ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − <新規の投稿休止中>

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

『 ノート 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ノート

11月末より行ってきました。
到着日はTシャツでちょうどいい暑さでしたが、日を追うごとに寒くなってきました。季節の変わり目だったようです。香港気象台のHPでは期間中雨マークが付いていましたが降ることがありませんでした。
今回は、LUSHでせっけん、The Body Shopでオリーブのボディバターを買いたくて行きました。日本価格がバカらしいので、なくなる頃に行く感じです。どちらの店でも、いくら買うと次のアイテムは100HKドル引きみたいなプロモーションでした。店員さんがあきれるくらいせっけん買いました。帰り2kgくらい重量オーバーでしたがおまけしてくれました。
思い立って、テーラーで仕立てもしてもらいました。ホテルでよくあるワンピースパジャマ、丈の長いシャツです。2着で1400HKドルでした。2日で丁寧に仕上がりました。高いでしょうか。
男子にオススメなのがデオドラントです。アディダスのロールオンタイプなんかパフュームみたいで、すっきりしたメッチャいい香りなんですが日本では見かけません。3HKドルくらい。レセナの外国版みたいなのもメンズは感じのいい香りです。マンニングやワトソンにあります。
アウトドアショップにも行きましたが、下調べが不十分で日本とくらべどれくらい安いのかわかりませんでした。円高を考慮しても楽天なんかのほうが安い場合があるかもしれません。
また、キャセイで行くなら、機内免税販売でAELのチケットが九龍駅のラウンドトリップで10HKドルoffでした。座席ポケットの免税品雑誌の中にあります。
今回空気の乾燥をすごく感じ、鼻が痛いくらい乾燥して鼻づまりになり、口呼吸で喉がやられ、帰りの機内で異常に口がカラカラになりました。僕がアレルギー性鼻炎ということもありますが、マスクの用意はオススメします。現地のドラッグストアで買えますけど。

[29016] けいた (2011/12/04 Sun 23:42)


Re: ノート

追記。
CAMPERは日本より4000〜5000円安く買えました。
両替、重慶PacificExchangeにて10000円が995HKドル。

[29017] けいた (2011/12/04 Sun 23:59)

香港