ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w HSBCの口座が凍結? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

HSBCの口座が凍結?

以前香港にいたときにHSBC銀行のアドバンス口座を作りました。
そのまま帰国したため、2年近くお金の入出金がありませんでした。
インターネットは半年以上前にログインして残高を確認しました。
先日用事があって香港に行ったので、ATMでお金を引き出そうと思いましたが、ピンコードを入力後残高は確認できたのですが、お金は引き出せませんでした。
また当時口座を作ったときに、パスポート番号を証明として使ったのですが、結婚して新しいパスポートを作り、名前も変わってしまったので、そのパスポートは無効になってしまいました。
新しいパスポートを持って銀行の窓口へ行って情報を更新してもらおうとしましたが、日本政府が発行している結婚して改姓したという、英語の証明書がないと更新できないと言われてしまいました。
もうめんどくさいので次に行ったときに、口座を閉じてしまおうと思うのですが、それにしてもその英語の証明書を持っていかなくてはなりません。
こういうものを英語の改姓証明書なんて発行してくれるのでしょうか?
現地の香港人は結婚しても夫婦別性のため、わからないと言われてしまいました。
また、こういうことを現地に行かなくてもお金を取って代行している業者があるようですが、ということは現地の知り合いが代わりに手続きしても大丈夫なのでしょうか。
どなたかよろしくお願いいたします。

[29028] Rosso (2011/12/06 Tue 11:49)

香港