ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 落馬州(KCRの駅)へのタクシー x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

落馬州(KCRの駅)へのタクシー

香港空港と中国・深センは仕事でよく行き来しますが、以下のルートは未経験ですので、ご存知の方がおみえになりましたら、教えて下さい。

・香港空港から福田口岸に行くため、空港からKCR落馬州駅へタクシーで乗りつけることが可能との話を聞きました。

・緑タクシーでもOKでしたか?(新界地域だから大丈夫ですね?)
・緑タクシーの場合、香港空港から落馬州まで、高速代等を含めて、おいくらくらいかご存知でしょうか?
(荷物が少なく、3~4人の移動だと、越境リムジンより安いと思いまして)
・ここのイミグレ(福田口岸)は6:30~22:30と聞いています。
 空港発21:30なら問題ありませんね?
・タクシー降りてからは、どこかでKCRから降りるルートと合流しますか?
 (行けばわかりますか)
・その他、このルートで何か注意する点があれば、教えて下さい。

[29699] 出張で行き来する者です (2012/04/30 Mon 07:19)


Re: 落馬州(KCRの駅)へのタクシー

香港国際空港の公式Webサイトによると、落馬洲支線管制站までHK$285(新界的士=緑)、HK$295(市區的士=赤)となっています。
これにトランクに荷物を入れるとHK$4/個(新界的士=緑)、HK$5/個(市區的士=赤)が加算されます。
イミグレの取扱時間は、香港政府公式Webサイトでも6:30~22:30となっています。
タクシーを降りた後は、行けばわかると思います。

また落馬洲駅では無く、深セン灣口岸だとタクシーがHK$290orHK$300。時間は6:30~24:00です。
もし航空機の遅延などの場合には、深セン灣口岸に行った方が良いかもしれません。

[29700] ちょっと (2012/04/30 Mon 08:18)


Re^2: 落馬州(KCRの駅)へのタクシー

分かる範囲ですが、どうしても福田口岸なのでしょうか?福田口岸は基本的にMTRの乗客用の所となりますので、MTRの乗客の状況でイミグレの閉鎖時間が決まりますので、必ず22:30というわけではありませんので、ご注意を。(終電の乗客がすべて居なくなれば閉まります。)もしタクシーをご利用ならば、福田口岸のすぐ隣の皇崗のイミグレを利用されてはいかがでしょうか?皇崗であればイミグレは24時間やっていますので、時間を気にせずに行けますよ。(HKと中国のイミグレを抜ける際にバスでの乗り降りがあり多少面倒ですが。)ご参考まで。

[29701] 人 (2012/04/30 Mon 09:25)


Re^3: 落馬州(KCRの駅)へのタクシー

ちょっとさん、人さん
早速のコメントありがとうございます。
常宿が福田区です。
ホンハムからKCRで行ったことがあり、不便とはいえタクシーもあるので、
一度試してみようかと思った次第です。
深セン湾も使ったことはありますが、深センに入ったあとがちょっと
不便ですね。
タクシー料金などの情報もありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

[29707] 出張で行き来する者です (2012/04/30 Mon 19:13)


Re^4: 落馬州(KCRの駅)へのタクシー

私も毎回、香港空港ー落馬洲(福田口岸)のタクシーを利用しています。
緑のタクシーにしても、たまにピンと来ない運転手がいるので
「落馬洲の地下鉄駅」と言ってください。
一度、バス乗り場へ連れて行かれたことがあります。
(この場合、駅までは歩けないので、皇崗イミグレへのシャトルバスに乗車)
香港空港からは約30分ぐらいで到着、タクシーを降りるとすぐに「エスカレーター」があるので、
それを上がって右方向へ歩くとイミグレです。 
皇崗イミグレはタクシー乗り場まで陸橋を越えるのが
大荷物のときは不便ですが、落馬洲(福田口岸)イミグレは平行移動でタクシー乗り場へ行けます。

[29712] モスグリーン (2012/05/02 Wed 11:49)


Re^5: 落馬州(KCRの駅)へのタクシー

モスグリーンさん
詳しいご説明、ありがとうございます。
確かに「落馬洲」だけだと、皇崗側のバスターミナルみたいな所に行きそうですね。真夜中でない限り、わざわざタクシーで行ってまでシャトルバス(黄バス?)に乗り換えるのも馬鹿馬鹿しいので、行き先指示は気をつけます。
いろいろ試してみたいので、次回、トライしてみます。
(一人だけなら割高なのでやめますが)

[29721] 出張で行き来する者です (2012/05/04 Fri 23:30)

香港