ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 香港で海水浴 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

香港で海水浴

いつもお世話になっております。先日も質問させていただき沢山のお答えありがとうございました。

来週24日からの香港で毎回の様に長州島へいきますが、この時期に香港へは2回
目になります。暑くて死にそうな感じだと思いますが、いっそ海にでも入ってみようかとも思っております(時間の都合がつけばなのですが)

長州のビーチで海の家の様なところでシャワーを借りる事ができますかどうか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

午後早めについて、泳いだあとに海鮮食べようと、のーてんきなことを考えており
ます。

[28040] まさ+ (2011/06/17 Fri 14:29)


Re: 香港で海水浴

海の家ではなくて、ちゃんと公共の施設がありますよ。
公営の娯楽・運動施設を管理している康樂及文化事務署が、脱衣所・シャワー・トイレ、さらにライフ・ガードの事務所を主な海岸に設置しています。
と言っても、脱衣所は本当に着替えをする為だけの場所で、海の家のような鍵付きロッカーはありませんし、シャワーも水だけ、お湯なし、屋外設置と簡単なものになります。
けど、無料で誰でも自由に利用できるので、十分とはいえないまでも、まあ設備が揃ってるとはいえるでしょう。

なお、天候や海の状態が悪くなると遊泳禁止になります。
その時は、真っ赤な旗が掲げられますのでご注意下さい。
また、下半分が青色で、そこから黒い三角状のものが飛び出ている旗は、サメが近くに出たという合図です。持ってかれないようにご注意ください(笑)

長洲島には、フェリー碼頭とは反対側にある東灣海灘と、そこから更に南に行ったところにある観音灣海灘の2か所に上記の設備があります。

[28042] 湾仔峡道 (2011/06/18 Sat 00:34)


Re^2: 香港で海水浴

湾仔峡道さん、RESありがとうございます。

なるほど。文化事務署による海の施設というものが有るんですか。
シャワーが利用できるというのは大変有り難いですね。
長州の馬頭の反対側の海岸は香港も遠くに見えて景色も良いので行くようにしたい
と思ってます。
(張保仔の洞窟のある馬頭の右端の海もめちゃくちゃ綺麗ですね。海岸は無いの
 でしょうけど)

遊泳サインの情報もありがとうございます。
サメも出るとはちょっと恐いですね、、、過去事故などネットで検索してもみます。

有り難うございました。

[28064] まさ+ (2011/06/20 Mon 09:34)


Re^3: 香港で海水浴

香港では17,8年前にサメによる事故が続きました。
多い年は3名の方が亡くなられました。その後、各海水浴場にはサメよけネットが設けられサメが海水浴場に入ることが出来なくなりました。
また、各事故はサメの食事時間である早朝や夕方に単独で泳いでいて発生しています。
その後、事故はなくなっています。
香港でダイビングを長くやっていて海の情報は入ってきますが、海水浴場で泳いでいる分にはなんら問題ありません。

各海水浴場の情報は「The Leisure and Cultural Services Department 」でウエブ検索すると見つかります。

[28066] じじ (2011/06/20 Mon 11:47)


Re^4: 香港で海水浴

じじさんRESありがとうございます。
サメによる事故が実際に起きているんですね。少々恐い気も致しますが
ネットなどの防護設備が施されている海水浴場があり、注意して行って
きたいと思います。

ご紹介いただいたサイトで長州の水質も問題なさそうな事でしたので
楽しみです。

ありがとうございました。

[28074] まさ+ (2011/06/21 Tue 09:14)


行ってきました(簡単にご報告です)

リーガルオリエンタルHからの移動と海水浴について質問させていただいた者です。

・移動について、ホテルから東方向行きバス停は案外近かったです(約200m程)。11D で觀塘碼頭や11で黄大仙に便利に行けました。
 香港島内から中環馬頭へは歩くので不便でしたが、11のバスで馬頭ターミナルに 行けるので便利でした。ランドマーク近くにも停車するので買い物した後に馬頭 へ行くにも便利そうです。
・気温は高く、晴れの時は湿気と相まって相当しんどかったです。
・レートについて25日(土)夜8時過ぎのチョンキンマンションで1階階段右の店での レート0.95でした。日中はもっと良いんでしょうか?
・長州島について、東海岸では無料のシャワーと更衣室があり海水浴しました。
 サメよけフェンスが有り水温は多分25〜27℃位で気持ち良かったですが、ただ、 顔を水中につけるのは少し抵抗がありました(水が多少濁ってました)
 島のマッサージ店 足つぼ108HKD、全身138HKD/45minは安いかもですね。
 海鮮料理の価格は安いと思います。サイクンあたりに比べても今回もかなり安く 食事を楽しめました。

いろいろアドバイスを頂けたおかげで楽しん帰ってこれました。ありがとうございました。

[28137] まさ+ (2011/06/28 Tue 17:29)

香港