ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ハーバーグランドホテルに宿泊 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ハーバーグランドホテルに宿泊

いつも楽しく読ませていただいています。
来月下旬に香港島のハーバーグランドに女性二人で3泊旅行を計画しています。
香港島へはビクトリアピークに夜景観賞に行っただけで、ガイドブックを読んでもホテル周辺の事がよく分かりません。
朝食の一回はホテルのビュッフェを考えていますが、ホテルの近くに美味しい粥店かファミレスのような店はありますか?
あと、美心皇宮とヨンキー行きたいとに思っていますが他に香港島でお勧めのレストランがあったら教えてください。

[29238] ねこ (2012/01/15 Sun 11:18)


Re: ハーバーグランドホテルに宿泊

香港駅上のIFCにある利苑なんかはよく飲茶食べに行きます。店内も綺麗です。
中環で麺なら九記牛月南のカレー麺が美味しいです。まあ、ifcにもヌードルショップやいろいろなレストランがあるのでショッピングのついでにも寄れるので重宝しています。
ぜひトラムを使ってウロウロしてくださいね。

[29255] 広州人 (2012/01/17 Tue 01:34)


ありがとうございます。広州人さん

トラムでの観光とても楽しみです。
エスカレーターにも乗ってみたいです。

[29270] ねこ (2012/01/18 Wed 10:41)


Re^3: ハーバーグランドホテルに宿泊

港島海逸君綽酒店ですよね?
このホテルは銅鑼灣が近く、2つ隣のフォートレスヒル駅が最寄です。
エリア自体はローカルですが、繁華街の銅鑼灣まで近いです。
観光客向けのお店はないので銅鑼灣に出て食事されるといいですよ。
銅鑼灣ならば西苑の飲茶もお勧めですね。
ジャッキー・チェンお気に入りの大哥叉焼は是非。

[29272] KK (2012/01/18 Wed 20:01)


ありがとうがざいます。KKさん

西苑の叉焼とヨンキーのガチョー、とても迷いました。
他のメニューは何がお勧めですか?
飲茶も楽しめるのですか? 飲茶は倫敦レストランに行った事がありワゴン式が楽しかったので美心皇宮を考えていますがKKさんはどちらがお勧めですか?
あと、油麻地の海皇に行った事ありますが香港島でお勧めの粥店はありますか?
たくさんの質問よろしくお願いします。

[29278] ねこ (2012/01/19 Thu 10:38)


Re^5: ハーバーグランドホテルに宿泊

>西苑の叉焼とヨンキーのガチョー、とても迷いました。
>他のメニューは何がお勧めですか?
>飲茶も楽しめるのですか? 

西苑に行くときは大半が飲茶ですが点心と叉焼を頼んでます。
特にお勧めはないですが点心はどれも美味しいですよ。

>飲茶は倫敦レストランに行った事がありワゴン式が楽しかったので美心皇宮を考えていますがKKさんはどちらがお勧めですか?

どちらもお勧めです。
西苑はワゴン式ではないのでワゴンを楽しみたいなら美心皇宮でしょうか。

>あと、油麻地の海皇に行った事ありますが香港島でお勧めの粥店はありますか?

海皇はチェーン店なので香港島にもありますよ。
ホテルから近いところだと北角でしょうか。
湾仔にもあります。
openriceで検索すると場所が分かりますよ。

[29285] KK (2012/01/19 Thu 23:36)


KKさんアドバイスありがとうございます。

叉焼すごく惹かれます。
海皇は空港にもありましたね。
許留山に行くときに見つけました。
羅富記粥麺はどうでしょうか?
openriceは見方がよく分からず香港ナビを見ましたが少し情報が古いようです。

[29288] ねこ (2012/01/20 Fri 06:04)


Re^7: ハーバーグランドホテルに宿泊

OPEN RICE の使い方ですが…
例えば、ホテル(ハーバーグランド)周辺の情報を調べる1つの方法は、
Top Pageの『地圖搜尋』リンクをクリックします。(検索「GO」ボタンの右側)
『地圖搜尋』タブ中の『港鐵站定位』から『砲台山』を選択します。
地図が切り替わり、オレンジ色の小さな▼マークが沢山出てきます。
ホテルの場所は、MTR砲台山駅のやや左上、東区走廊(太いオレンジ色の道)近く(Harbour Grand Café)の場所です。
必要に応じて拡大したり、地図をドラッグして表示場所を変えます。
▼にマウスポインタを合わせると、店の表示が出て『詳情』を押すと情報画面になります。
上手に使って、情報を見つけてみてください。

