ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 沙田宿泊の朝食(早朝) x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

沙田宿泊の朝食(早朝)

こんばんは。
来週9日から香港に行くのですが、ホテルが初めて泊まる沙田のリーガルリバーサイドのため、
朝食に何を食べようかいろいろ調べているところです。

H.I.Sのツアーで、2日目が観光つきのため、早ければ朝7時半にはピックアップされてしまいます。
この時間に間に合うように朝食を取るには、早朝(6時くらい)からやっている店を探すか、
前日に買っておくかになるとおもいますが、オススメのお店などありますか?

また、3日目と4日目はもう少し遅くても大丈夫なので、近くで美味しいお店があったら教えてください。
とりあえず、一回は飲茶を食べたいです。

[28737] 萩乃 (2011/10/04 Tue 21:16)


Re: 沙田宿泊の朝食(早朝)

朝は7時からですが、明星海鮮舫の点心はどうでしょうか。

[28754] 昆布分子 (2011/10/09 Sun 02:30)


Re^2: 沙田宿泊の朝食(早朝)

2日目は前日にパンなどを買ってきて食べてはいかがでしょう。
香港ならではのパイナップルパンはエッグタルトはどこで買っても美味しいです。
3-4日目は沙田駅まで行かれるならば、新城市廣場内に美心皇宮があります。
美心グループは有名なので美味しいですよ。
朝7:30から飲茶できます。

[28759] KK (2011/10/09 Sun 23:56)


Re^3: 沙田宿泊の朝食(早朝)

こんにちは。
ご回答頂きました方、ありがとうございました。
遅くなりましたが、今後利用される人もいらっしゃるかと思いますので、ホテル近辺の情報など書き込んでおきます。

結局朝食は、沙田駅前のショッピングモール内のスーパーで購入しました。
両親は、日本製品が豊富にあることにとても驚いていました。
ホテルのすぐそばにもセブンイレブン、ワトソンズ、ローカルなスーパーなどありました。

ホテルは沙田駅から歩いて15分くらいは掛かりますが、夜は駅側の外壁全面がネオンのように光っていますので、一発でわかります。
ホテルの裏から出て、右の方へ歩いていくとローカルな飲食店がたくさんありますが、
ホテルに近いので外国人慣れしていて、わからない素振りを見せると、やってあげるよ、という感じで
何かと世話を焼いてもらいました。
実際に入ってはいませんが居酒屋っぽい店や、何故か、烏冬(うどん)を扱っているお店が多かったです。
他にも、焼物やデザート店もあります。

朝飲茶は並びに2店舗やっているところがありましたが、お粥が食べたかったので
予め調べておいた強記鶏粥海鮮酒家にしました。

既に蒸されているものもありますし、オーダーシートもありましたので、それで注文したりもできます。
このお店は両親がとても気に入り、2日間朝食はこちらで取りました。
お皿の単価はわかりませんが、家族4人が朝からお腹いっぱい、特に2日目は特皿の蝦餃子を
一人一皿くらい食べましたが、いずれも100ドル前後でした。

ホテル自体は、2人ずつ2部屋で宿泊したのですが、コネクトルームのあるフロアで、何故か繋がっていない2部屋でした…。
あと冷蔵庫に鍵が掛かっていて、こちらはフロントに言って開けてもらいました。

部屋は広いのですが、いかんせんチムサーチョイから遠いのだけがネックでした。
両親は、朝から川沿いを散歩したりして楽しんだようなので、いきなり町中に宿泊するよりは
良かった気がしますが、やはり途中で疲れて、休みたいとも言っていましたので、次に
連れていくことがあったら、せめてネイザンロード沿いのホテルにしたいですね。

[29140] 萩乃 (2011/12/23 Fri 11:08)


Re^4: 沙田宿泊の朝食(早朝)

私は先週香港から戻ってきました。来月又帰ります。同じホテルに泊まる予定です。
近くに姐は住んでいるマンション→「沙田第一城」があるので、色んな店がありますよ。是非いらして下さい。

[29148] ライチ (2011/12/24 Sat 02:17)

香港