ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 シェラトン香港のキングベットについて 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

シェラトン香港のキングベットについて

こんにちは!
来年1月に、2年ぶり2度目の香港旅行を予定しています。
私と中学生の娘、私の妹の3人旅行です。
ホテルのことで質問です。
以前にマルコポーロのハーバービューに泊まって、大変感激して、ぜひ今回も
ハーバービューを希望していました。
シェラトン香港のデラックスハーバービュー キングベット1台のお部屋を2泊
、シェラトンのHPから予約しています。
2泊で朝食付き約6000HKDです。
娘が、13歳なことを考えると、1台のキングベットでは、狭いのではと、考えております。
13歳までは、シェラトンは子供で、大丈夫らしいのですが、
エキストラベットをいれると少しお値段が上がるしと、考えてしまっています。
ツインのお部屋に変えたほうがいいでしょうか。
やはり、エクストラベットは必須?
ぜひ、ご意見お願いいたします。

[30542] まりも (2012/12/03 Mon 00:09)


Re: シェラトン香港のキングベットについて

はじめまして。
たまたま私も1月にシェラトンに2泊する予定です。

過去に2回シェラトンに泊まった際、キングベッドの部屋に夫婦プラス2歳前の娘と泊まりました。

娘が小さかったこともあり余裕でしたが、個人的にシェラトンのベットはふつうのベットより小さい?と感じました。

他の香港のホテルに泊まったことがないので、他とは比べれませんが、皆さんが小柄であれば大丈夫かと思います。

夫176センチ、私157センチ、2歳前の娘で、余裕でした。

ただ、ツインの部屋はシングルベットだと狭いです。初めて泊まった時はツイン(シングルベット2つ)だったのですが、あのベットで寝相の悪い娘と添い寝はできそうにないなと思いました。

ところで、私も教えていただきたいのですが、シェラトンのデラックスハーバービューを同じくシェラトンのホームページから予約したのですが、なぜか、予約完了で届いたメールには1泊 5675HKD と記載されていました。

ホームページでは、デラックスハーバービュー: キングベッド, 377 sq ft / 35 u, 7階, マッサージシャワーヘッド  1泊 2,975HKDなのに。

予約完了のメールも1泊3000HKDと記載されていましたか?
教えてください。

初めて予約したので????状態で、でも金額が違いすぎて納得できず、べストレートギャランティーまで送ってしまいました(笑)

予約完了メールに1泊いくらと記載されていたか、ぜひ参考に教えてください。

[30546] くま (2012/12/04 Tue 00:37)


Re^2: シェラトン香港のキングベットについて

くまさん、
書き込みありがとうございます!

細かい情報ありがとうございました。
2才の娘さんとは比べられませんが、娘はそんなに大きい方ではないので、このままでいってみます!

シェラトンのHPからの予約の件ですが、
私も最初は、倍ほどの金額のメールが来ました。
それで、ホテルにメールを送ったりしたのですが、
予約画面から、変更手続きをして、確か同じプランに変更したら、
正常な価格のメールが来ました。
私も焦りました!

ご存知かもしれませんが、
シェラトンのHPから、一番お得なスタンダード料金をチェックせずに、
キャンペーン&パッケージをチェックしすると、
スニークアウェイ料金−毎日の朝食、チェックアウト延期込み
キャンセルOKのプランがあり、お得かもしれません。
私たちは、それにしました。
ただ、毎日料金が違うような〜
見た見てくださいね。

[30547] まりも (2012/12/04 Tue 13:28)


Re^3: シェラトン香港のキングベットについて

やっぱり!!うちもメールしたりしました(笑)キャンセルできるとはいえ焦りました!

結局日本のフリーダイヤルにかけて予約係りの人に確認してもらいました。
そしたら、今日はホームページと同じ料金になってました!
不具合なのか何なのか???
係りの人が見たところ、料金がホテル側で変更されてるような話でした。

ついでだったので、予約もまりもさんと同じプランに変更してもらいました!
朝食付きプランが出たり出なかったり(笑)設定がわかりにくい!

あと今日電話して知ったのですが、子供(13歳以下)の人数いれるようになってましたよね?
項目があるからいれて予約したら、必然的にエキストラベットが自動的に予約されてました(笑)

エキストラベットが必要な場合は子供の数を入力とか入れて欲しいてす。

それともどこかに記載されてました?常識です?(笑)

とにかく電話でエキストラベットをキャンセルしてそのぶん金額がやすくなりました♪

初めての個人手配なので良い思い出?(笑)になりました。

とにかくシェラトンのホームページ予約わかりにくいですね。

お互いに楽しい旅行になるといいですね♪

[30548] くま (2012/12/04 Tue 18:34)


Re^4: シェラトン香港のキングベットについて

再びすみません。

今あらためて大人二人で予約画面をみると、タワールームが選べるようになってました。

デラックスハーバービュー: キングベッド, 377 sq ft /35 u, タワールームのアップグレードご提供の方がお得そうに感じましたが、どう思われます?
金額もあまり変わらないし、タワールームは朝食付きとなってますよね?

デラックスハーバービューは7階を選んでのですが、それより上層階になるのでは、、、?
どう思われます?

前は子供を1人入れてたのでエキストラベットが入れれないのか、タワールームは選べませんでした。

どうでしょう?

[30549] くま (2012/12/04 Tue 19:36)


Re^5: シェラトン香港のキングベットについて

こんにちは。

私もタワーがいいなあと思いましたが、3人はダメという事で、コールセンターで断られました。
小さい方なら、大丈夫かもですね。
同じプランにされたのですね!
私は、7階という縛りはなく、上層階にリクエストしておきました。

[30556] まりも (2012/12/05 Wed 15:52)


Re^6: シェラトン香港のキングベットについて

私もフリーダイヤルの予約係りの方に聞いたら、やはり基本2人のようですね。

今回は、予約係の方にホテルに問い合わせていただき、ホテル側に『配慮してもらって』タワールームに宿泊できるようになりました。
やはりお子さんが大きいと難しいんですね。

あと、高額な宿泊料が届いたのはシステムの間違いのようてす。
ホテルからの返信に記載されてました。

昨日予約画面をみようとしたら時々メンテナンス中みたいな画面がでていました。
その後、タワールームを予約するとそのままの金額で予約できました。

色々情報交換できて参考になりました!ありがとうございました!

良い旅になると良いですね♪

[30557] くま (2012/12/05 Wed 18:27)

香港