ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 携帯電話について 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

携帯電話について

年に1〜2回、香港へ旅行するDoCoMoユーザーです。
シムロック解除のデメリットがよくわからないので、@とAで迷ってます。

@DoCoMoでシムロック解除の手続きをして、携帯電話機はそのままで香港でプリペイドのSIMカードを買って差し替えて使う。

A現地で携帯電話機本体と同じくプリペイドのSIMカードを買って使う。

@とAのどちらがおすすめでしょうか?

DoCoMoと現地のSIMカードは同じ大きさですか?

日本でも新品のSIMフリーの携帯電話機本体は、安いもので6000円前後から買えますが、香港ではいくらぐらいで買えますか?
中古じゃなく新品希望ですが、機能的には通話ができればOKです。

それから、プリペイドのSIMカードは安いものはいくらくらいからありますか?

過去記事が検索できないのと香港の携帯電話事情に疎いため、よろしくお願いします。

[28303] MILAN (2011/07/23 Sat 20:19)


Re: 携帯電話について

シムロック解除は正規でなく友人が依頼したら3Gが2Gになったと。??
シムカードはサイズ同じと思います。通話のみの安い機種だと400ドル位であると思います。大きな電気屋さんで購入する事をお勧めします。(偽者ありなので)
シムカードは香港のみの使用の50ドル位からと海外も使用可能なら70ドル位であります。セブンイレブンでシムカード購入できます。

[28306] Betty (2011/07/24 Sun 22:25)


Re^2: 携帯電話について

Betty様

ありがとうございます。

ご友人がSIMロック解除されたら3Gから2Gに変わったのですか???

2Gだと日本では使えないなくなりますよね。DoCoMoで解除してもらった場合はだいじょうぶだと思いますが一応確認してみます。

携帯電話機本体は円高のため、やはり現地で買った方が少しお安いですね。

もし現地で買う場合は、お店の名前は失念しましたが、ショッピングセンターに入っているいわゆる日本の量販店みたいなお店か、正規携帯電話ショップで買うようにします。

今までメールだけでも結構な費用がかかっていましたので、香港なら地下も通話可能ですし、あまり料金を気にしないで話せます。

ありがとうございました!

[28321] MILAN (2011/07/26 Tue 14:24)

香港