ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 香港の今の服装ってどんなのですか? x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港の今の服装ってどんなのですか?

度々お世話になります。

来週香港に行きます。
荷造りを始めたら、三歳の子供の荷物がすごい量になってしまいました。
予備の着替えから、念のためのオムツから、薄手のジャンパーから・・・
減らしたいので、今、香港の方はどんな服装なのか教えてほしいです。

特に半袖Tシャツや半ズボンはいるか、知りたいです。

今のところ冷房対策の羽織るもの、長Tと長ズボンの準備をしています。
夜景の時のための、ウィンドブレーカーも準備しました。

教えてください。どうぞよろしくお願いします。

[28890] ゆちょなお (2011/11/17 Thu 16:06)


Re: 香港の今の服装ってどんなのですか?

日中は半袖でもいいぐらいですが、気温30度はないので、半ズボンをはくほどではないと思います。
長袖Tシャツ1枚と薄手の長ズボンでもでもそんなに暑いことはないでしょう。
我慢できなければ、現地調達も容易ですし。
気温などについては「香港天文台」のサイトで天気予報を確認してみてください。

[28891] たろう (2011/11/17 Thu 17:18)


Re^2: 香港の今の服装ってどんな

今日帰国しました(笑)
半袖の人もいれば長袖の人も居ました。私は七分袖のシャツとキャミソール、ジーンズかタイツとスカートでしたよ。未だホテルや電車も含めて冷房が凄いんで、薄い羽織りモノかショールは合ったほうがいいです。ちなみに最高気温27度最低気温20度位でした。

[28892] ゆ (2011/11/17 Thu 18:28)


ありがとうございます

たろうさん、今日もありがとうございます。
香港天文台サイト、見てみます!

ゆ さん、ありがとうございます、そしてお帰りなさい。
冷房、まだそんなにすごいんですね、参考になりました。

荷物は長Tとズボンのみにしたいと思います。
現地調達という楽しみも増えました、ちょっとドキドキしますねぇ。

お二人の方、教えてくださって、ありがとうございました。

[28895] ゆちょなお (2011/11/17 Thu 21:23)


Re^4: 香港の今の服装ってどんな

先日香港から帰国しました。皆さんのおっしゃるとおりで、感覚的には日本の初秋頃と思って頂いて良いと思います。天候によっては夜冷えることもあります。子供服は現地で安いものが沢山ありますので、必要ならば現地調達でいいと思います。ただオムツはやはり日本製が良いのですが、これは現地で買うと高いので多めに持っていかれた方が良いかと。まあ、いざとなれば大概のものは日本と遜色なく揃いますので、出来る限り身軽で行かれた方が良いでしょう。

[28912] たけちゃん (2011/11/20 Sun 03:13)


ありがとうございます

たけちゃんさん、情報ありがとうございます。

オムツ、数枚足すことにします。そして再度荷物のチェックをして、「できる限り身軽で」行きたいと思います。

直前の情報ありがとうございました~。

[28917] ゆちょなお (2011/11/20 Sun 16:33)

香港