ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 女性3人での香港 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

女性3人での香港

こんにちは。
9月に個人旅行で香港1泊、マカオ2泊で計画をたてています。
50代女性3名です。2人は初香港。幹事の私は2回目の香港です。

そこで香港に詳しいこちらの皆様に伺いたいのですが・・。

航空券(ANA特典航空券)は手配完了。マカオはフォーシーズンズをホテル直で予約。(キャンペーンでエグゼグティブスウィートが2泊目無料です)

あとは香港のホテルなのですが、昨年宿泊したソールズベリーYMCAを考えていたのですがホテルHP、ホテル予約サイトでも3人では予約できませんでした。

今回の旅の目的が「プチリッチな旅」です。YMCAはリッチではないけれどスィートでハーバービューが格安で景色抜群なのでよいかな~と思ったのです。
他のホテルを探していますがツインベッド+エキストラベッド確約で広めなお部屋、
立地を考えると、どこがいいか教えていただけるとありがたいです。

香港1泊で翌日はマカオに向かいますのでフェリー乗り場に行きやすいことと、2人は香港初めてなのでチムサアチョイエリア、料金は1室3万までで考えています。

3人とも英語は旅行会話程度しか話せませんが個人旅行慣れはしています。
宜しくお願いします。

[28016] なな (2011/06/15 Wed 18:02)


Re: 女性3人での香港

マカオのフォーシーズンで予約が取れたのであれば香港のフォーシーンズでも取れるのではないでしょうか?
香港島ですが・・・
チムでしたらymcaではなく フォーシーズンズと同じようなレベルのホテルで探した方がいいと思います 立地もいいし満足出来ると思います
おそらく部屋から対岸の夜景 ネオンの美しさを見せてあげたいと思っての事だと思いますが・・・
やはりというか良い条件の部屋はそれなりの値段がします
ただ なな様がおっしゃっているように部屋は基本的に1部屋2人が基本ですので
三人目のエキストラベッドはグレードが高いホテルしか受け付けてくれません!
私は貧乏旅行なので1泊5000円の安いホテルしか泊まっていませんが・・・
いい条件のホテルとか いい思いをしたいと思ったら それなりのお金を払わなければなりません
個人的なおすすめは インターコンチネンタルの海側の部屋です
もちろん泊まったことはありませんが・・・
写真で見る限りではいいですね!
憧れです
いつかは泊まってベランダから対岸のシンフォ二- オブ ライツ を優雅に見たいです

[28018] yuu (2011/06/15 Wed 22:54)


Re^2: 女性3人での香港

立地から考えると、ペニンシュラ、インターコン、ランガム、ホリディイン、ミラ、シェラトン、マルコポーロ、ゲイトウェイ、プリンス、ロイヤルパシフィックあたりから、予算と相談して3名OKなホテルを探してみてはどうでしょう。

[28023] たろう (2011/06/16 Thu 00:17)


Re^3: 女性3人での香港

ソールズベリーYMCAですが、ホテルのWebサイトで予約しようとしたら、大人3人
Harbour View Suiteだと9月1日と28日以外は空いているのでは?
この2日のどちらかだと、だめなのですが…。

[28025] ちょっと (2011/06/16 Thu 00:24)


Re^4: 女性3人での香港

旅慣れた50代の女性の方々で、3名1室・部屋は広め・できればハーバービュー・尖沙咀中心部で、
予算1室30000円の「プチリッチ」を叶えるのは、なかなか難しいと思います。
しかも、マカオではフォーシーズンズ泊とのことなので、落差がありすぎるのは、
逆にもったいない(がっかりされる)のでは…?と感じます。

条件をある程度満たしているホテルで
・予算オーバーを承知で挙げるなら、インターコンチのハーバービュー(もしくは、予算的にはプラザビュー)
・多少アクセスは悪いですが、カオルーンシャングリラのハーバービュー
・予算重視なら、マルコポーロのハーバービュー
あたりでしょうか…。

予算厳守を重視されるか、満足度・ラグジュアリー感を重視されるか、ですね。

[28029] ゆきる (2011/06/16 Thu 11:31)


Re^5: 女性3人での香港

追記ですが
確かに、ちょっと様のおっしゃるように、YMCAのwebサイト上での
9月のハーバービュースイートの3名1室の予約は可能なのでは?
最終確約の画面までは進んではいませんが…。

こちらが取れるようですと、予算内のプチリッチが十分叶いますね。

[28030] ゆきる (2011/06/16 Thu 12:21)


