ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 湾仔の鳥かご屋さん 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

湾仔の鳥かご屋さん

今晩は。香港、太子のバードガーデンの鳥かごは買ったことがあるのですが、調べていると湾仔にも鳥かご屋さんがあることが分かりました。ホテルが湾仔なので出来たらここで購入したいのです。通りとか、目印とか、ご存知の方教えて下さいませんか?それと湾仔からタクシーでスタンレーマーケットには、お幾ら位かかりますか?時間はどのくらいでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

[28214] tannkoちゃん (2011/07/09 Sat 00:37)


Re: 湾仔の鳥かご屋さん

tannkoちゃん様がお探しの鳥かごは、中国式の紫檀と竹製の鳥かごでしょうか。
たしかに湾仔には鳥と関連商品を扱う店が3軒ありますが、そのうち2軒はオウム専門店で、扱っている鳥かごは日本でよく見るような金属製のものになります。
残り1軒の 【 均記 】 なんですが、莊士敦道に店を構えていた昔はたしかに小鳥専門の有名店で、店頭の騎楼の下には相当数の中国式鳥かごをぶら下げていました。
しかし大王東街に移転してからは、ちょうど 『 小鳥を愛でる地域住民の大幅減少 』 の時期に重なったせいもあってか、こちらもオウムや九官鳥などのちょっと大きめの鳥が多くなって、やはり鳥かごも金属製のものが主流になっています。
少ないながらも今でも一応は中国式の鳥かごがありますが、品揃えはバードガーデンに比べはるかに劣りますのでご承知を。

【 均記雀鳥 】 香港島灣仔大王東街7號 

大王東街の西側の真ん中くらいで、店先にオウムが一羽いるのですぐにわかると思います。
大王東街は100メートルくらいの短い通りなので、うっかり通り過ぎてもまた引き返してずっと西向いて歩けば大丈夫です。

タクシー料金についてですが、私が逆ルートのスタンレーから湾仔の埠頭近くまで乗った時は、トンネルで少々渋滞した状態だったので、30分くらい96ドルかかりました。 ( トンネル料金5ドル込み。 )
湾仔のどこから乗るのかで若干違いが出るのと、7月10日からタクシー料金が2ドル値上げしたので、大体100ドル前後くらい、乗車時間も、トンネルが混んでなかったら20〜25分くらいになると思います。

[28223] 湾仔峡道 (2011/07/10 Sun 22:40)


Re^2: 湾仔の鳥かご屋さん

湾仔峡道さま
書き込み有難う御座いました。そうなんです、竹か紫檀などの中国製が欲しいのです。持って帰るのはすごく大変ですが日本では目が飛び出るような値段ですので大変な思いをしても価値があるのではないでしょうか。教えて頂いた場所、ストリートビューで確認して行って来ます。それとスタンレーのお値段も有難う御座いました。タクシーで行きます。ホテルはハーバービュー(安物?)ですので、その界隈から乗ります。又何か分からない事がありましたら質問させていただきますので宜しくお願いします。

[28229] tannkoちゃん (2011/07/11 Mon 19:56)

香港