w 香港島 大会堂の美心皇宮への行き方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港島 大会堂の美心皇宮への行き方

来週香港に行きます!香港へは何度か行ったことがあるのですが、もう数年前のことで記憶が定かではないのと、子連れで行くのは初めてなので、ちょっと確認しておきたいことがあります。

香港島にある飲茶レストラン、大会堂2階の≪美心皇宮≫に行きたいのですが、香港島のスターフェリー乗り場から徒歩で行くことは可能でしょうか?レストランの周りもずいぶん開発が進んでいるようで、歩くとかなり遠回りになるのな?と不安です。

徒歩で行ける距離だったと記憶しているのですが…。徒歩何分くらいだったか、だいたいの時間の目安を教えていただけたら幸いです。

[29576] うっちー (2012/03/24 Sat 11:25)

Re: 香港島 大会堂の美心皇宮への行き方

歩ける事は歩けます。
フェリー乗り場が埋め立て開発のため以前の場所から、ifcモールの前に移動しました。その為以前の距離の4倍ほど離れた感じです。
フェリー乗り場から歩道橋が接続されています。
この歩道橋を歩いていくと、右にifc、左に中央郵便局があります。
そこを過ぎたところで左に下りて大会堂に向かうの近いかと思います。
郵便局が空いてる時間であれば歩道橋から郵便局に入ってエスカレーターを利用すると楽かもしれません。
ただ旧フェリー乗り場前の地下道入り口周辺の様子が記憶にありません。
通り側に出ないと抜けれないかもしれません。

[29577] じじ (2012/03/24 Sat 13:18)

Re^2: 香港島 大会堂の美心皇宮への行き方

うっちー様の認識が、旧フェリー乗り場なのか現フェリー乗り場なのかがわかりませんが…。
スターフェリー乗り場からだと、徒歩で10分以上はかかります。
以前、香港駅でインタウンチェックインしてから大會堂美心皇宮へ向かいましたが、「近っ!」というほどではなかったです。
歩道橋や歩道・地下通路を適当に歩いたので、最短経路では行けていないと思いますが。
ご参考まで。

[29579] ゆきる (2012/03/25 Sun 09:36)

Re^3: 香港島 大会堂の美心皇宮への行き方

じじさま、ゆきる様

投稿頂きありがとうございます!
私の認識は旧スターフェリー乗り場です。乗り場が変わったことも知りませんでした…。ガイドブックの地図で見ていると、どうも私の記憶とのずれがあったので確認しておいて良かったです。

フェリーを降りたら飲茶に直行することが目的なのです。タクシーに乗るほどの距離でもなさそうですが、子連れにとっては少し微妙な距離に離れたのですね。

貴重な書き込み、どうもありがとうございました!

[29580] うっちー (2012/03/25 Sun 18:21)