ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

<新規の投稿休止中>香港掲示板

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

w カオルーンホテル周辺のオススメのお店を教えてください。 x ւ̕ԐM

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

カオルーンホテル周辺のオススメのお店を教えてください。

カオルーンホテル(九龍酒店)に宿泊します。

朝食はホテル周辺でお粥のお店で食事をしたいと思っています。

夕食は、飲茶か中華料理(ジャンル未定)で食事をしたいと思っています。

漠然とした質問で恐縮なのですが、カオルーンホテル周辺でお粥、飲茶、中華料理のオススメのお店がありましたら教えてください。

当方、30代夫婦2人、香港初めてです。

よく香港に行かれる方、在住の方など、個人的に
オススメのお店で構いません。

好き嫌いは少ない方で、野菜や魚貝類、麺類など好物です。

[27671] ma (2011/04/26 Tue 00:13)


Re: カオルーンホテル周辺のオススメのお店

ホテルから近いのは潮發粉麺餐廰ではないでしょうか。
尖沙咀漢口道42号B地下
営業時間:8:00~深夜1:00

少し歩けば、何かと有名な糖朝もあります。
尖沙咀周辺は飲食店も多いので、ガイドブックや香港ナビのサイトなどでチェックすれば情報が沢山あります。
その中で気になるお店があれば、また質問されてはいかがですか。
なお、飲茶は基本昼間だけの食事なので、ご注意ください。(最近は夜でもOKな専門店もありますが)

[27675] pm (2011/04/26 Tue 10:53)


Re^2: カオルーンホテル周辺ののお店

夕食に関してですが。
どのような雰囲気のお店を望んでらっしゃるのかがわかりませんが(高級とかローカルとか)、
味も雰囲気もお値段も無難なのは、ハーバーシティ内の「翡翠拉麺小籠包」やK11内の「霞飛」あたりかな…と思います。
初香港のかたでも、入りやすく、食べやすいです。

[27676] ゆきる (2011/04/26 Tue 11:57)


Re^3: カオルーンホテル周辺

まず、ディナーで飲茶はありません。
他にもおっしゃってる方がいますが、飲茶とは基本的に朝から夕方にかけて食べるお茶請けです。
もちろん、点心のみ提供する店や深夜に飲茶できるお店もありますが
基本的にはそういうものです。

九龍ホテル付近は尖沙咀の繁華街なので選択肢がたくさんあります。ありすぎます。
もう少しつめてからご質問されたほうが良いかもしれませんね。
日本語が通じるお店が良いのか、ローカルでも良いのか、
少々高くてもいいのか・・・香港のレストランは幅が広いんですよ。

[27679] KK (2011/04/26 Tue 19:19)


カオルーンホテル周辺のオススメの店を教えてください。

飲茶は、ランチの間違いでした。

中華料理の希望は、
小綺麗で、良心的な価格と
地元の人も行く、割ときれいめなお店を探しています。

飲茶は、良心的な価格で日本語メニューがあるか、オーダー式、写真があり広東語が分からなくても注文は何とかなるお店と
香港最後の日は、ランチになるので、ちょっと値段は高くても美味しいお店を希望します。

[27681] ma (2011/04/27 Wed 00:16)


Re^5: カオルーンホテル周辺のお店を教えてください。

夕食に関して。同じくハーバーシティ内の「八月居」もよいかと思います。
前述の2店よりも、より落ち着いた雰囲気です。
そのぶん価格帯は上がります。

飲茶に関してですが、個人的にオススメするのは、ワンペキン11Fの「王子飯店」です。
カオルーンホテルからはかなり近いので、最終日のゆっくりとはできないランチだとしても、至便です。
味・雰囲気・小ギレイさ・眺望(天気が良ければ)ともに優れています。
よりリッチに…ならば、周辺の高級ホテルの飲茶ですね。

[27683] ゆきる (2011/04/27 Wed 10:39)

香港