ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w The Pawn のアフタヌーンティー x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

The Pawn のアフタヌーンティー

昨年秋に1ヶ月だけの期間限定で供され、ネットの食評で大絶賛され再登場を熱望されたあの伝説の Victorian Afternoon Tea がかえってきます。
1月11日からの金土日 & 祝日のみで、いつまでかは追って告知とのこと。
もしよろしければお試し下さい。
予約必至の人気で、文句なしのオススメです。本当に待ってました。食べに行くぞ~!

【 The Pawn 】 62 Johnston Road, Wanchai, Hong Kong (TEL:2866-3444)

[30635] 湾仔峡道 (2013/01/03 Thu 20:02)


Re: The Pawn のアフタヌーンティー

湾仔峡道様、いつも素敵な情報をありがとうございます!!

The Pawn のアフタヌーンティー、とても気になります。
一人でも大丈夫なものでしょうか。来月旧正月前に急遽
香港に行けることになったので、その時まだやっていれば、
予約が取れれば行ってみたいな~と思います。

湾仔峡道様、行かれましたらぜひ感想をお聞かせください!

[30636] みはな (2013/01/03 Thu 22:06)


Re^2: The Pawn のアフタヌーンティー

みはな様、こんばんは。

前回の感想ですが、ここのアフタヌーンティーは、味もさることながら、雰囲気とロケーションが素晴らしかったです。
画像は、『 Pawn 下午茶 』 で検索すると、同じように感動した方々がアップしたのがものすごく沢山ありますのでそちらをどうぞ(笑)
軽食と甘味が別々に供されます。
私が来店したときは生憎テラスが満席でしたが、次回は天気のいい日にトラム眺めながら茶を愉しもうと思っています。
基本は、二人で 295ドルプラス10%ですが、たぶん295ドル払うと言えば、一人でも予約を受けてくれると思います。 その辺の交渉は、ホテルに頼んだほうがすんなりいくかもしれません。

1月11日から30日目がちょうど大晦日なので、ひょっとしたら、この日までなのかもとか考えたりしてます。
みはな様もご都合が合えば、是非お愉しみ下さいませ。

ただ、この情報は The Pawn の facebook で今日知ったんですが、まさに今晩 Pawnに行ったら、知ってるスタッフがいなかった(笑 & 哀)
facebook見せたら、なんか 『 話し合い 』 が始まってしまって、時間がかかりそうだったから日を改めることにしました。
なので、予約は数日たってからの方がよろしいかと思います(笑)。

[30637] 湾仔峡道 (2013/01/04 Fri 00:07)


Re^3: The Pawn のアフタヌーンティー

湾仔峡道様、ご返信ありがとうございます!

検索すると美味しそうな画像がたくさん出てきました。
目の毒です。。。

もし今回も1月11日から1ヶ月だとしたら2月3日(日)に
行けるかも~とちょっと期待しています。
The Pawnのホームページに予約フォームがありましたので
「数日後」にダメもとで申し込みをしてみようと思います。

[30639] みはな (2013/01/04 Fri 22:13)


Re^4: The Pawn のアフタヌーンティー

湾仔峡道様、ご報告です。

The Pawnに予約のメールをしたところ、OKの返事を頂けました。
室内とテラスが選べたので、湾仔峡道様の書き込みを思い出し、
迷わずテラス席にしました。

今から来月の香港旅行が楽しみです。
ありがとうございました!!

[30648] みはな (2013/01/06 Sun 13:55)


Re^5: The Pawn のアフタヌーンティー

みはな様、こんばんは。

無事ご予約できたそうでなによりです。
どうやら、facebookを見て速攻で予約をしようとしたのは私だけではなかったようで、話が通じなかった嘆きの声を見て、Englishメインのここもやはり香港だったと妙に納得。
PawnのHPもまだ更新されていませんが、私も一応席を押さえました。

ここはいいですよ~。
お茶も、かなりの種類の中から選べましたし、注ぎ足してくれましたし。
こちらのテラス席には街燈タイプの暖房がありますが、一応寒さ対策はなさってくださいませ。 香港人は室内でもダウン着て食事してる人は珍しくありませんから(笑)
テラスから、トラムや運動場を眺めながらのお茶は乙なものです。ただ、トラムの向こうに見えるグレイの2階建ての建物はあまりお気になさらないように(笑・・・本当に凝視されませんように)
入り口は、住所の莊士敦道にある階段ではなく、建物東側の通りの大王東街にエレベーターの方をご利用下さい。

お互いにいいお茶の時間を愉しみましょうね。

[30650] 湾仔峡道 (2013/01/06 Sun 18:13)


Re^6: The Pawn のアフタヌーンティー

湾仔峡道様、コメントありがとうございます!

寒さ対策をしっかりして、美味しい時間を楽しみたいと
思います(^^)/

[30652] みはな (2013/01/07 Mon 21:36)


Re^7: The Pawn のアフタヌーンティー

こちらで拝見してThe Pawn のアフタヌーンティー行ってきました!始まって間もないからか,店内だからか飛び込みでも行けました(*^_^*)少し寒かったので店内で良かったかと。
 アフタヌーンティーをリッツやフォーシーズンとと迷いましたが,滞在した先週末の4日間はずっと,もやがかかったような状態で対岸の景色や夜景が楽しめる香港ではなかったので,お店のインテリアが楽しめるThe Pawnを楽しんできました。
ステキな情報ありがとうございました。

[30686] ゆうき (2013/01/17 Thu 10:14)


Re^8: The Pawn のアフタヌーンティー

私もこの前の三連休に香港を訪れ、13日の日曜日にアフタヌーンティーを頂きました。もちろんこの掲示板の情報を元にです。
HPで予約してテラス席を希望。とても暖かい日でまさにテラス日和でした。

一人旅だったので一人で二人分を頂きましたが、11時前に飲茶をたらふく食べたのにもかかわらず、ペロッと食べちゃいました。内容は手の込んだものって言うより王道スタイルですね。紅茶も美味しかったです。
何よりテラスから見える景色(って道路なんですが)トラム大好きな私にとっては全然飽きることなく楽しめました。

みなさんも楽しんできてくださいね。
それと湾仔峡道さま、貴重な情報ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

[30687] トラム (2013/01/18 Fri 00:09)


Re^9: The Pawn のアフタヌーンティー

湾仔峡道様、みなさま、こんばんは。

The Pawn のアフタヌーンティー 、行って参りました!
テラス席を予約していたのですが、室内をお勧めされました。
とても風が強かったので、室内でよかったです。
プチフールやパイ、スコーン、サンドイッチなど、どれもとても
美味しくて、トラム様と同じように一人で全部食べちゃいました。
優雅なひと時を過ごすことができて幸せでした。

湾仔峡道様、情報ありがとうございました!!

[30749] みはな (2013/02/08 Fri 22:41)

香港