ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 香港の証券会社 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港の証券会社

HSBCの口座を所有し、貯金のみの取引で旅行の際の財布代わりに使用しております。
近日中に香港を訪問しますが、証券口座を開設し、株式や投資信託を購入しようと考えております。ネットで調べますと、、KGI証券やフィリップ証券等が日本語対応も可能で実績もあるようです。両者の優劣や、お勧めがあれば、ぜひアドバイスいただけますと有難いです。お願いいたします。

[29370] 非日常 (2012/02/06 Mon 21:43)


Re: 香港の証券会社

非日常さん、こんにちは。

 まず、香港市場の株式、投資信託はHSBCでも投資口座を作れば買えることはご存じですよね。株式の場合、年間の口座維持手数料が100〜200HKDかかりますが、金額にもよりますけど、わざわざ証券会社に口座を開かなくても売買可能です。

 証券会社だと日本の会社に買収されたMonexBoom証券もお勧めです。HSBCとは相性が良くて、お金の入出金はHSBCを通じれば無料か低コストでやりとりできます。ウエブサイトで見てください。

[29378] 岡山弓之助 (2012/02/08 Wed 01:21)


Re^2: 香港の証券会社

岡山さん

アドバイス有難うございます。結論から言うとKGI証券の口座開設しました。
アポイント無しで訪問し、日本語できる担当者希望しましたが、現地の方で
片言日本語で、多少英語ができるとわかると英語での会話となりました。
書類の説明と、サインで20分位でしょうか、次の予約(口座開設ブローカー⁈が
日本人親子連れてきました。)があり、途中で切り上げ後日、不足書類はメールで
やり取りしました。もし、なんらかの事故で私が亡くなった場合、この担当者で
大丈夫か⁉心配はあります。岡山さんがおっしゃるようにHSBCでもほぼ同様の
商品が買えるので、差は口座維持費がかからないこと位で、手数料も変わりません。
マネックスブーム証券については、親会社が日本企業となったことで金融庁や税務署
からの圧力がかかるリスクを考慮しました。
HSBCを使いこなすことが良いかもしれませんね。

[29431] 非一般 (2012/02/19 Sun 23:35)

香港