合わせてお教えください。
よろしくお願いします。

[30689] まゆ (2013/01/20 Sun 01:11)


Re: 火鍋

基本的に火鍋は大人数で食べるもので、2人でちょっとずつ楽しめる火鍋セットのようなものは無いと思いますね。そういう気の利いたセットはあっても日本だけでしょう。
湯底(スープ)は辛くないものも選べますが、辛くないもの2種類というのはないでしょう。
2人でいくと割高だと思うので普通に食べたら2人で400HKDは厳しいですよ。
読んでて、ご希望に添える店は無いかなと思いました。
ガイドブックに出てる店でも辛いスープ以外も置いてるので、気になるところがあれば行ってみるか、問い合わせてみたらどうでしょうね。

[30692] MAMORU (2013/01/21 Mon 15:33)


Re^2: 火鍋

【HIPOT】は、いかがでしょうか。
佐敦彌敦道219號莊士倫敦廣場5樓
5/F, Chuang's London Plaza, 219 Nathan Road, Jordan
(他にも支店があります)
ここは一人一鍋の店で、少人数でもOKな店です。
全客席にIHヒーターが設置されており、自分はひとり鍋してきました。
時間帯によってメニューや料金システムが異なるようですが、予算的には大丈夫です。
自分は夕食に行きましたが(90分食べ放題システム)スープは1種類で、つけダレがいろいろ選べました。
平日休日ともかなり混むので、早めに行かれたほうがいいと思います。

[30695] pm (2013/01/22 Tue 00:29)


Re^3: 火鍋

2人でも注文する食材(の数)を選べば問題ないですよ。
一皿の量が多いとは思いますが(野菜など山盛りあったりします)
そういうのも楽しみながら行かれると良いのでは。
スープも辛くないものもいろいろあるので、
辛くないものを2つ、と頼めば良いでしょう。
(お店によってできないと言われるかもしれませんが)
稲香、小肥羊、譚魚頭、徳興などのチェーン店などが無難かな。

[30697] AK (2013/01/22 Tue 11:32)


Re^4: 火鍋

皆さん、ご返信ありがとうございます。

食べ放題のシステムがあるお店、いいですね。
また稲香は以前、飲茶で行っておいしかったので、個人的に安心感があります。
教えて頂いたお店、Openriceなどで調べてみますね。
3月なら、まだ「とても鍋なんか食べられない」と思うほどに暑くはならないでしょうし、楽しみです。
行けるまでまだ1ヶ月以上あるのですが、待ち遠しい限りです。

[30698] まゆ (2013/01/22 Tue 12:59)


Re^5: 火鍋

かなり昔に、いわゆる火鍋専門店に二人で行ったことがあります。
具材を自分で選ぶのですが、一皿がとにかく多くて沢山の種類の具材は頼めませんでした。
3皿ぐらい頼んだ記憶がありますが、かなり残しました。
野菜、肉、きのこなどが適度に揃ったセットがあればいいんですけどね~
気温が高くなっても香港はあのエアコンの効きですから、暑くて食べられないってことにはならないと思います(笑)

[30702] pm (2013/01/22 Tue 23:57)


Re^6: 火鍋

大家樂とか一人火鍋がありましたよね。
今もあるのかしら?
お二人で火鍋となると、やはりあまりオーダーできないと思います。
私も以前、友人と2人で行きましたが2-3皿しか食べれませんでした。
香港は夏でも火鍋は食べれます。
個人的には譚魚頭がお勧めです。

[30705] KK (2013/01/23 Wed 19:05)


Re^7: 火鍋

こんにちは。

上に名前があがっている譚魚頭で2人火鍋したことあります。

夜21時過ぎから食べ放題コースがあるというのをHPで見ていってみました。

HPによると、月~木は1人138ドル、金土日は1人158ドル(+サービス・お茶代)。
確か20ドル足すとソフトドリンクとビールが飲み放題でした。

紙にスープと具材のリストが書いてあるので、それにチェックを入れて店員さんに渡す方式です。
具材の量も人数を見て調節してくれるのか、
多すぎて食べ切れないということはありませんでした。

おすすめの具材は、揚げ湯葉。
スープを良く吸って美味しかったです。
最後に、火鍋を食べた後に飲むといいと言われるウメジュース(飲み放題に含む)も頼みましたが、それも美味しかったです。

私は湾仔のお店に行きましたが、
4人掛けのテーブルも多く、カップルや2人で来てる人も多かったですよ。
香港島サイドですが、湾仔の駅前すぐなので、九龍の人混みの中を歩き回るより、アクセスはよいかもです。

ご参考まで。

[30706] nyans (2013/01/23 Wed 19:19)

香港