ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港カフェラテ事情 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港カフェラテ事情

香港でもカフェイン中毒の自分をなだめるべく、毎日カフェラテを求めてカフェに通います。
前回まで、どこにでもあるスタバを利用してたけど、淹れるスタッフによるのか本当にまずい!コーヒーの風味が微かについたミルクを飲んでいるようで、寝ぼけた味が舌にしつこく残るだけでおいしくない!

ということで、今回はパシフィックコーヒーを主に利用しました。
そして、その実力の前にひれ伏しました。
全体的にとてもなめらかで、スチームミルクの泡が最後のひとくちまできめ細かく、エスプレッソの味がしっかりしています。店内でいただくとマグカップで出されるのですが、飲み終わったカップを見ると、カップの内側全面がミルクの泡におおわれています。ミルクの泡立ちが素晴らしい証拠!
空港のT2にあるパシコで最後のカフェラテをもらって卒倒しそうになりました!
深緑のおしゃれなカップにリンゴのラテアートがほどこされて出てきたのです。アキバ系のまんま香港男子からこれが出てきたので、本当に驚きました。しかも空港価格はなくて街中と同じ値段。
関空のスタバは空港価格で、トールサイズでパシコより100円以上高い!460円!!
帰国して一杯飲んでいると香港に返りたくなりました。

また、エッグタルトが美味しいエクセルシオールホテルのエクスプレッソ、ここのカフェラテもいいです。泡立ちなめらかで、苦味が微かに強め。甘いエッグタルトと一緒だとちょうどいい。
ここの素晴らしいのは、アイスカフェラテ!アイスキューブは入っていません。そのかわりに、凍らせたカフェラテをシャリシャリのシャーベット状にして入れているのです!!最初はオーダーミス?フラペチーノが出てきたの?と思いました。なんて芸当…素晴らしすぎ。
ここにもホテル価格などなく、ミドルサイズのカフェラテとエッグタルト二つが400円くらい。嗚呼、香港、愛してます!!
朝絞りのオレンジジュースもたっぷり入って200円しない…さわやかな甘さがもう懐かしい。入口正面の冷蔵ケースに入ってます。

香港行ってスタバなんて通ってる場合じゃない、って心から思いました。

[30520] ラテ雄 (2012/11/24 Sat 22:10)


Re: 香港カフェラテ事情

仰せのとおりです。仕事で30年以上前より香港へ通っておりましたが、当時の香港のコーヒーは泥水の様で、一流ホテルのそれでも飲めた物ではありませんでした。その後、だんだん飲めるようになって来たのですがパシフィックコーヒーは香港のコーヒーの革命なのでしょうね。出張で行くことも無くなり、妻と遊びに行くようになりましたがパシフィックコーヒーは欠かせません。

[30595] comay (2012/12/18 Tue 16:00)

香港