ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w 日本人スタッフ x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

日本人スタッフ

フォーシーズンズホテルの龍景軒で飲茶したいと思っています
ただ 一人ですのであまり量が食べれません
飲茶のコースがあるのはホームページで見ましたが 自分の好きな物をいろいろ食べたいです
そこでお聞きしたいのですが 自分が食べたい飲茶を1個ずつ注文出来るのでしょうか?
レストランのレベルが高いほどお客の要求を聞くといいますが!

[27689] カジ (2011/04/27 Wed 19:52)


Re: 日本人スタッフ

すみません
タイトルに書いた日本人スタッフについて(すっかり忘れていました)
龍景軒には日本人スタッフや日本語が話せる人はいますか?
私は日本語しか話せないので
行けば何とかなるっていうお気楽な性格ですが せっかくの三ッ星なのでいろいろと食べたくて!

[27690] カジ (2011/04/27 Wed 20:00)


Re^2: 日本人スタッフ

こんばんは。
お店の名前でパソコンから検索を掛ければ過去ログが出てきますが、フォーシーズンズホテルは
メールフォームから日本語でメールすれば、日本人スタッフからお返事もらえるそうですよ。
携帯からなら、30件くらい前の[27452]に詳細が出ています。

[27698] 萩乃 (2011/04/28 Thu 23:56)


Re^3: 日本人スタッフ

フォーシーズンズホテル香港といった5つ星クラスであれば日本人スタッフが常駐していますので、メールについては日本語対応してくれると思います。

まだ店内での対応は不明ですが、私は7月上旬の夜、龍景軒に日本語メールで予約取りました。
1通目のメールは予約窓口に日本語と英語で送ったところ、返信メール以降は日本人スタッフに対応していただきましたので日本語のみでできました。
メニューも要予約のメニューがあったら困るので、食べたいメニューについてあらかじめお願いさせていただきました。
なお、夫婦2名で北京ダックをお願いしたのですが、これだけで量が多い(1羽丸ごとでないと提供できないとのこと)ため、他のメニューで毎位で提案されたメニューを2名で分けるようお願いしたところ快く受けていただいています。

ついでながらマンダリンオリエンタル香港のスパの予約もメールにて日本人スタッフに対応いただけました。
こちらも1通目を予約窓口に日本語と英語メールで送ったところ、返信以降は日本語での対応となりました。
また、予約したのが平日限定のスパ2時間+アフタヌーンティーのコースだったからかもしれませんがジャムの取り置きもしていただけることになりました。

ホテルではないのですが、ヨンキーレストランのメールでの予約は予約そのものは日本語でOKですが、要予約メニューの確認など、細かいところを指定しようとすると英語でないと難しいようです。(現在交渉中)

参考まで。

[27725] yossy (2011/05/08 Sun 02:07)


Re^4: 日本人スタッフ

龍景軒ではアラカルトをハーフサイズでという注文をしたことがあります。
飲茶ではしたことがありませんが、多分大丈夫なのでは。(4切れの肉をハーフで2切れにしてもらったことがあります)
また、レストランに日本語スタッフの方はおられますが年が若く現在勉強中のため片言でした。しかし、一生懸命対応してくれてすごく好感が持てました。
2回目にいった時はその人はいなかったのでいつも居るとは限らないかもしれません。フォーシーズンズのHPにメニューがありますので予習して行ってはいかがでしょうか。

[27739] たかし (2011/05/10 Tue 13:43)


Re^5: 日本人スタッフ

皆さん 色々教えて頂いて有難う御座います
先日 龍景軒に行ってきました
あれからいろいろと調べて行きました
飲茶は有名な上に蝦が乗ったもの(1個)と鮑パイ(2個)を食べました
あとは鮑とフォアグラのブラウンソース等 ネットや本で見て食べたいものを腹いっぱい食べてきました
普段はしない贅沢をして大変満足しました
日本ではしない というか出来ない事なので・・・!
海外に行くと(せっかくなので)とか(もう来ないから)とか思ってやってしまいます!
皆さんも海外旅行に行くと贅沢しますか?

[27758] カジ (2011/05/12 Thu 22:11)

香港