ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 深夜に香港島で食事 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

深夜に香港島で食事

香港に1晩だけトランジットでステイします。
金鐘のホテルに着くのが多分午後11時過ぎ、その後どこかで食事したいと思っています。
ホテル内のレストランとかルームサービスではなく、街に出て、香港らしい(ま、中華という意味です)ものを食べてみたいです。
香港には仕事で何回か行っていますが、この時間から自分一人で何かおいしいものを食べられるところを思いつきません。
お詳しい方のお勧めをお教えいただけませんでしょうか。

[30288] らりー (2012/09/10 Mon 21:35)


Re: 深夜に香港島で食事

鵝頸橋あたりにある海鮮料理屋が、夜中でもやっていますのでいかがでしょうか。( 閉店が深夜2時~明け方6時くらい )
この時間帯だと、タクシーの運転手とか夜勤の方とか、けっこう一人で来てる人も多いですよ。

トラム軌道のある軒尼詩道の南側だと
【 祥正飯店 】 住所:灣仔寶靈頓道16號 永徳大廈地舖
【 明記飯店 】 住所:灣仔寶靈頓道28號 地下道街市南座5號

軒尼詩道の北側だと
【 越華會海鮮小館 】 住所:灣仔駱克道405-419號地下B舖
【 橋底辣蟹 】 住所:灣仔駱克道421-425號 雅閣大廈地下

金鐘のホテルというと、パシフィックプレイスの上のホテルでしょうか。
ここからなら、タクシーでも30ドルかかりません。
また、トラムの終電は夜中の12時くらいなので、往きはトラムも利用できます。
帰りはタクシーになると思いますが、一方通行の規制の関係で、一旦金鐘を通り越してから戻ってくるルートになる場合もあり、往きよりも若干料金がかかりますが、遠回りのぼったくりではないのでご安心ください。

あとひとつだけ。このあたりの海鮮を食べに行かれるなら、濡れタオル ( できれば普通サイズのもの )を持っていかれると重宝しますよ。

[30289] 湾仔峡道 (2012/09/10 Mon 22:43)


Re^2: 深夜に香港島で食事

湾仔峡道さん
私の知りたいことをすべて、本当にすべて教えていただいて、有難うございました。
感謝いたします。
「橋底辣蟹」辺りが一番入りやすそうに見えるので、絶対に行ってくるつもりです。
シャングリ・ラからなので行きはトラム利用、帰りはタクシーで、香港情緒にも浸れそうです。
翌日からは料理が?な国に移動するので、お腹を空かして楽しんできます。
とてもお詳しいようなので、ついでにと言っては失礼ですが、月餅についてもご存知でしたらお教えいただけますか?
深夜は無理でしょうが翌日の午前中にでも入手できる月餅で美味しいところ、評判のところはどこかございますでしょうか。
数年前にはスターバックスの、去年は某ショコラティエのチョコレートで出来たやつを買ったことはあります。

[30301] らりー (2012/09/11 Tue 13:21)


月餅

アイランド・シャングリ・ラにお泊りなら、まさにそこのホテルの月餅はいかがでしょうか。
何年か前にゴマ味のミニ月餅をおすそわけで食べた事がありますが、なかなか美味でした。
レセプションのコンシェルジュに相談したら、チェックアウトまでに用意してくれると思いますよ。

チョコレートの月餅だと、やっぱりゴティバのが有名です。
ゴティバの月餅はとにかく値段がはりますが、1個入りの箱ものもあるので、気軽なプレゼントに使えます。
ゴティバは、アイランド・シャングリ・ラのちょうど真下、パシフィックプレイスの地下の高級スーパー 【 great 】 のカフェエリア隣の壁にコーナーがあります。
この 【 great 】 では、現在香港で名の知られた店の月餅を各種販売しています。開店時間は、朝10時から。
伝統的な4個1缶入りのボリュームタイプのほかにも、ミニ月餅もあります。
味付けも、軽めのものがいろいろありますので、よかったらどうぞ。

向かいの金鐘廊にあった龍島と奇華と大班がいなくなり、ちょっと金鐘での買い物が不自由になりましたが、龍島は隣の中環MTR站構内に出店しています。
龍島のチョコレート月餅も有名です。常温でも解けないので、持ち歩く場合に向いています。開店は、平日9時から、土日祝10時から。

[30314] 湾仔峡道 (2012/09/12 Wed 00:15)


Re^4: 深夜に香港島で食事

湾仔峡道さん
またまた僕の知りたい情報をパーフェクトなまでにお教えいただいて本当に有難うございます。
「great」は分かります。
あそこで自分の目で見ながら選ぶというのが自分の場合良いようですね。
あとホテルのものも・・・。
チョコレート製のものはどうしてもちょっと際物感(?)漂うので、今年はオーソドックスなものにしようかと思います。

[30320] らりー (2012/09/12 Wed 18:30)

香港