ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w プライベートガイド x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

プライベートガイド

ここの掲示板は大好きでいつも拝見しております。              香港が大好きで年に数回訪れています。
来週また行く予定です。
いつも一人旅なので行く場所が限られてしまいます。
それなので今回はプライベートガイドさんをお願いして、今まで行ったことのないような地元ぽい所に案内してもらえたらと考えています。
どなたかプライベートガイドさんを頼める所をご存知ではありませんか?
料金とか内容も教えて頂けたらと思います。
よろしくおねがい致します。

[27788] 茉莉花 (2011/05/18 Wed 23:31)


Re: プライベートガイド

パンダバスの現地ツアーに「日本語ガイド&車」というのがあります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
車を使わなくても「日本語ガイド手配(3時間~)」HK$750など、いろいろあります。

[27789] pm (2011/05/18 Wed 23:44)


プライベートガイド

pmさん

ありがとうございます。
さっそくサイトの方確認してみます。

他にも情報をご存知の方、利用した方のコメントなどありましたらよろしくお願い
致します。

[27790] 茉莉花 (2011/05/18 Wed 23:54)


Re^3: プライベートガイド

ガイドを利用したことがないので申し訳ないですが、雅虎香港などでprivate tour guide hong kongなどと検索すると、大量に情報が得られます。
香港リピーターの多くは、香港人の友人ができるので、お金を払ってガイドしてもらったという人はほとんどいないのではないかと思います。

[27792] ハービー・モンコック (2011/05/19 Thu 01:19)


Re^4: プライベートガイド

ハービー・モンコックさま

ありがとうございます。
さっそくそちらも調べてみます。
いいなぁ!私も友達欲しいです。
誰か香港人の方、私と友達になって下さ~い(^_^)/~

[27793] 茉莉花 (2011/05/19 Thu 08:51)


Re^5: プライベートガイド

に頼むよりも。道に迷いながら一人で行くのもまた旅の醍醐味。

[27798] そうですね。 (2011/05/19 Thu 11:04)


Re^6: プライベートガイド

香港人の友達は多くいますが、ガイドをお願いしたことは一度もありません(笑)。
過去に車でいろいろ連れて行ってもらったことがありますが、
実際、友人も「私もここは初めてきたの!」ということが多かったです。
香港人だから何でもどこでも知ってるというわけではないんだなと感じました。
美味しいお店は知ってますけどね。
自身が求めている香港らしい場所と、香港人が思う日本人が喜ぶ場所が違うと思うので、
ガイドさんをお願いするならばアバウトに「地元らしいとこ」と言わず、目的地を
明確にしたほうが良いのではないかと思います。

最近のガイドブックやサイトは定番の観光地以外にも掲載されている場所が多いです。
バスに乗れれば、香港街道地方指南片手に自身で行ってみるのもいいですよ。

例えば屏山文物径、吉慶圍、萬佛寺、元朗旧墟、大澳、婚姻石などはいかれましたか?
一通りの観光地へ行かれてるならば、郊外の古い街並みや建造物などを巡るのも
楽しいです。
いずれもサイトで検索したら行き方は検索できます。

[27804] KK (2011/05/19 Thu 16:28)


Re^7: プライベートガイド

KKさん

とってもすばらしいアドバイスをありがとうございます。
自力で色々チャレンジをしてみようかと思いました。
大好きな香港!!
地道に自分で歩き周ってみようかな。

[27805] 茉莉花 (2011/05/19 Thu 21:21)


友達が欲しい

銅羅湾のリーガル香港のとなりのビルに日本人クラアブがあり、入会すると
いろいろなお稽古事ができ、来ていらっしゃるのはご主人の転勤でみえた方たちで
私も英会話のクラス受けて若いお母様がたとお友達に成り、そこから広がって
今では麻雀も時々出来るお友達もできたり、中華料理教室に通っております
お金はかかりますが、しっかりした方たちとお仲間になれます。
街で知り合うのは、危険も伴うので気をつけてください。

[27820] nokonoko (2011/05/21 Sat 10:42)

香港