Re^6: 女性3人での香港

ホテルは他の方におまかせして、マカオのフォーシーズンに宿泊されるならぜひ
昼食にホテル内の紫逸軒(Zi Yat Heen)の飲茶をお薦めします。ホテル内にあり高級感ありながら値段も値ごろで美味しいです。隣のベネチアンが目立っているので人もそんなに多くないようです。
先日上環からマカオにフェリーで行ったのですが、9時~11時位の便は団体客が入ると予定より1時間以上後の便のチケットしか買えない事があります。15分に1本有ると油断していました・・・。私は時間を有効に使いたかったので100ドル高いスーパークラス購入でマカオ入りしましたが・・・。
上環からの移動ならターボジェットでググってみてください。

[28039] 広東人 (2011/06/17 Fri 10:25)


Re^7: 女性3人での香港

もしかしたらご存じないかもと思いましてお伝えしておきます。
YMCAのスィートは大人3人で勿論予約できますが、ハーバービュースィートの場合、キングサイズベッドとソファーベッドになります。ツインベッドはファミリースィートの方にしかありません。
ご家族でしたら問題ないと思いますが、お友達と同じベッドでは気疲れしてしまうのではないでしょうか。それでしたら、ハーバービューを2部屋取った方がゆっくりできるのではないかと。
コネクティングルームは無かったと思いますが、ホテルに隣どうしの部屋をリクエストすればいいと思いますよ。
2部屋予約してもぎりぎり予算内だと思います。

また、他のホテルを予約する場合も1つ注意点があります。
3名だとチェックインしてからエキストラベッドが用意されます。
ホテル直接予約でメールか何かでリクエストしておけば黙っていても用意してもらえると思いますが、予約サイトなどで申し込んだ場合、3名可能という確約だけでエキストラベッドに関するやりとりは現地でというのが一般的です。
もし言葉に不安があるようでしたら、最初からトリプルの部屋を予約しておくのが安全策だと思います。
トリプルルームがあるホテルは少ないですが、尖沙咀駅真上のホリデーインゴールデンマイルにあります(ホテルのHPにトリプルルームの写真があります)。
リッチとまではいきませんが4つ星ですし、ネイザンロードに面していますから人気のホテルです。
エクスペディアなどの予約サイトからも申し込めますし、予算内ですよ。

1泊だけということなので、ホテルに入ってからエキストラベッドでごたごたするより、YMCAのハーバービューを2部屋にするか、ホリデーインのトリプルルームにすることをお勧めします。

[28041] MIchiho (2011/06/18 Sat 00:15)


Re^8: 女性3人での香港

こんにちは~♪

安さとロケーションの良さで最近は予約が取り難くなっていますね。
私も10年以上YMCAを利用していますが
先月の滞在時、ダイレクトに予約できず
アゴ○から予約しました…

3人で滞在されるなら、2シングルベッドルームスイートの部屋もありますよ。
私も以前、3人で利用しました。

2人は小さな個室のベッドルームに、1人は、リビングのソファーを
ベッドメイクしてもらい休みました。

確か、小さなキッチン(IHコンロ)とカウンターが付いていたような…
5部屋しかないようですから、問い合わせてみたら如何でしょう。
ご参考まで。

[28045] 紅豆 (2011/06/18 Sat 09:57)


ありがとうございます

仕事が忙しくパソコンを見る時間がなく、久しぶりに開いてみたら、沢山の方の書き込みがあってビックリです。皆様ありがとうございます。

皆様のおっしゃるとおりYMCAとフォーシーズンズでは格差がありますよね。
インターコンチも考えたのですがお値段が・・。
3万以内で香港ではプチリッチは無理がありますね。
香港は夜景と食事を楽しもうと思っていて夜遅くまで出かけると思いますのでお金をかけるのがもったいないような気がして・・(全員、兼業主婦なのでセコいです)

YMCAはもう1回ホテルHPを見てみます。3人で予約出来そうですね。

ホリデイインにトリプルルームがあるのは知りませんでした。立地は抜群ですよね。
プライオリティの会員なので早速日本事務所に電話で聞いてみます。

YMCAとホリデイインの価格や条件を比べて決めたいと思います。

フォーシーズンズの中華はやはり絶品なんですね。
是非、行ってみます。

昨年、家族旅行で香港、マカオへ行った際もこちらで情報収集していました。
今年は香港は9月に友人3人、11月に家族旅行を予定しています。

これからも伺う事があると思いますが宜しくお願いします。

[28046] なな (2011/06/18 Sat 13:27)


Re^10: 女性3人での香港

こんにちは。

シェラトン香港のハーバービューをお勧めします。
「シェラトン」で検索すると簡単に予約サイトが見つかりますから、試してみて下さい。

[28058] コンコン (2011/06/19 Sun 22:07)

香港