ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

来月末、香港に旅行に行く予定です。

お土産として、ゲームソフト(ファミコン?)、日本の昔のアニメ(ドラゴンボール等)のDVD、日本のドラマのDVDを頼まれました。

インターネットで調べたところ、以下の場所を候補に探してみようと思っているのですが、掲載されていた情報がどれも古く(5年以上前)、上記のようなものがまだ売られているのかどうか分かりません。以下の地域に詳しい方、最近行った方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

尖沙咀 HMV
旺角 西洋菜南街、信和中心、女人街
油麻地 男人街
深水歩 黄金電脳商場、高登電脳中心

[27838] sunny (2011/05/25 Wed 15:32)


Re: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

DVDに関してですが、尖沙咀HMVや海港城のHong Kong Recordsにはあるのではと思います。
そのほか、sunnyさんが挙げているところでも安価ではありますが、店舗によっては雑然と商品が並んでいてお目当てのものを探すのに大変なことがあります。そういう意味ではHMVやHong Kong Recordsはお値段は多少高めかもしれませんが、ジャンルごとに棚が整理されているので、探すにしても短時間で済みます。
ただ、日本で再生できるリージョンコードのものが案外少ないので、購入するときは注意してくださいね。

[27839] pm (2011/05/25 Wed 15:50)


Re^2: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

旺角の信和中心は沢山あります!中古が多いですが、御安いです。大変混みますが、良い物が見つかると良いですね。日本のDVDは2またはallです。VCDは安いですが、専用デッキまたはPCから見れますよ。

[27840] anita (2011/05/25 Wed 17:35)


Re^3: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

>pmさん、anitaさん
情報ありがとうございます。大変参考になりました。

DVDはリージョンフリーのプレイヤーがあるそうなので大丈夫とのことです。また、VCDもパソコンで再生できるそうです。見分けられるかどうか分かりませんが、後は海賊版を買わないように気をつけます。

[27841] sunny (2011/05/25 Wed 17:50)


Re^4: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

ご存じかもしれませんが
沙尖咀HMVは移転してます。漢口道から、iスクエアの地下へ、
昔のハイアット・リージェンシー跡に出来たビル内に移りました。

北京道と漢口道の角から、漢口道沿いに移って、
売り場面積小さくなりましたが、
iスクエア店は行ってないので、どんな品揃えかわかりません。

[27842] 如意 (2011/05/25 Wed 19:03)


Re^5: 日本のアニメ・ドラマDVDを売っているエリア

>如意さん
情報ありがとうございます。

北京道と漢口道の角にあった時、漢口道沿いにあった時にそれぞれ行ったことがあるのですが、さらに移転したことは知りませんでした。お陰様で迷わずに済みそうです。助かりました。

[27843] sunny (2011/05/25 Wed 21:45)

香港