ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 子どもと一緒に足つぼマッサージ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

子どもと一緒に足つぼマッサージ

こんにちは。
7月に子ども(小学5年生)と一緒に香港旅行です♩
自分が足つぼマッサージにぜひ行きたいと思っていて、でも子連れなので
あきらめようかと考えていたところ、台湾に行った友達から子連れでも
一緒にできたよという話が・・・
ひょっとして香港でも子連れでできるような場所があるでしょうか?
子どもがそばで待つところがあるところでも、一緒に施術が受けられる
ところでもどちらでもいいです。

ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

[27986] ぴょん (2011/06/12 Sun 10:45)


Re: 子どもと一緒に足つぼマッサージ

私の知る範囲ですが、香港でお子さんがマッサージを施術しているのは見たことがないです。
ただ小さなお子さんを連れて来ている人は数名見かけました。
私が行っていたところはすでに閉店しているのでご紹介できないのですが、
『香港ナビ』さんで多くのマッサージ店を紹介しているので問い合わせてみては
いかがでしょうか?
小さなお子様ではないようですので大丈夫だと思いますが、
リラックスしに来ている方も多いので他のお客さんの迷惑にならないように
ご注意くださいね。

できれば、他の大人の方がいるのであればその方にお子さんを見てもらって
一人で行くとか、ホテルに出張に来ていただく手段もあります。
私は利用したことはありませんが、赤ちゃんを連れて行った友人が「さくら」という
出張マッサージを利用したと聞いたことがあります。
日本語可能のようです。

ご参考まで。

[27989] KK (2011/06/12 Sun 19:58)


Re^2: 子どもと一緒に足つぼマッサージ

椅子を用意してくれたりするので、一緒に大人しく待てれば、どこでも可能だと思います。

私も 幾度かしています。

赤ちゃんのときは、抱っこして。。。 歩けるようになってからは、暇なスタッフが遊んでくれました。

[27991] MM (2011/06/13 Mon 09:11)


Re^3: 子どもと一緒に足つぼマッサージ

子供が7歳の時に一緒に行きました。
夫婦でマッサージを受けている間、子供は並びの椅子(マッサージ用の椅子が3つ並んでいました)に座って見ていましたよ。
1時間くらいの足マッサージのみのコースでしたが、
渡された足ツボの図解を見ながら「パパは○○、ママは△△が悪いんだね!」とか
話していたら、あっという間でした。
私達が行った午後1時半頃は空いていたので並びで座れましたが、
お店が混んでいる様なら遠慮した方が良いかもしれません。

[27998] まるる (2011/06/13 Mon 22:39)


Re^4: 子どもと一緒に足つぼマッサージ

たま~に一緒に足ツボマッサージしている香港人親子はいますよ。
チムの某有名店で。子供はいつも小学校高学年くらいです。
子供を待たせてるのは逆に見かけません。

[28003] 見かけます (2011/06/14 Tue 14:38)


Re^5: 子どもと一緒に足つぼマッサージ

いろいろとご回答をありがとうございます。

子どもと一緒に行くのに、あまり欲張りすぎるのもなー、思っております。
実際子どもを待たせてマッサージに自分が集中できるかどうかもわかりませんし、
ホテルへの出張サービスもありかなとか考えております。
また、ネットでの情報を仕入れつつ、子どもとも相談してみます。

ありがとうございました。

[28033] ぴょん (2011/06/16 Thu 18:41)

香港