ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 1月23日のパレードについて x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

1月23日のパレードについて

以前に有料の観覧席で、パレードを見た方にお聞きします。

 やはり代金を払っただけの価値が有りましたでしょうか?
道路沿い(無料)でも、充分見ることが出来た。
との、クチコミが有ったのですが・・・。

 また、チケット販売は1月中旬頃となっていますが、どの様にして
購入しましたか?
座席は詳しく選択できますでしょうか?

体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

[29162] えいこおばさん (2011/12/25 Sun 16:04)


Re: 1月23日のパレードについて

えいこおばさん、こんにちは。

昨年有料の観覧席でパレードを見ました。

沿道で見たことはないので、それとの比較はできませんが、個人的には十分お金を払った価値があったと思います。

キャセイが後援でしたので、観覧席に入るときにCAさんなどが迎えてくれ、一緒に写真をとったり、まわりの観客は、西洋人の方ばかりで一緒に盛り上がりました。
最後も出演した人と一緒に写真をとったり(香港の四季をあらわすチームの長州島の饅頭に扮した人と撮りました)、沿道でただ流れるだけとは違う楽しみも多かったと思います。
スタンバイしているところも見られますし、最初観覧席の前でパフォーマンスしてから沿道に出るので、落ち着いて見られます。ちょっとしたお土産もついていました。

観光局の方に聞いたら、チケットは早々に売り切れになってしまうとのことでしたので、宿泊予定のホテルに連絡し、チケットを手配してもらいました。
席は選べませんでした。

楽しんできてください。

[29171] 空姐 (2011/12/27 Tue 12:50)


空姐様

こんばんは
 中々レスがつかず、諦めかけていたところ、詳しい情報をいただき
有り難うございました。
 やはり有料席は、価値が有りそうですね。気持ちは固まりました。

 今度は、購入方法を考えなければ・・・ですね。
空姐さんは、元々宿泊ホテルで、チケットが手配できることをご存じだったのでしょうか?それとも、ダメもとでリクエストされたのでしょうか?
もしくは、ホテル内の旅行会社に、依頼されたのでしょうか?

 お手数をおかけしますが、再度お返事をおねがいします。
よろしくおねがいします。

[29175] えいこおばさん (2011/12/28 Wed 18:08)


Re^3: 1月23日のパレードについて

えいこおばさん、こんにちは。

実は昨年の旧正月前にこのサイトでお聞きして、「ホテルのコンシェルジュに頼んでは」という提案をしていただいて、宿泊予定のホテルに問い合わせて、手配してもらいました。
コンシェルジュが知っている旅行社に手配を依頼してくれたようです。チケットはホテルに届けていただきました。

「Splendid Tours」という旅行社でしたが、このワードで検索すると旅行社のHPが出てきます。「Special Event Tour」のページでパレードの予約も受け付けているようですよ。
ほかに「Gray Line」という旅行社などもあるようですので、香港の旅行社のサイトを確認されてはいかがでしょうか?

香港観光局の日本語のHPにもツアーの案内が出ましたが、自分で手配したずいぶん後でupされた記憶があります。早めの手配のほうがいいと思うので、香港の旅行社のサイトをご覧になって、ご検討されてはいかがでしょうか?

[29176] 空姐 (2011/12/29 Thu 14:10)


空姐様

こんにちは
 早速、香港の旅行会社を教えていただきありがとうございました。
HPを開いてみましたが、まだ販売されていないようですね。
マメにチェックしたいと思います。

試しに、ゴールドカード会員なので「香港のハローデスク」にTELしてみましたが、チケットは取り扱っていないし、情報は観光局のHPのみで、どこの旅行会社で扱っているかは解らない。との事でした。もう少し、相談にのって頂けるかと期待していたのですが・・・残念です。

 お手数をおかけしました。本当にありがとうございました。

[29183] えいこおばさん (2011/12/30 Fri 15:26)


Re^5: 1月23日のパレードについて

横から恐縮ですが、ナイトパレードはキャセイがスポンサーと聞くので、エアがキャセイなら堂々と、そうでないならそれなりに、キャセイに聞けばもう少しわかるかもしれません。わからなかったらごめんなさい。

[29184] ま (2011/12/30 Fri 18:33)


Re^6: 1月23日のパレードについて

えいこおばさん、こんにちは。

失礼しました。HPで申込みを受け付けているのは、食事つきのツアーでした。もうすぐ食事がなくパレードだけの申込みもできると思いますので、ツアー会社に問い合わせてもいいかもしれません。

楽しんできてください!

[29186] 空姐 (2011/12/31 Sat 17:31)


Re^7: 1月23日のパレードに行って来ました

皆様色々アドバイスありがとうございました。

結局、夕食付きチケットを購入しました。「映月楼」でのデイナー。円卓に各国の方10人と一緒に食事をします(日本人は私と娘のみ)。小学生レベルの英語力の私にとって、苦痛の時間でしたが、パレード観覧は、350HK$の席で最高でした。スタート前のセレモニーなので、キャセイ乗務員のパフォーマンス・世界中のダンス・マジック有り。龍の舞いも迫力あり、花火・爆竹・花吹雪もありで、これでもかというぐらい、ド派手なパフォーマンスでした。フロートもここよりスタートでした。あっという間の1時間30分で、座れて見ることが出来て良かったです。
天井から吊されてのアクロバットは、路上では見られなかったのではと思いました。

余談ですが、1月21日10時35分羽田発。24日8時30分香港発キャセイパシフィック航空(JAL共同便)共に、乗客がパラパラと乗っている状態で、とても空いていたので、驚きでした。

[29338] えいこおばさん (2012/01/26 Thu 20:14)

香港