ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w バスで忘れ物/紛失をしました。 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

バスで忘れ物/紛失をしました。

昨日 Tsenug Kwan Oから尖沙咀行きのバス(796X)に乗り、
途中の土瓜湾あたりで下車しました。

買い物袋をバスの座席に置き忘れてしまいました。
バス会社のカスタマーサービスに電話をしてみましたが、繋がりませんでした。
メールでの問い合わせも送信しましたが(英語で)、返信ありません。

落し物センターなどは、どこかにありますか??どこに行けばよいですか??
落し物専用の電話窓口などご存知でしたら、情報いただけると助かります。
ちなみに私は広東語はできません。日常会話程度の英語なら、なんとか話せます。

情報よろしくお願い致します。

[30090] 香港で落しもの (2012/07/26 Thu 14:53)


Re: バスで忘れ物/紛失をしました。

以前City Bus内で忘れ物をした時、City Bus のサイトの「Online Suggestion Form」のページ
(Home > Routes and Services > Service Corner > Online Suggestion Form)で
「Lost Properties」にチェックをして問い合わせましたら、
すぐ(翌日くらい)に返事が来て、City Busのオフィスに取りに行きました。

私が行ったオフィスは↓です
Address: G/F, 8 Chong Fu Road, Chai Wan, Hong Kong.
Office Hour: 0900 - 1300 & 1400 - 1700 (except Saturdays, Sundays and Public Holidays)
が、私の場合は路線が香港島内の路線だったので、
九龍側だと別の場所になるかもしれません。

英語で大丈夫ですので、再度問い合わせてみてはいかがでしょう。
サイトのService Cornerのページ(Home > Routes and Services > Service Corner)
に載っているCity Busの電話やメールアドレスに問い合わせるのでも
大丈夫だと思います。

ご参考まで。

[30091] 木綿子 (2012/07/26 Thu 15:42)


Re^2: バスで忘れ物/紛失をしました。

木綿子様
ご丁寧に役立つ情報を返答いただき、ありがとうございます!
早速、FIRST BUSの紛失フォームから詳細を送信しました。
見つかることを祈って返事を待ちます。(大したものではなく200ドル程度の小物ですが)

ありがとうございました。

[30092] 香港で落しもの (2012/07/26 Thu 16:38)


Re^3: バスで忘れ物/紛失をしました。

私も大切にしていた傘を赤柱行きの城巴に忘れました。このコーナーを参考にCity Bus のサイトから問い合わせを送ると共に直接オフィスに行きました。届いていたのですが身分証がないと渡せないとのこと。仕方なくパスポートを持って再度行きました。
行ったのが午前中でしたので、当然ながら午後から届いたメールの返事では見つからなかったと…(本人が返して貰ったのに見つかる筈無いですよね www)
必ず身分証をお忘れなく。それからバスのナンバーを訊かれたのにはびっくり。そんなの覚えてませんよね。その時はルートナンバーと大体の時間帯を言えばなんとかなります。因みにCity Busのオフィスは住所上は柴湾ですが、MTR杏花屯直ぐです。

[33860] おねぇさん (2018/04/18 Wed 23:35)


Re^4: バスで忘れ物/紛失をしました。

古い板引っ張り出すのはやめて
新しく作ればいいのに

[33861] T (2018/04/19 Thu 23:49)

香港