ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w ペニンシュラのスパの使い方 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ペニンシュラのスパの使い方

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

9月上旬にペニンシュラに初めて宿泊します(今までは安いホテルでした)
宿泊者はプール、ジム、サウナ等が利用できるようですが・・。

こんなこともわからないのかと恥ずかしい質問ですが・・。
ジャグジーは水着着用でしょうか?
ソウルのホテルでは日本の大浴場のようにみんな入ってましたが、ペニンシュラで変な行動をして日本人の質を落としたくないので・・。

香港で1泊してその後マカオに行くのでプールは利用せずサウナ、ジャグジーを寝る前に利用したいと思っています。

変な質問ですみませんがネットで調べてもわからなくこちらにお邪魔しました。
宜しくお願いします。

[28495] なな (2011/08/17 Wed 16:43)


Re: ペニンシュラのスパの使い方

私が利用したのではないのですが・・・
2月に両親がペニンシュラに宿泊し、父がプールを使用しています。
ジャグジーも確かプールのそばにあって、水着着用での利用だったとか思います。
エステに付いてるスパは日本のお風呂のように裸で入れるのかも・・・
プールを利用するとウェイターの方がすかさず冷たい水とおしぼりを持ってきてくれるはずです^^

サウナもあるのでしょうか?
父は利用していないので何とも言えませんが、サウナにお風呂的なものが付いていれば
日本的(裸で)に入れるかもしれませんね。

良いご旅行を!

[28505] キレート (2011/08/18 Thu 11:15)


ありがとうございます

キレート様

お父様が宿泊されたのですね。
プールではおしぼりを持ってきてもらえるなんてVIPな対応なんですね。

香港はもっぱらYMCAばかりでいつかはお隣のホテルに宿泊したい!って思っていました。念願のペニンシュラを楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。

[28506] なな (2011/08/18 Thu 17:34)


Re^3: ペニンシュラのスパの使い方

追加事項です^^;

今、自宅に帰ってきて父に確認したところ
日本的(裸で)に入れるお風呂があるそうです。
父いわく、プールの更衣室にお風呂とサウナがあったそうです。
私が思うには更衣室にプールの入り口とお風呂の入り口があるのかと・・・
プールにもジャグジーはあるそうです。
もちろんプールのジャグジーはオープンなので水着着用ですね^^

お部屋の洗面所に置いてある立派な箱に入った石鹸は容器ごと持って帰れますので~

楽しんできてくださいね~

[28509] キレート (2011/08/18 Thu 19:33)


キレート様へ

わざわざお父様に伺っていただいたなんて感激です!

裸で入れるジャグジー(大浴場のような)があるんですね。
安心しました。

プールも素敵なようなので水着を持参して憧れのペニンシュラを満喫してきます。

お父様によろしくお伝えください。

重ね重ねありがとうございます☆

[28514] なな (2011/08/19 Fri 20:30)


Re^5: ペニンシュラのスパの使い方

キレートさまが書かれているとおりですけども。女性用ですが。

ロッカールームの一番奥にジャグジー(温水・冷水)、サウナと、たしかスチームサウナもあります。あまり大きくはなくこじんまりして、薄暗い照明で落ち着きます(天井のイルカがかわいい)。水着着用は不要です。

プールにもジャグジーはあります。
ESPAには、ジャグジーはありません。サウナ、スチームサウナ(シャワー)です。(トリートメントルーム内にプライベートジャグジーがあるお部屋はあります)

蛇足ですが、お部屋のバスタブも深めですから、TVを見ながら浸かるというのもいいかもです。

[28515] 小波 (2011/08/19 Fri 23:26)


小波様へ

貴重な情報ありがとうございます。

私が腰痛もちなので、ゆっくりとジャグジーで寛げたらと思っています。

1点、伺いたいのですが景色はどうですか?
リラクッスルームなような所はありますでしょうか?

同行者が香港が初めてなのですが8時からのシンフォニーオブライツをプールor
ジャグジーのあるフロアで見られるとじかんが有効かな・・と思っています。
(確か、サウナ、ジャグジーは21:30までですよね)

やはり、外で見たほうがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

[28517] なな (2011/08/20 Sat 12:21)


Re^7: ペニンシュラのスパの使い方

ななさま

まず、ロッカールームは完全室内なので外の景色は見えません。ちょっと座れるソファーなどのスペースはありますが、あまり長居をするような感じではありません。("大浴場"のようなイメージはありません。小さいですよ。)

