ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 空港-ホテル間の移動について x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

空港-ホテル間の移動について

今度の週末に香港に旅行に行きますが、航空券とホテルをネットで別々に予約したため、空港-ホテル間の送迎サービスがついておりません。
送迎のみをやっているサービスに仮予約しましたが、最小人数に満たないらしく、予約が確定できるかどうか・・・。

そこで、自分で空港からホテルに移動する際の公共交通機関の利用方法をどなたか教えてくださいませんか?
初めての香港一人旅で不安です><
ちなみに宿泊するホテルはバタフライ・オン・モリソンです。(比較的新しいホテルらしく、場所は南洋酒店の近くらしいです。)
ホテルに送迎サービスがあるようですが、エージェント経由では予約できず、どのように予約していいのかわからなくて。。
どなたか教えて下さると大変助かります。よろしくお願いします。

[27987] AAA (2011/06/12 Sun 14:09)


Re: 空港-ホテル間の移動について

ホテルサイトには送迎サービスの詳細がないようなので、直接問い合わせて見るのが一番
良いかなと思います。

このホテルは湾仔駅と銅鑼灣駅の中間にあるので、AEL、MTRを利用しても
ホテルまでは結構距離があります。
エアポートバスA11を利用するのが一番ベストだと思います。
杜老誌道で下車し、モリソンヒルという道を南に行くと南洋酒店を過ぎたところに
見えます。徒歩5分くらいだと思います。
MTRを利用されるならば銅鑼灣駅A出口にあるタイムズスクウェアから徒歩5分くらいです。
(A出口はちょっと歩きますが)
いずれもGoogoleストリートビューなどで確認してみてください。

不安ならば空港からタクシー利用しても400HKドルくらいだと思います。
またAELで香港駅まで行き、そこからタクシーでも良いと思います。

[27988] KK (2011/06/12 Sun 15:57)


蝴蝶摩利臣酒店から晉逸精品酒店銅鑼灣へ名称変更

香港国際空港から、或いはMTR香港駅からタクシーでホテルまで行かれる時の注意点を。

このホテルの英語名 『 Butterfly on Morrison Hotel 』 だと、タクシーの運転手は理解できないかもしれません。
しかし、現在の中国語名 『 晉逸精品酒店銅鑼灣 』 は、前のホテル名から変更された新しいものなので、英語名よりさらに理解できない可能性があります。
地図を見せても、その地図が縮尺が小さかったりすると、理解してくれるのに非常に時間がかかったりもします。
ここのホテルの昔の名前 『 蝴蝶摩利臣酒店 』 を伝えるのが一番わかりやすいかもしれません。

ただし、バタフライ・オン・モリソンの前がちょうどバス停留所になっており、南洋酒店の南側からバタフライ・オン・モリソンの更に南の先までずっと駐停車禁止区域になってしまっています。
その為、バタフライ・オン・モリソンを希望しても、乗客は南洋酒店の入り口で降ろされます。
南洋酒店前で降りられたら、そのまま南に向かって ( 山が見える方、トラムの進行方向とは反対側です ) 1分も歩かないうちに、ホテルの入り口が見えてきます。
なおタクシーを拾う時も、同じく南洋酒店の前まで行くことになります。

今週末も相変わらず30度を超えそうですし雨も降りそうなので、お気をつけ下さいませ。
それでも香港は魅力のある街です。どうぞ愉しんで下さい。

[27990] 湾仔峡道 (2011/06/12 Sun 23:31)


KK様、湾仔峡道様、返信ありがとうございました。

ホテルにも直接メールを送ってみたところ、返信がきました。
有料で送迎サービスもあるし、公共機関でも行くことは可能とのことでした。
お二人とも詳しく説明して下さって大変参考になりました。
行き方についてはホテルの送迎サービスか、自分で行くことも考えています。
行く際にはお二人のコメントをコピーしていこうと思います^^
一人で向かうので不安でしたが、ガイドブックにものっていないホテル周辺について、またタクシーについても詳しく教えて下さって本当にありがとうございました。
楽しい旅にしてきます^^

[27996] AAA (2011/06/13 Mon 19:30)

香港