ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 気候 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

気候

ここ最近、行かれた方、お住まいの方にお聞きします。

いよいよ今週末、香港へ発ちます。
現在の香港の気候ですが、どんな感じですか??
天気予報等でチェックすると、気温は20℃前後で
湿度が高そうですが、やはりムシムシしていますか??

服装ですが、日中の外は半袖で、室内はエアコン対策で羽織ものが
あれば大丈夫でしょうか?

気温と湿度だけじゃピンとこなくて^^;

よろしくお願いします!

[29554] まーいまーい (2012/03/21 Wed 12:14)


Re: 気候

先週の15~18日に行っていました。

気温と湿度の印象は、日本の6月くらいの気候だと思います。
長袖しか持って行かなかったのですが、ずっと袖をまくっていました。
半袖、Tシャツでも十分です。
屋内はクーラーをかけているところもありますが、夏の日本の屋内でのエアコン対策と同じように考えればいいと思います。

早朝に弱い雨が続いていましたが、昼は傘が必要にはなりませんでした。
ガイドの話では、この時期は霧が多いので、ビクトリアピーク山頂からの景色が、霧に隠れてしまうことが多いようです。

[29556] ツァラ (2012/03/21 Wed 14:25)


Re^2: 気候

追記

他の記事を見ると、クーラーが強すぎるところが多いようですが、私が入った建物ではそのようなことはありませんでした。
念のために羽織るものは持っていた方がよさそうですね。
私は初日の状況から、ジャケットをホテルに置いていってちょうど良かったのですが、運がよかっただけかも知れません。

[29558] ツァラ (2012/03/21 Wed 16:39)


Re^3: 気候

ツァラさま

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
半袖でも大丈夫そうなんですね!
室内のエアコンはお店にもよりますよね^^;

ありがとうございました!

[29567] まーいまーい (2012/03/22 Thu 15:47)


Re^4: 気候

香港在住です。週末にかけ、気温下がる予報です。
詳しくは、香港天文台で検索を。1週間予報が
出てますよ。
クーラーは一年中かかってます。特にレストランは
とても寒いです。香港は、個々人がそれぞれの
体感で服を着ているので、今日もダウンから
ノースリーブまで様々な格好の人が歩いてます。

[29571] ももたろ (2012/03/22 Thu 21:58)


Re^5: 気候

ももたろさま、レスありがとうございます(^o^)

週末は気温が下がるんですね!
羽織るものを忘れずに持って行こうと思います。

香港天文台も拝見しました!
とても詳しい天気予報で参考になりました(^-^ゞ

[29574] まーいまーい (2012/03/23 Fri 07:45)

香港