ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板

香港掲示板 − みんなで「香港」を楽しく語りましょう♪

香港に関する掲示板コミュニティ。みんなで香港に関して掲示板で語り合いましょう! あなただけが知っている香港の素晴らしい所や、香港旅行の感想・思い出、 又、これから香港へ旅行される方は質問などをお気軽に掲示板へ投稿してみてください。
★みんなが互いを尊敬しあえる香港掲示板でありますように (o^v^o)♪

新規投稿

『 至急!教えてください。 』 への返信

■タイトル (必須)
■お名前 (必須)
■コメント (必須)
■pass (英数字で8文字以内)

至急!教えてください。

すみません。知ってられる方、行かれた方、教えてください。来週から両親と香港に行きます。最終夜にデラックスな夕食をしたいという母の希望+母の友人の薦めで、ペニンスラホテルの中華のスプリングムーンに行く計画をしていました。今日立ち読みしたガイドブックに、ディナーお一人様928HKドルからと書いてありました。母友人からはそんなに高いとは聞いてなくて、私達でも行ける店ということで薦めて貰ったようです。高級素材のアワビやフカヒレを頼まなくても、一人辺り それ位はするのでしょうか?極一般敵なお料理を食べても高いのでしょうか?両親は憧れのペニンスラでの夕食を楽しみにしていますが、あまりに身分不相応なレストランなら断念したいと思います。ホテルのHPにメニューはありましたが値段は書いてありませんでした。どなたか詳しい方 どうかアドバイスください。よろしくおねがいします。

[27657] ゆにゃん☆ (2011/04/25 Mon 01:48)


Re: 至急!教えてください。

嘉麟樓はレストランとしては最高級ランクですよ。
フカヒレスープは確か600HKドル前後ではなかったかな。
他のメニューでも一皿150-300HKドル程度でしょうか。
3人で行かれたら2-3万円はすると思います。

憧れのペニンシュラでのお食事が不可欠なのであれば、嘉麟樓は飲茶で
行かれたらどうですか?
(飲茶としては高いですがディナーよりは安い)
またラウンジでアフタヌーンティを楽んだり、バーでゆっくりするなど、
嘉麟樓だけにこだわらず、他にもペニンシュラを満喫する手段はあると思います。

値段を気にせず食べたいものをオーダーしたいならば、もう少しレストランの
ランクを下げたほうが良いかもしれませんね。

[27658] KK (2011/04/25 Mon 07:32)


Re^2: 至急!教えてください。

KK様へ
ありがとうございます。 やっぱり超高級店なのですね。アドパイス通り、今回はスプリングムーンでの食事は計画に入れず、母にはお茶の時間に、憧れのペニンスラの雰囲気を味あわせてあげたいと思います。食事は身分相応なレストランで楽しみたいと思います。本当に有難うございました。

[27668] ゆにゃん☆ (2011/04/25 Mon 22:31)


Re^3: 至急!教えてください。

お昼なら大丈夫・・・・我が家も低予算で美味しいお料理を♪というスタイルなので、是非、お昼間に、飲茶を!

アラカルトで頼めば、大丈夫ですよ!

フカヒレやアワビ・キヌガサダケなど、高級品を選ばず「フカヒレ餃子のスープ」にすれば、美味しくてリーズナブルです!

お茶代は少し、他店より、お高いですがクセもなく、とっても落ち着いてお料理をいただけるので、是非!!ステキなご旅行を♪

[27752] まゆか (2011/05/12 Thu 02:35)


Re^4: 至急!教えてください。

アワビふかひれ燕の巣、海鮮等、を頼まなければ、そんなに高くないと思います。
以前に二人でディナーに行きましたが、1万円で収まりました。
鶏半羽に、炒め物とか、チャーハン等を食べました。

日本で中華街などで食べるほうが、よほど高いと感じました。
味も雰囲気も違いますし。

スプリングムーンは、観光客も多くて、接客も慣れていますし、
そんなに尻込みすることないと思います。

[27781] shangri-la (2011/05/18 Wed 03:10)


Re^5: 至急!教えてください。

人によって値段の感覚は意外と違うので、お母様のご友人の感覚とのズレがあったのかもしれませんね。
海外に行った時にそこの最高の料理を食べるけど、同等のものを日本で食べたときより相当や少ないと食べない。あたりの感覚だと私個人はスプリングムーンは高くないという感じがします。
雰囲気、サービスを考えれば価値があると思います。

ただ、それ以外にも美味しいレストランはあるので、それほどこだわりがなければ他のところも探すのが良いかと思います。
「香港ナビ」のサイトやガイドブックに載っているかと思います。

もし行かれる際は広東料理の構成や種類などをある程度知っていかれることをお勧めします。

[27782] じじ (2011/05/18 Wed 10:53)


Re^6: 至急!教えてください。

去年の7月22日に行って私のブログには写真が食べた写真全部載っています。
とても美味しかったのですが、高かったようです、
旅行は、又がなければ、実行すべき。これは40数回旅行している私の教訓。
もう一度香港に来る旅費を考えたらば、ココで食べて帰ることおすすめです。
アフタヌーン・ティーもルパレス・ベイの「ベランダにはかないませんが
やはり、ペニンシュラを優先するかによります。

[27821] nokonoko (2011/05/21 Sat 11:04)


Re^7: 至急!教えてください。

まゆかさま、じじさま、shangriーlaさま、nokoーnokoさまへ

連休中に香港から帰国しましたが、バタバタしていて久しぶりに掲示板にまいりました。皆様、アドパイスや御経験談をありがとうございました。残念ながら、今回は皆様のレスを見ないまま香港入りしましたので、おじけ付いていてスプリングムーンには行きませんでした。宿泊したホテルインターコンチネンタル内のヤントーヒンはHPにお料理の値段が詳しく明記してあったので そちらに行きました。高価な食材は頼まないで、ポピュラーなお料理六品とビールを一杯ずつお願いし、三人で15000円超で満足のいくお食事がいただけました。全部美味しかったですが、最後に頂いたイーフー麺は思い出すだけで食べたくなる美味でした。霧で夜景は余り見えませんでしたが、両親も満足してくれました。次回があるなら今度は絶対にスプリングムーンに伺いたいと思います。nokoーnokoさまの昨夏のブログ、探して拝読させていただきますね。
皆様、本当にありがとうございました。

[27871] ゆにゃん☆ (2011/05/30 Mon 00:33)

香港