ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w マカオグランプリ/フェリー x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

マカオグランプリ/フェリー

香港・九龍在住です。
15日午前(もしくは14日夜から1泊)、マカオ在住の友人家族を訪ね、マカオへ行こうと思っていましたが、今年のマカオグランプリが、11月15(木)~18日(日)と聞きました。
(友人も私もマカオグランプリは観たこと無いので、観戦する案も出ていますが、必須ではありません。)

普段なかなか会えない為、その日に会いたいのですが、マカオグランプリと聞き、
フェリーやマカオ側の道が混んでいることを危惧しています。
15日の夜(遅くとも午後8時頃)には香港へ戻って来たいと思っています。
15日は初日のようですが、どの程度の混雑が予想されるのでしょうか??
フェリーを予約しておけば、問題ないでしょうか?
(マカオへは中環から一度行ったことがあるだけで、場所・予約方法すらよくわかりませんが...)
九龍側在住の為、できれば中環ではなくTSTからのフェリーを利用したいと思っています。

15日(マカオグランプリ初日)にマカオへ行くことに関して
アドバイスをお願い致します!

[30484] 香港初心者 (2012/11/07 Wed 23:49)


Re: マカオグランプリ/フェリー

私自身もう数年マカオGPを見に行っていませんので、現在は多少違うかもしれませんが、通年この次期(開催1週間前では)にはフェリーチケットはほぼ完売になっていました。もしあってもプレミアが付いていて高額のはずです。(運がよければGP観戦ツアーの空きがあるかもしれませんが。)もちろんマカオの大陸側はレース用のコース設定になっておりますので交通規制で非常に込み合います。ただ、現在はコロアネ島側に有名ホテル等ができてますので、島側での移動はまだましかもしれません。ですが、レース開催中は基本的にマカオは非常に込み合うということを頭にいれておかれたほうがいいですよ。スリなどの犯罪も多くなりますのでご注意を。

[30485] ライチ (2012/11/08 Thu 10:53)


Re^2: マカオグランプリ/フェリー

ライチ様
ありがとうございます。
フェリーの公式HPからフェリーは予約できそうでしたが、
やはり今回は時間にあまり余裕がないこともあり、別の機会に行くことにしました。
いつかマカオグランプリも観に行きたいです^^

[30501] 香港初心者 (2012/11/13 Tue 15:48)

香港