ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ピークトラムでのオクトパス x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ピークトラムでのオクトパス

オクトパスカードを持っていると、あの大行列に並ばなくてよいと伺っていたのに「その列に並べ」と言われびっくり仰天しました。幸い私の妊婦腹を見た係りのおじさんが手招きして優先乗車できましたが、オクトパスのメリットはなかったのでしょうか?

[30233] クローバー (2012/08/29 Wed 00:46)


Re: ピークトラムでのオクトパス

トピ主さんの認識がちょっと違ってたかもしれませんね。
オクトパス非所持者でも乗る手前でチケットを買うことが出来るので、オクトパスを持っていてもなくても基本的には一緒に並ぶはずです。
チケット購入のためにではなく乗車するために並んでいるので、オクトパスを持っててもメリットはないのかもしれませんねー。

[30235] マンモス (2012/08/29 Wed 01:37)


行列

オクトパスを見せて、持っていると伝えてもダメだったんですか?
あの行列はオクトパスの入口をふさいでいるので、チケット購入に並んでるのかオクトパス入口に並んでるのか、とてもわかりにくいですね。
自分のときはすんなりいきましたが。
香港では、現場で働くひとの判断に任されている割合が日本より大きいようです。
毎日多くの観光客をさばくのに、上司の指示など仰いでいられないのでしょう。
所詮、通りすぎていく観光客対応ですから、適当に(柔軟に)ということかな。
それが、いいように作用することも多いですが、今回のようなこともあったり。
香港で一律のサービスを求めることは難しいですね。

[30236] 太平さん (2012/08/29 Wed 11:58)


Re^3: ピークトラムでのオクトパス

え~、、、そうだったのですね。認識不足でした。教えてくださりありがとうございました。

[30238] クローバー (2012/08/29 Wed 12:40)

香港