ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w コテラック x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

コテラック

香港へ今週、旅行します。こちらのHPには、いつも利用させて頂いてます。ありがとうございます。本当に助かります。香港4回目です。
①火炭という駅付近に住む知人を訪ねますが、工場地帯としかイメージがなく、観光もなさそうで、いったい何があるのかと・・?!
地元おすすめのレストランはあれば教えて下さい。
②コテラックCotelacというパリ発の洋服のブランドが、どこかのファッションビルなどに入っていたら教えて下さい。
③ベランダのアフタヌーティに今回こそ行きたいと思ってます。現在は、工事などせず、営業してますか?
④両替は、重慶大夏を利用してますが、2Fフロアのさらにどの店のレートがよいですか。
久しぶりの香港で記憶も薄れてます、よろしくお願いします。

[28128] anju (2011/06/28 Tue 09:58)


Re: コテラック

わかることだけ。
④日本でいう2階のPACIFIC EXCHANGEが有名ですが、1階の店でもそれよりいいレートを出してることもあります。
2階に上がる前に1階の店のレートをチェックしながら行ったほうがいいと思います。

[28141] たろう (2011/06/28 Tue 23:53)


Re^2: コテラック

火炭あたりは工場ビルが多いところですね。
ちょっと行けば何か博物館があったような記憶があります。
お寺とか、昔の町並みとかが、探せば駅いくつか行けばあると思いますが、詳しく知りません。
『香港ナビ』でチェックすると何か見つかるかもしれません。

[28165] じじ (2011/06/30 Thu 12:19)


Re^3: コテラック

火炭近辺は観光地でないので、情報は少ないですね。

レストランと言うより屋台なんですが、「津津食家」というお店が地元では
有名のようです。
googleで「津津食家」を検索すると多少の情報が得られます。

また、open riceというサイト(広東語)があるのですが、そのサイトで地区に
火炭を選択して検索すると飲食店情報が出てきます。

[28166] ちょっと (2011/06/30 Thu 13:27)


火炭

火炭駅付近に住む知人を訪ねるのなら、その知人に尋ねるのが一番だと
思うのですが。

火炭駅より西の方は工業地帯というイメージかもしれませんが、
駅より東の方は高級マンション街というイメージになってきています。
(西と東でがらりと雰囲気が変わります。)

そういうマンションの中のモールに中華レストランとかありますし、
電車で一駅乗って沙田駅付近に行けば、食べる所の選択肢は
ぐっと広がります。

火炭と沙田の中間あたりにジャスコがあって、
そこに入っている日本のラーメン屋も人気です。

[28167] 木綿子 (2011/06/30 Thu 16:14)


Re^5: ベランダ

はじめまして。

今年もベランダに振られたワタクシ・・です。

数年前に改装が終わって営業しています。
が、ここ数年の経験だと、日曜日はウエディングパーティーで一般客は入れないことが多く、狙うなら平日だ!と確信しております。

まぁ時期的なことや私の運の悪さもあるのでしょうが・・。

ちなみに月曜はお休みなので、ご注意を・・。

行って来られたら、ご報告楽しみにしてます・・。

[28169] きよみ (2011/06/30 Thu 23:04)


Re^6: ベランダ

最近ベランダへ行きましたが、定休日が月曜日と火曜日になってました!
(祝日の場合はオープンするみたいです。)

[28193] ハイティー (2011/07/05 Tue 19:36)


Re^7: コテラック

みなさま 本当にありがとうございました。
昨日関空に到着後、和歌山の地震の影響で電車が遅れたりはあったものの夜中無事に家に帰ってくることができました。香港の余韻が漂う中、旅復習です。
いきなりなんとも、まぬけな話ですみません。ベランダにまんまと月曜日7/4に行ってしまい、泣く泣くとなりのレストラン『SPAICE』スパイス?でアフタヌーティに変わる豪華ランチを取りました。週末は予約で一杯だろう、月曜なら空いてると自信満々だったのに。振られまくりです。(大泣)
知人宅は火炭駅前東のマンションだったのですが、火炭探索はせず隣の沙田駅で過ごしてました。大阪で言えば、京橋より大きい規模かな。
重慶大夏の2階の両替は、2回行きましたがPACIFIC EXCHANGEが閉まってました。それでもやはり2階の店のレートがよかったです。1万で964HKD。重慶大夏のとなりのビルの奥のジェニーベーカリのクッキーが美味しかったです。
香港満喫することができました。本当にこちらのHPありがたいです。

[28197] anju (2011/07/06 Wed 10:29)

香港