ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w チーズロブスター高過ぎます。 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

チーズロブスター高過ぎます。

友達に進められてきました。
ハッピーバレーにきてます。
ふたりで1000ドルくらいの見積りできましたが、
友人お勧めのチーズロブスターが900ドルって言われました。
いくらなんでもたかすぎるので、
しゃこのニンニク炒め、2匹の値段をきいたら、600ドルと。
これも高過ぎます。
仕入れの大きさにもよると思うのですが、
ネットで調べた値段よりも数倍高い!
結局チャーハンと、イーミンを食べました。
現地の友人から、観光客向けと現地人と値段がちがうときいていたので、はらだたしく思い、旅行の最後の夜が台無しな気分です。
もうくるか!!

[29419] はち (2012/02/18 Sat 23:23)


Re: チーズロブスター高過ぎます。

店の名前をいれるのを忘れました。
竹園海鮮飯店のハッピーバレー店です。
予算はその日の夕食としての予算です。
決して一品ではないです。

ザンネンで仕方ない。。。

[29420] はち (2012/02/18 Sat 23:31)


Re^2: チーズロブスター高過ぎます。

こんばんは。

次に香港へ行くときに寄ろうかなと思っていたお店なので、参考までにお伺いしたいのですが、
900ドルのロブスターのグラムとか、もっと小さいサイズがないのか等確認はされましたか?
口コミを読むと、だいたいでっかいサイズを勧められるようですので。

漢口道のお店のほうは、観光客向けの営業をしている分日本語メニューがあり、チーズロブスターの
入っているセットメニューもあると香港ナビの記事に書いてありました。

行くならそっちですかねぇ。

[29433] 萩乃 (2012/02/20 Mon 00:35)


Re^3: チーズロブスター高過ぎます。

1月に行ってきましたが、そんなにしなかったですよ。
チーズロブスター、あわび、ブロッコリーの炒め物、チャーハンをたのんで871ドルでした。
チーズロブスターは二人で十分な量がありました。
でかいロブスターをすすめられるわけでもなく、半身でしょうか?勝手にでてきました。

[29434] みる (2012/02/20 Mon 02:14)


Re^4: チーズロブスター高過ぎます。

時価なので価格は毎日変わりますし、産出国や地域の天候等の状況で大きく価格が変動する事もあります。
実際、半年ほどシャコがやたら値上がっていて買えなかった事があります。
外の生簀に行ってものを確認しながらの価格でしょうか?
海鮮は単位重さあたりの価格で計算されるので、店員に金額を聞いてもまずは単位重さあたりの金額を言って来るので、よく分からないため、具体的にものを指定して重さを量ってもらったり、あたりをつけてもらって金額を教えてもらいます。
ロブスターは大きいものと小さいものでは多分3倍は違うのが生簀に入っているかと思います。
高いと思ったら、もっと小さいものに変えたり、あきらめたりし、その日の安めの他の貝や海老をメインにしたりしていました。

17,8年前に結構ぼったくりに近いやり方をした時期があり不評でしたが、かいぜんされていたと思います。
ただ、高いものを勧めてきたりセット料金の方が良いものが入っている分、在住者には割高感があったりしていましたが、確認して頼む分には無茶高いという気がしていませんでした。

[29436] じじ (2012/02/20 Mon 11:07)


Re^5: チーズロブスター高過ぎます。

店の名前を聞いて、やっぱりと思いました。
自分の元上司なんですが、ハッピーバレーじゃなくてT.S.T.店の方で
ぼったくられました。もう6年ぐらい前の話ですが、キャッシュカードで
支払いを済ませたら、チップの所に勝手に書き加えられていて数千ドル多く
取られました。後で気がついてすぐ銀行に連絡し、結局お金は戻ってきましたが、
気分が悪い。うちの会社ではそれまでは歓迎会などでよく使っていたのですが、
二度と行かなくなりました。

はちさん、せっかくのディナーが残念でしたね。でも無理やり高いものを出され
たり、会計後に余計にチップを取られたとかいう被害でなくてまだ良かったですよ。

[29445] ぼーろ (2012/02/21 Tue 13:19)


Re^6: チーズロブスター高過ぎます。

二人で気軽に海鮮食べるお店ではない気がすしますよー。ロブスターなどは時価だから相場はそのときによって違うし、元々、そんな価格のお店ですよ。
他店に比べたら高すぎるけど、過去の経験から考えたら相場の範囲内ですね。
自分だったらここは友達に勧めないなー。
尖沙咀店は観光客が多いから、ハッピーバレー店は駐在が多いから、どちらも高いものや大きいものを勧めますね。ぼったくりはないけどボッタクリに近いやり方かなと。

[29448] MAMORU (2012/02/21 Tue 16:54)

香港