ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 関空ピーチ利用経験の方 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

関空ピーチ利用経験の方

関空〜ピーチが就航しましたが、実際利用されて意外と良かった所、予想外に我慢できなかった所など。機内、到着時刻、出航時刻、チェックイン時など印象に残った事などありましたら教えてください。

余談として、前回訪港時キャセイの帰国最終便で香港出航が機体の不具合で出発が遅れ(機体交換)関空到着時に公共交通機関がギリギリ無くなり(私の場合京都)キャセイがチャーターバスを用意、1万円以下のタクシー代請求が可能でした。香港人観光客はホテルを用意してもらっていました。
ピーチではこういう対応は無理でしょうねー。

[30284] 広東人 (2012/09/08 Sat 19:38)


ピーチ

離陸の際、自分はリクライニングを一切触っていないのに、「お客様、リクライニングを元の位置にお戻しください。」と注意されたのがちょっとイラっとしました。大人ですので無言で従いましたが。
帰りの便でも隣の空席が少しリクライニングされていたので、客が出たあとチェックする余裕がないのかも。嫌な思いしたくなければ、自分で確認する必要があります。

その他はおおむね耐えられました。
機内はスッキリしていて、自分はあれこれ付いたゴテゴテした環境より好きでした。
クッション持参で、疲れ具合も他社と変わらず。
フライトの時間帯さえ不都合でなければ使えます。

欠航・遅延の対応は、払い戻し・自社振替で徹底しているようです。一切の例外もないですね。柔軟な事例を作ってしまうとクレーム対応に金がかかりますから。

[30303] 桃太郎 (2012/09/11 Tue 16:51)


Re^2: 関空ピーチ利用経験の方

少々遅延があったとしても公共交通機関に乗れないなんてトラブルはないでしょう。

香港深夜着〜元から深夜バスかタクシーしかない
関西早朝着〜電車やバスが動き出す時間

ご心配になる必要はないと思います。

[30304] 海苔 (2012/09/11 Tue 18:43)


Re^3: 関空ピーチ利用経験の方

レスありがとうございます。
シンプルで機体が新しいのはいいですね。ANAはボロボロ機体しか乗ったことないですし。
確かにリクライニングの件ははイラッとしますね。新しいCAが多いからマニュアル対応で仕方がないかもしれませんね。
機内寒さ対策の長袖は必要でしょうね。ブランケット有料だし。
香港着遅延がなく機内荷物だけならAELのラストもギリ間に合いそうですね。
機内持ち込み荷物のチェックが厳しくなければいいのですが・・・。

気軽に行ける価格のピーチも検討します。

[30317] 広東人 (2012/09/12 Wed 11:17)

香港