ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港からの個別郵送とその他 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港からの個別郵送とその他

初めて投稿します。ご存じの方がいらしたらアドバイスお願いします。

現在地方にて貿易輸入業を開始したものです。
シンセンから商品を輸入して、日本国内で販売していましたが、商品に不備があり輸入による販売ができなくなりました。(特許侵害商品だとわかったのです。)

当方としては、この商品を事業の柱にしたいと思っていた矢先でしたので、どのようにしたらいいのかわからず、弁理士さんに相談したところ個人輸入の代行であれば、日本国内の特許侵害は回避できることがわかりました。

そこで質問です。

1)シンセンから取り寄せた商品(300g程度)を、日本の顧客(一人ひとり送り先が違う)に送付してくれるようなサービスを実施している会社はありますか?

2)もしない場合は、自分でそのようなことをしてもらえる個人(留学している日本人や駐在中の奥さんなど)を探そうとしていますが、それらの人を探すためにはどのような方法がありますか?

3)そのような日本人がいない場合は、アルバイトで香港の人(日本語のできる)を探そうと思います。それらの人を探すためにはどのような方法がありますか?また時給などはいくらぐらいが相当でしょうか?

仕事はシンセンから荷物を受けて、1日10-20個の荷物を日本のお客さんに小包配送することです。1日3-5時間くらいの仕事です。

質問が多くなってすみませんが、とても困っているので良い方法をお持ちの方がいれば、アドバイスをお願いします。

めいたろう

[30631] めいたろう (2013/01/01 Tue 15:32)


Re: 香港からの個別郵送とその他

あの~、日本国内の特許を侵害している商品を商売の柱にしたいって、本気で言ってるんでしょうか。
何にせよここで問う話題ではないと判断しましたので、管理人様に連絡させて頂きました。

[30632] 萩乃 (2013/01/02 Wed 23:18)


Re^2: 本当に大丈夫?

萩乃さんの懸念に同調しますね。

弁理士の言う侵害回避が絶対か判然としません。

違法行為示唆で共犯のようなことにならないでしょうか。法律には疎いですが
危ないものには近づかない方がよいかも。

 めいたろうさんは自ら降りた(削除する)ほうがよいのでは。

[30634] ていちゃん (2013/01/03 Thu 09:51)

香港