ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w チムサーチョイの洗衣店 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

チムサーチョイの洗衣店

はじめまして。
香港旅行の際には参考にさせていただいております。
今回子連れ香港なので、洗衣店の利用を考えております。
チムサーチョイのホリデイインゴールデンマイルに宿泊予定なのですが、近くに洗衣店があるかご存知でしたら、教えていただけませんか?
重慶マンションにあるようなのですが、日曜日はお休みとか。
日曜日に利用したいと考えているので、日曜日空いているお店があれば良いのですが。
また利用された方がいらしたら、どれくらい時間がかかるものなのかも教えていただけると助かります。
短時間で可能なら、月曜の朝出して、お昼過ぎに受け取りたいのです・・・
よろしくお願い致します。

[29970] akiaki (2012/07/04 Wed 08:49)


Re: チムサーチョイの洗衣店

わかる範囲で、ホリディインから少し離れますが、ホテルパノラマの斜め前に1件あります。ここは日曜日もやっていました。(利用経験有)後、不確かですが隣の美麗都ビルの中にもあった記憶がありますが、今もあるか、日曜日にあいているかは不明です。それと、シェラトンホテルの裏の中間道にも一件あったと思うのですが、これも記憶が。。。。ポン洗になると思いますが、店にも寄りますが大体のところは4~5時間でできます。(預けるときにお店にご確認を。)ただし、引取りのときは中身はご確認を他人のものなどが混じっているときが多々ありますので。(足りないときもありますので確認要です。)ご参考まで。

[29971] ねずみ (2012/07/04 Wed 10:18)


Re^2: チムサーチョイの洗衣店

ねずみさま

早速教えてくださり、ありがとうございます。
洗衣店って思っている以上にたくさんありそうですね。
ホテルパノラマの前のお店、候補にさせていただきます♪
ホテル到着後、お散歩がてら美麗都ビルやシェラトン裏もチェックしてみます。

引取りの際には、中身チェックを忘れずにしたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

[29976] akiaki (2012/07/05 Thu 00:40)


Re^3: チムサーチョイの洗衣店

先日、洗衣店を利用してきましたので、ご報告。
まずはホテル近くからチェック!と思い、シェラトン裏の中間道を探してみましたが、残念ながら分からず・・・ビルの中に入っているのかもしれませんね。
金冠ビルにありましたが、日曜日はお休み、所要時間は1日と言われ、こちらは断念。
ホテルパノラマ近くまで行けなかったので、すぐ近くの重慶マンションのお店に確認してみたところ、やはり日曜日はお休み。ただ、所要時間は3時間とのことだったので、月曜の朝オープンすぐ(9時過ぎ)に出して、お昼に受け取りました。
(実際に月曜日持って行ったときには、出来上がりは1時と言われました。余裕をみて4時間にしているようです。が、12時半前に取りに行ったら出来上がっていました~)
重慶マンションのお店(2回利用、名前は失念しました・・・)、きちんとしているなぁという印象です。
出来上がりを簡単にたたんでくれるのですが、一回目は靴下が一つしかないものがあったから、探してみてね!と受け取りの際に言われました。ホテルに戻って確認したら、他の洗濯物にくっついていましたが。笑
2度目は、シミのついた子供のTシャツをシミ抜きしたから、これだけ乾いていないの、干してね!と手渡されました。しっかりシミがとれきれいになっていました~他にも柄物は裏がえしで洗ってくれるようです。
(出すときに、色柄物と一緒に洗ってよいか、と確認されます。)
重慶マンションの奥にあるので、ちょっと入っていくのに勇気がいりますが、オススメのお店です。

洗衣店、とっても便利でした。
次回も是非利用したいと思います。

ねずみさま、いろいろと教えてくださってありがとうございました。

[30062] akiaki (2012/07/20 Fri 01:39)


Re^4: チムサーチョイの洗衣店

こんにちは。

お泊りのホテルの近くにある洗衣店をご紹介します。
ネイザンロード添い、ホテルから重慶マンションの背にしてもう少し進んだ右手にスタンダードチャータード銀行があります。(青と緑の看板が大きく目立ちます)
そのビル(たしか昌興というビル)の中に洗衣店があります。
狭い入り口から中をのぞくと白地に赤い文字で「洗衣」と書かれた看板が見えます。(日本式の1階です)

日・祝はお休み。朝8時~夜8時の営業だったかと思います。
ランドリーサービスが3㌔までで30香港ドルくらいだったかと。
気さくなおばさんがひとりで切り盛りしている店で、英語でのやりとりもOKでした。
今年の3月にも利用したのですが、これまでけっこう長く愛用している店です。
きれいにたたんで袋に入れて渡してくれます。
仕上げも丁寧ですよ。

[30078] まゆ (2012/07/23 Mon 05:33)


Re^5: チムサーチョイの洗衣店

すみません。もうご旅行、済んでご報告まであったのに失礼しました。

パスワード設定がうまくできなかったようで削除できなかったのでこのまま失礼します。

[30080] まゆ (2012/07/23 Mon 05:36)


Re^6: チムサーチョイの洗衣店

まゆさま

情報、ありがとうございます。
ネイザンロード添いで便利そうですね~
今回利用した重慶マンションの洗衣店のおばさんも気さくで丁寧、かなりの好印象だったのですが、場所が・・・
奥まで行くので、勇気がいりました。
ですので、まゆさんオススメの洗衣店、次回利用してみます~(次回っていつでしょう???笑)
どちらのお店でも、お値段は大体同じような感じなのですね。

今回初めて洗衣店を利用しましたが、とっても便利ですね。
旅行中も旅行から帰ってきても、楽でした。
次回からは荷物が減らせて嬉しいです。

ありがとうございました。

[30082] akiaki (2012/07/23 Mon 22:57)

香港