プール(8F)はガラス張りですが、ハーバービューですので景色はとてもいいです。パンフレットなどでよく使われているのでご覧になられていませんか?
また、プールの前にはテラスがあり、そこからの景色ももちろんいいです。シンフォニーオブライツの時間になると、宿泊客が集まってきて見ていますよ(といっても数組程度ですが)。こちらのHPの「みんなの香港写真」に昨年滞在時の写真を投稿しましたので、ご参考まで。
おすすめは、プールからテラスへの階段を下りずに、そこから見ることです。テラスはプールから階段を少し下ったところにあるので、降りないほうが植木などがジャマしないと思うので。
但し、テラスに出ても音楽はほとんど聞こえませんので、そこはお好みです。

遅い午後からプールサイドでまったりして、夕暮れのハーバービューを楽しんで(軽いアルコールとおつまみも^^)、そのままシンフォニーオブライツを観てから、ロッカールームのジャグジー・サウナでのんびり後、着替えてお部屋へ戻る・・・お気に入りのコースです。
プールのジャグジーは余り勢いはなく、なぜか小さいお子さんのプールと化していることが。。。(ジャグジーとして使っていないのかな??)
夜景を見ながらプールで泳ぐのも、なかなかいいですよ。(HPを見ると、たしかに朝6時~夜9時30分ですね)

9月上旬だと、まだまだ湿度が高いと思いますが、綺麗な夜景が見えるといいですね。

[28518] 小波 (2011/08/20 Sat 17:09)


ありがとうございます

小波さま

詳しく教えていただいてありがとうございます。

小波さまのおススメコース、素敵ですね~♪

小波様の写真もこれから拝見しますね。
おかげ様で、だんだんとイメージがわかってきました。

今後もよろしくお願いいたします!感謝!です。

[28526] なな (2011/08/21 Sun 09:36)


Re^9: ペニンシュラのスパの使い方

この書き込み、すごく参考になりました!!
私もペニンシュラに泊まるのですが、多分次はないと思うので、心置きなくプールも堪能しようと思ってましたが、水着は持っていくにしても、今一つ、実際に行く自信がなくて・・・・。
この記事を読んで、勝手が分かったので、tryできます。ありがとう!!

[28841] ごんごん (2011/10/28 Fri 21:47)


よかったです

9月にペンニシュラに泊ってきましたよ~。

小波さん教えてくださったとおりで「何で心配していたんだろ~?」って。

スパのスタッフはみんな親切でフレンドリーで夜のプール、サウナ、ジャグジーを楽しんできました。私たち以外は白人の親子さんだけでゆっくりまったり出来て1日の疲れがとれました。やっぱり日本人は大きなお風呂が1番ですね((笑)

シンフォニーオブライツはデッキで鑑賞しましたが音は聞こえません。
あと、パウダールームにはヘアブラシがありません(マカオのフォーシーズンズにもありませんでした)お掃除をしているスタッフにお願いしたら受付のお姉さんが持ってきてくれました。余談ですがお部屋にもブラシがなかったのでお願いしたらスパで使用したのと同じものでした。とても使い助かったのです。

私は明後日からまたまた香港へ行きます。ホテルはカオルーンシャングリラ。
今回は家族旅行で買い物とグルメ中心の旅です。久しぶりにこちらをのぞいたら、ごんごんさんのコメントを見つけ嬉しかったです。

ごんごんさんも楽しんできて下さいね。

[28843] なな (2011/10/31 Mon 20:32)


Re^11: ペニンシュラのスパの使い方

昨日香港から帰国しました。
このサイトで教えていたので、プールに行ってきました。
本館から新館に行くエレベーターに乗り、8階で降りるとプールがあります。
入っていくとスタッフがスパ兼更衣室を教えてくれるので中の階段を下りて行くと
小さなカウンターがあり、部屋番号と名前をサインするとロッカーキーをくれました。
私は水着に着替えて、タオルとバスローブを持ち、プールゾーンに行き、
デッキチェアーにローブを置いてプールに入りましたが、深くて、166センチの私でも鼻が沈んでしまう深さでした。
その後、更衣室に戻り、シャワーを浴びて、奥のジャグジー(風呂)に入りました。(お湯と水風呂を二層あり、各々4m×4m位です。
ドライとミストのサウナもあり、タオルもふんだんに用意されていて、風呂だけに入った友人も満足していました。
着替えてからプールからテラスに出ると、景色がきれいで、プールがホテル真正面に位置していることが分かりました。
プールのテラス側の窓際にはテーブル席があり、ジュースを飲んでいる客もいました。
ペニンシュラに泊まるなら、多分、無料で使用できると思うので、風呂代わりに
入るのも優雅で、洗髪など部屋でするよりは、便利だと思います(特に女性は)。
このサイトで色々教えていただいたおかげで、良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。

[29057] ごんごん (2011/12/10 Sat 11:50)

香港