[29289] ほじお (2012/01/20 Fri 06:30)


KKさん、ありがとうございます。

ご指導ありがとうございます。
香港には毎年行っているので使いこなせるように頑張ります。

[29290] ねこ (2012/01/20 Fri 07:35)


openrice

行ってみたいレストランの情報を詳しく見ることが出来ました。
すごい量の情報ですね。見るだけでもワクワクしてきます。
ありがとうございました。

[29294] ねこ (2012/01/20 Fri 09:05)


Re^10: ハーバーグランドホテルに宿泊

近くにシティーガーデンホテル前にあるシティーガーデン(マンション)の下層階に利苑があります。確かここが最初の店です。
また、シティーガーデンのホテルの中華レストランはミッシェランの一つ星をもらいました。
ハーバーグランドから駅に行く途中にあるホテルの地下にある上海レストラン「香港老飯店」も有名な店です。
その他ちょこちょこおいしい店があります。

[29296] じじ (2012/01/20 Fri 15:02)


じじさん、ありがとうございます。

香港島は、ピークトラムでビクトリアピークを昇って降りただけで全く分かりません。カオルーンとは違う雰囲気なのでしょうね。
ブランド品より美味しいものが大好きです。
皆様のアドバイスで充実した旅行ができそうです。
また色々教えてください。

[29298] ねこ (2012/01/20 Fri 15:57)


Re^12: ハーバーグランドホテルに宿泊

ねこさん こんばんわ。

 去年の夏にハーバーグランド香港に宿泊しました。
お粥のお店は、ホテルから大きな通りにでて北角方向に歩くと『知粥嘗楽』というお粥店があります。また、『新剣記』というお店はお粥やトーストもあります。

西苑とヨンキーも行きました。
・ヨンキーは予約しないと店内での食事は難しいかもしれません。予約をした場合でも、24時間前までに電話でリコンファームする必要があります。
・西苑もクチコミでは予約したほうが良いと書いてありますが、ちょっと早い時間に食事すれば予約なしで入れます。女性二人ならアニキ叉焼はハーフサイズで十分な量があります。
香港は持ち帰りが気軽にできるので『ダッパオ』か『テイク・アウェイ』と言えば包んでくれます。

グーグルで『big香港 ハーバーグランド香港』を検索していただければ、私の香港旅行記関係が見つかりますので、よければ参考にしてみてください。

ではでは、香港旅行を楽しんできてください。

big香港

[29305] big香港 (2012/01/20 Fri 23:26)


big香港さん 拝見しました。

旅行記を読ませていただきました。
たくさんの写真とても参考になりました。
朝食ビュッフェはインターコンチより種類が多いみたいですね。楽しみです。
コンセント探さなくて済みます。
展望デッキには出られないのでしょうか?
2月はプールが使えないようですが、ジムとスパは有料ですか?
油街のワンちゃんとも仲良くなりたいです。ホントは猫の方が好きです。

[29307] ねこ (2012/01/21 Sat 07:18)


展望デッキ

ねこさん おはようございます。

 42階の展望デッキは普段は一般的に開放していないので、いきなりは無理かもしれません。私の場合はホテルに展望デッキに行けないかホテルにメールで連絡して展望デッキに行きました。ただし、ホテルでは英語が良くわからず1時間くらい待ちました(笑)
2009年の冬の香港旅行記見ていただけばわかります。やはりガラスなど邪魔するものがない場所での眺望は最高です。

 ジムはホテル宿泊者は無料で利用できます。スパ(マッサージ)は有料ですね。

[29309] big香港 (2012/01/21 Sat 08:48)


ほじお様、KK様 失礼いたしました。

今しがた見直したら、ほじお様のアドバイスをKK様からと勘違いしていました。
たいへん失礼いたしました。改めて、ご指導ありがとうございました。

KK様にもお詫びいたします。

これからもアドバイスよろしくお願いいたします。

[29313] ねこ (2012/01/22 Sun 05:27)


big香港さん おはようがざいます

展望デッキは諦めます。 眺めの良い部屋に当たりますように。
スパは高額でなければ利用してみたいです。
明日は元旦ですね。 今年は寒い日本に居ます。

[29314] ねこ (2012/01/22 Sun 05:35)

香港