ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港の煙草の種類 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港の煙草の種類

急遽、会社命令により、5月9日から初めて香港に
2週間程の出張ですが、皆様の香港での煙草事情を拝見すると
愛煙家の私には、結構辛いところです。
ちなみに、私はマルボロBOX ミディアムを吸っておりますが
香港でも販売してますでしょうか?

[29671] なん (2012/04/23 Mon 23:46)


Re: 香港の煙草の種類

マルボロは何種類かありました。
中国系のタバコとマルボロがコンビニにはありました。
普段セブンスターなので、仕方なくマルボロの赤を買いました。
しかし500円位するので、もって行けばよかったと、、、。
日本の免税で買っていったらいいと思いますよ。
数本制限もあるらしいですが、、、。チェックはなかったので。
あまりにも違反しない程度なら、だいじょうぶだとおもいます。
または申請すればいいと聞きました。

[29673] タカコ (2012/04/24 Tue 10:52)


Re^2: 香港の煙草の種類

タバコの免税になる量は19本までです。
19箱ではないです。
一般的なタバコの封を切って、1本吸った後の吸っている途中の分は持ち込んでも税はかからないというう考えのようです。
日本人で連れて行かれる人を見たことがありますし、
日本人は吸う人が多いためか時々チェックされていると聞きます。
見つかった場合、その場で破棄して許してもらう事はできず、罰金と超過分に対しての税金が徴収されるそうです。

基本的に建物内では禁煙です。
又、ほとんどの公園でも禁煙です。
非常階段でタバコを吸っている日本人集団をみたことがありますが、みっともないかと思います。
歩道でも灰皿の周りで固まってタバコをすって、通行の邪魔になっているのは中国本土からの人たちか日本人の方が他のようです。

バーやレストランでもテラス席が増えて吸える所も増えているので、うまく探してみてください。

[29675] じじ (2012/04/24 Tue 11:10)


Re^3: 香港の煙草の種類

私はタバコを吸わないので香港入国時の1本あたりの課税額は分かりませんが19本目から課税されるのは知っています。
あと課税されるとかなり高くなるんだな~と思った記憶もあります
タバコを吸う人に買ってきて~と頼まれても無理だな・・・と思った記憶があるので・・・
(頼まれた事は一度もありませんが^^;)

『チェックはなかったので。あまりにも違反しない程度なら、だいじょうぶだとおもいます。』
こういう意見はいかがなものかと・・・^^;
チェックがなければ持ち込んでもいいのでしょうか?

香港で500円程度であれば今の国内で販売しているタバコとそれほど変わらないのでは?
(吸わないので詳しくありません)

質問者の方は脱法の仕方を聞いてるのではなく『マルボロBOX ミディアム』が販売してるか?って確認なのですよね?

横道にそれてしまいました。。。

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

[29678] キレート (2012/04/24 Tue 12:50)


Re^4: 香港の煙草の種類

す、すみません。そういうつもりではなかったのですが、
書き方に問題ありでした。
お許しください!
申請していただくというのが大前提であります。
申し訳ありません!!

[29681] タカコ (2012/04/24 Tue 20:32)


Re^5: 香港の煙草の種類

皆さん、沢山のアドバイスを頂き
有難うございます。
大変参考になりました。

日本からは、19本の持ち込みとし
後は少し割高になりますが、現地で
購入したいと思います。

[29686] なん (2012/04/25 Wed 22:23)

香港