ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 深夜着の過ごし方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

深夜着の過ごし方

すいません。香港初心者です。
2007年にパック旅行で1度香港にいきました。
久しぶりに香港に行きたいなーとおもいますが、今回個人手配で行きたいのです。そこで、格安便に搭乗し00:30到着ですと、深夜バスに乗り、市街に出たとして、朝までの過ごし方でお勧めな感じはありますでしょうか?
ありましたら具体的にご指南いただけますと非常に助かります。
エステ、マッサージ、チムジルバンなのですが、よさげなところ教えてください。
その後サムチョアイで2泊、マカオ日帰りツアーに参加(必須)と、考えています。

[29812] ソウラー (2012/05/30 Wed 00:17)


Re: 深夜着の過ごし方

女性の方であると思いますが、通夜やっているエステ等はほとんど皆無ですよ。(マッサージはあると思いますが。)それに女性一人で深夜荷物を持ってうろうろも治安上あまりお勧めできません。可能であれば到着日に深夜着の連絡をホテルしてホテルに入られるか、空港のラウンジ等をご使用なられる方がいいと思います。香港は海外では比較的安全な所ですが、スリや置き引き等はまだまだ多いので注意が必要ですよ。ご参考まで。

[29817] 人 (2012/05/30 Wed 12:17)


Re^2: 深夜着の過ごし方

ありがとうございます。そのようにするしかなさそうですね。
チムジルバンなどが気軽にあればいいなと思っていたのですが、唯一掲載されているチムジルバンも最近set料金でないと受付されないようになった様子です。
しかも完全に日本人料金のようで(笑)
危ないことはやめときます!

[29819] ソウラー (2012/05/30 Wed 21:09)


Re^3: 深夜着の過ごし方

私は、いつも朝まで空港内に居ます、せいぜい6時間~
バンコクでもアメリカでも香港でも、
香港ならいつも、パスポートコントロール手前のベンチがあり、トイレがあり、
水もあり、エアコンも効いてて、乗り換え客が数名いつもいる所のベンチで
仮眠してます。
ドロボウは入って来ないし、安全だし、真夜中に出て、高いタクシー代や
安宿で真夜中にドタバタしてチエックインするよりたった数時間空港内で
過ごした方がはるかに楽だし、お金も使わないからね。

国によって、税関の内側か、外側かを判断すべき。
香港はパスポートコントロールを、出る手前が一番いい。

[29864] ばんたんぽ (2012/06/07 Thu 14:38)


Re^4: 深夜着の過ごし方

まあ、単純にお金だけのことを考えればそのほうが得策かも知れませんが、多少無理してでもホテルに入っておけば、
翌日街歩きに出て買物で増えた荷物をすぐに置きに行ったり、ちょっと疲れたから休む、といった場合に時間を
気にせず出入り出来るので、楽なんですよね。

このあたりは、どのような計画で動くかにもよりますが。

[29865] 萩乃 (2012/06/09 Sat 21:33)

香港