ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 ラウンジにシャワーは 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

ラウンジにシャワーは

初めまして。
このたびキャセイパシフィック航空のビジネスクラスで香港へ行くことになりました。
そこで質問ですが、香港空港のビジネスクラスラウンジにはシャワー施設はありますでしょうか。
あるとしたら無料でしょうか。
実際、使用された方がいらっしゃれば、使い勝手、アメニティなどの感想もいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

[27806] キャセイ・アトランティック (2011/05/19 Thu 21:45)


Re: ラウンジにシャワーは

2年位前に使いました。
シャワーは無料です。ラウンジに入り、シャワーの所に行くと係の方がいるので、使いたい旨を言います。多分アメニティはタオルしか無かったような…不確かでごめんなさい。とても清潔で、使いやすかったです。
古い内容なので、参考程度でお願いします。

[27812] ゆー (2011/05/20 Fri 19:54)


Re^2: ラウンジにシャワーは

ゆーさん、回答ありがとうございます。

午後4時くらいの便なので、午前中にホテルをチェックアウトしたあと、かなり汗をかくと思うのでシャワーですっきりしたいと思っていました。
撤去されている可能性もないわけではないでしょうが、シャワーが使えると思うとたいへん助かります。

[27818] キャセイ・アトランティック (2011/05/20 Fri 23:28)


Re^3: ラウンジにシャワーは

私が利用したのは23時台の豪州行きの時で、日中街歩きをした汗を落としにいきました。
シャワーは使用後直ぐに清掃され、清潔でした。しかも思ったより個室内は広かったです。カップルで使っていた方も(笑)
とりあえず試供品系の小さなアメニティは持参したほうがいいと思います…
その辺りは他の方のレスがつくといいですね。

[27824] ゆー (2011/05/21 Sat 16:48)


Re^4: ラウンジにシャワーは

ゆーさん、詳細情報、感謝です。

広かったということが分かっただけでもありがたいです。
香港空港には有料のシャワー施設があって150ドルくらいしたと思うのですが、たいへん狭いんです。
背中を洗おうと手を左右に動かすと、ひじが左右の壁にぶつかるくらい。
それに熱いお湯を出していると、息苦しくなってきたと記憶しています。

豪州の夜便で事前にシャワーを使えれば、到着後もすっきりと即行動できて良いですね。
普通にトランジットの方も使えると便利ですし、シャワーがそのままの状態で残っていることを切望したいです。

[27827] キャセイ・アトランティック (2011/05/21 Sat 22:53)


Re^5: ラウンジにシャワーは

広さは縦長で3〜4畳分あります。洗面と手荷物を置くスペースと便器があり、一番奥がシャワースペースになっています。歯ブラシから髭剃りまで一応のアメニティは揃っています。入り口のおじさんかおばさんにバスタオルを余分に貰った方がよいです。床が御影石なので、冷たい感じがしますので、なにかにつけタオルが多いほうがよろしいかと存じます。シャワースペースは床暖が効いてて速乾性になっています。

2か所どちらのラウンジもほぼ同様に快適ですが、ハンドシャワーの水の飛ぶ方向だけは十分注意してください。

[27832] FN (2011/05/23 Mon 01:40)


Re^6: ラウンジにシャワーは

FNさん、これも詳細な報告をいただき、ありがとうございます。
シャワーは使えるものとして訪港できます。
広いのはトイレも付いているということもあるのですね。
拝読するにかなり快適そうで、心配がなくなりました。
おかげで、ドライヤーはないのかとか、贅沢な疑問が出てきてしまいました。

読者層が広いからでしょうか、こちらではビジネスクラスの利用者がけっこういらっしゃることに驚いています。
わたしの場合は購入でないビジネスクラスなので、たいへんうらやましく感じます。

[27834] キャセイ・アトランティック (2011/05/23 Mon 23:14)


Re^7: ラウンジにシャワーは

当然あります。ひととおり何でも揃っています。ご安心を。

香港のキャセイのラウンジは大変快適で、数時間一人で過ごしても退屈しません。坦々麺が美味しいですよ。バーカウンターで景色をみながら昼間にグラスをかたむけるのもよし、ソファーで休むのもよし、ここではコメントが許されないのが残念ですが、思いついただけ楽しめるのが香港なのです。

[27836] FN (2011/05/24 Tue 05:14)


Re^8: ラウンジにシャワーは

ご返事ありがとうございました。
ドライヤーなんて、いらない心配だったようですね。

香港は、ホテルの部屋がどこも狭いので、ラウンジはとくに快適に感じられそうです。
成田のANAラウンジのうどんも、ウチの近所のそば屋さんのより美味しかったので、担々麺には期待したいと思います。
ふだんエコノミーばかりなので、ラウンジの食事よりも機内食のレベルをもう少しあげていただきたいところですが、いたしかたないのでしょう。
いつか、ファーストクラスラウンジも体験してみたいものです。

[27837] キャセイ・アトランティック (2011/05/24 Tue 23:45)


Re^9: ラウンジにシャワーは

一つオススメを

<ザ・キャビン>はヌードルバ-はありませんが
サンドイッチバーがあります。

そこのジュースカウンターのマンゴージュースはノーシュガーで濃厚で美味しかったです♪
サンドイッチバーもその日オススメのサンドや
お好きな野菜やフルーツを盛ってくれるサラダが
ヘルシーでお気に入りです(^_-)
お時間あったらぜひ!!
良い旅を〜

[27848] 湯豆腐 (2011/05/26 Thu 08:16)


Re^10: ラウンジにシャワーは

湯豆腐さん、オススメ情報ありがとうございます。

担々麺は、ザ・ウィングの方にあるようで、フレッシュジュースとサラダバーのザ・キャビンに向かうか非常に悩みます。
両方行くのはあさましい感じですよね…。
ラウンドに固執するのは旅行の本質からはずれそうですが、ひとり旅では空港で時間が長く感じられるのでたいへんありがたいことです。
むかしの航空会社のラウンジはソファーとお酒があるだけの空間で特に魅力的ではなかったですが、ずいぶんと様相がかわってきたものだと感じます。

[27852] キャセイ・アトランティック (2011/05/26 Thu 21:56)


Re^11: ラウンジにシャワーは

確か、ザ・キャビンにはシャワーはなかったような・・・
私は2月にキャビンを利用しましたが、新しい施設なのでとってもきれいでした。
窓際に座れば飛行機も一望です^^ もちろんキャセイばっかり見えます(笑)
ラウンジの方に盛りつけてもらうサラダバーがあり、そこでホットサンドを作ってもらいます。
スモークサーモンがすごく美味しかったです^^ お代わりしました(笑)
私は食べていませんがハーゲンダッツも用意してくれるはずです。
ちなみにラウンジのサービスはペニンシュラサービスです。

ザ・ウィングは一部、改修工事かと思われます。
せっかくなので「はしご」されたらいかがでしょうか?
使用目的も違いますし・・・

良いご旅行を!

[27853] キレート (2011/05/27 Fri 12:46)


Re^12: ラウンジにシャワーは

キャビンもウィングも設備は同様です。ご心配なく。時間帯によってヌードルのサービスがないことがあります。基本的には、はしごはできません。マルコポーロクラブの会員などでしたらカードの提示で可だと思います。啓徳空港のころ、ビジネスの奥にファーストのラウンジがあり、はしごをさせていただいたことがありました。今の空港ですと、行きのトランジットでキャビン、帰りにウィングが常套ではないでしょうか。

[27862] FN (2011/05/28 Sat 16:49)

香港